人気ブログランキング |
ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

2010年 07月 04日 ( 1 )

きょうは何故かイケテル気がするサロモンです。

ふと、ブログのカレンダーを見て、今月でこのブログ6年目を迎えていることに気が付きました(笑)。

ブログと言えばしょこたんあたりがメジャーで元祖なところだと思うのですが、そのしょこたんが2003年から
ブログをスタートしているので、知らぬ間にこのブログも長寿な部類に入っているのかなと(笑)。

ひとえに閲覧&コメントをしてくださる皆さんのおかげです。

今日、部屋の掃除をしていると2005年の東映ヒーローMAXが出てきました。
日吉さんのインタビュー記事を目的に買ったので、当時まだ再放送をしていなかった「それゆけ!」関係の
記事は、軽く読み飛ばしてました(笑)。

この東映ヒーローMAXの中に東映のプロデューサー阿部征司氏のインタビュー記事が
あり、よくよく読んでみると御前崎キャンプの逸話がこう書いてありました。

============================================================

山田さんは当時CMモデルをしていた新人タレントさんで、素直ないい方でしたよ。
焼津出身で、たまたま「それゆけ~」で焼津ロケに行った時、彼女のお父さんが
マグロを差し入れしてくださったことをよく覚えています(笑)。

============================================================

おお~こんな逸話があったのかと、感動するとともに(いまさらですが)、マグロの差し入れと聞いて、
e0031613_21555928.jpg
第49話「海とキャンプとふるさとと 」からマグロを差し入れする樹理監督のリアルお父さん?(笑)
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映


んなわけないだろ!という突っ込みが飛んで来そうですが(笑)。

こんな記事を読んだせいか、はたまた6周年のご褒美なのか樹理監督とまたお酒を飲む夢を見ることができました。
(本当ですよ)

今度は、樹理監督に漁港で誘われ(笑)、何故か小さな木造の小屋みたいなところで、監督と
石坂コーチと3人で飲み始めるのですが、そこで目が覚めてしまいました(涙)。

でも、なんで毎回飲んでいるところなんでしょうか(笑)。監督酒強そうだよな~(笑)

と、こんな感じに静かに6年目を迎えるブログですが、これからも細々と続けて行きたいと思います。
ちなみに、今回の更新で446回目の投稿記事。

とりあえず、1,000本ノックならぬ、1,000記事投稿めざしてがんばります!
by salomon70 | 2010-07-04 22:14 | Comments(4)