人気ブログランキング |
ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

2010年 05月 21日 ( 2 )

ばーすでいランチは、1,900円の北海丼を食べたサロモンです。

31歳の時、31(さーてぃーわん)アイスクリームでお祝いされた・・・という話をしたら、
「40歳なら・・・」ということで、こうなりました。

e0031613_2203873.jpg
40周年バーレル
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!


え?おれカーネルサンダースと同い年?(笑)
e0031613_226012.jpg
美味しそうなケンタですね


素晴らしいセンスで一生記憶に残るであろうバースデーになったわけですが、はたと思ったわけです。

これって40歳だけに、こってりと、脂っこくて、ギトギトしてるってことなんだ~( ´∀`)って


なめてんのか!(# ゚Д゚)ゴルァ!!


みなさん、どう思います?こんなセンスの持ち主を?(笑)

ノリ突っ込みが冴えわたるサロモンでした!
by salomon70 | 2010-05-21 22:18 | Comments(6)
とうとう40歳になったサロモンです。

もう何年も誕生日なんてものに特別な感情を持たないまま、ここまで来て
しまったので、予想通り?なんにも感じずに40歳を迎えてしまいました(笑)。

誕生日の思い出と言えば、会社のバイトで来ていた人に「31歳になったから、31(サーティーワン)
アイスクリームでお祝いをしてあげる」と言われたこと位しか30代の誕生日には思い出がありません(笑)。

40代に突入したのを期に、自分の整理のために、ブロガ―風にすこしだけ自分を振り返ろうかなと。

『独身』について

未だ独身なのも予想外でしたが、40になってもなお、結婚なんてものがイメージできない自分が
一番予想外です(笑)。
決して独身貴族がいいと思っているわけではないのですが、1人でいるのが当たり前田のクラッカー
状態なので致し方がないです。(古)

『ブログをはじめたきっかけ』

2005年このブログを立ち上げたのは、言うまでもなく、子供の時に見ていた
「がんばれ!レッドビッキーズ」の再放送をケーブルでたまたま見たのがきっかけです。

番組を見ていたらテレビに映った電柱に「大泉学園」という表札が目に入り、
当時、転職で新しい会社まで3カ月ほど時間を作って遊んでいたので(笑)、ロケ地巡りも
暇つぶしで始めました。

この転職がなければケーブルを見ることも、ロケ地巡りを始めることもなかったかも知れないし、
何より、自分が大泉学園に住んでいなかったらもっとあり得なかったと思います。

『ロケ地巡りを続ける理由』

色々あります。過去へのノスタルジー、番組の追体験、出演者へのあこがれ、出演していた人に見てほしい、
単純に出不精だったので、出かけるきっかけにロケ地へ行く(笑)、ロケ地探し自体が楽しいという
ゲーム感覚等など。

まぁ、これもサロモンが結婚していたら、ロケ地巡りは続けられなかったでしょうね。

そんな風に考えると、このブログを始めたのは少々大げさですが、運命みたいなものかなと
思ってます。

『いつまで続けるのか』

一番最初の頃は、「がんばれ!」の再放送が終わるまでと思っていたのですが、それから5年。。。
未だに独身でいることが当たり前に感じてしまうように、このブログを続けることも自分の中では
既にあたりまえになってしまってます。

なので、強いて言えば「死ぬまで」かな(^^)
*あと2~3年だったらどうしよう(爆)

勿論、「それゆけ!」が後に始まり、樹理監督こと山田由紀子さんという存在に子供の時同様、
心ひかれていることもやめられない理由です(笑)。

まぁ、樹理監督に「シャブ中」にされているようなものです。(^^;

そんなわけで、40歳になって山田由紀子さんと同じ40代に追いついたという感動を胸に、ちょい悪オヤジを
めざして、これからもブログを続けて行こうと思ってます。

これからもサロモンのキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!
よろしくお願いします!
by salomon70 | 2010-05-21 01:08 | Comments(9)