人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【再編集】第23話「悪魔か天使か ピンク軍団」

西東京地区大会の組み合わせ抽選でレディースエンジェルスという高校生の女監督が
務める女性だけのチームと対戦することが決まった。

しかし、ゆかりは、挨拶をしてきた相手監督達の目が笑っていなかったことが気になり、
トロケンとセオリーに偵察をさせる。 相手のキャプテン「金井幸恵」(字は適当)にトロケンは
メロメロになってしまう。

ゆかりは益々疑念を抱き、早朝練習をすることにする。しかし、レッドビッキーズの面々は
ゆかりがコンクールの予選に出かけている間、レディースエンジェルスの練習グラウンドに
行き、彼女たちのお色気?作戦で臨時コーチ役をかってでることになってしまう。

ゆかりは、子供たちが、どんなことをさせられていたかを聞き出すと、ビデオで撮影されて
いたことを知り、計画的な罠だと気づく。

そして試合当日、レディースエンジェルスに挨拶するトロケンだったが、態度を豹変させた
幸恵たちに当惑する。

試合は、ゆかりの恐れていた通り、レッドビッキーズの弱点を突く作戦に劣勢を強いられる。

トロケンは打撃の弱点を突かれ打てないでいたが、ゆかりの自分の弱点を活かすように言われ、
トロケンはさよなら逆転ホームランを放った。

★感想
相手の金井幸恵役の子、たぶんどっかで他のドラマにも出ていたような気がするかわいい女の子でしたね。
でも、ストーリ的にはゆかりが、打てないトロケンの「インコース低め」という弱点をトロケンが自覚したのが
きっかけなわけだから、最初からそう言えばよかったのにという思いが・・・・。

★あーくんさんのご要望に?お応えしてレディースエンジェルスの画像をアップしておきます。(w)
【再編集】第23話「悪魔か天使か ピンク軍団」_e0031613_20532032.jpg
「第23話「悪魔か天使か ピンク軍団」から金井幸恵役の加藤陸子(あつき)さん
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

【再編集】第23話「悪魔か天使か ピンク軍団」_e0031613_20562072.jpg
「第23話「悪魔か天使か ピンク軍団」からレディースエンジェルスの女監督「村田」役の古田千鶴さん
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
【再編集】第23話「悪魔か天使か ピンク軍団」_e0031613_2103441.jpg
「キャプテンがエラーするようじゃ勝てっこないわよ」と幸恵ちゃんに言われるトロケン
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

Commented by たむけん at 2014-05-13 16:55 x
なつかしいですね。
確か、女監督、女子選手ともにショートパンツユニフォームだったような記憶がある。久しぶりに見てみたいです。
Commented by salomon70 at 2014-05-21 00:28
たむけんさん

レスが遅れてすみません(^^;
活動的なイメージが強い樹理監督には、ショートパンツが似合いそうですね(笑)
Commented by あーくん at 2015-04-16 10:31 x
第23話「悪魔か天使か ピンク軍団」の回、懐かしいな。この女子チームのユニが確か短パンだったので、なんとなく印象に残ってた。高校生の女監督も確か、ユニフォームを着用していたような?
久しぶりにこのチームの全身画像見てみたいです。
貴重なホームページです。活動応援します。
Commented by salomon70 at 2015-04-18 21:08
あーくんさん
コメントありがとうございます。ご要望にお応えして(笑)画像をUPしました。ちなみに金井役の加藤陵子(あつき)さんのWEBサイトもあるので、参考までにUPしておきますね。
【HP】
http://www14.ocn.ne.jp/~atsuki-k/index.htm
【ブログ】
http://www.diamondblog.jp/official/katoh-atsuki/
Commented by あーくん at 2015-04-19 01:38 x
めっちゃ記憶がよみがえってきました。金井幸恵役の加藤陸子さん現代子役と遜色ないくらいかわいいですよね。
黄色を主体にしたユニフォームもかわいらしかったので、何十年も前の記憶にも関わらず、印象に残っていました。
今でも、ご活躍されているのがHP等で確認できるとなんだか応援したくなります。
女子高生監督も懐かしいです。妖艶な感じがまたいいですよね。監督も下は短パンでしたっけ?

早速アップしていただきありがとうございました。

再放送またやらないかな~~。
Commented by salomon70 at 2015-04-26 02:22
あーくんさん
女子高生監督も短パンですが、ベンチにいるシーンが殆どなので一瞬だけ映ってます。
ほんと再放送希望ですよね。
Commented by トロ at 2016-07-19 18:58 x
ちょっと、寄らせてもらいました。
まさか、古田千鶴さんの名前を見つけるとは。
マイナーな方ですが、エヌ・エー・シー(NAC)という芸能事務所にいた人です。今はどうされていることやら。ロングスカートのイメージが強い人ですが、こんなスポーティな格好していたのですね。しかもショーパン姿とはかなり貴重です。ショーパン姿見てみたい。
Commented by salomon70 at 2016-07-22 00:59
トロさん
お立ち寄りありがとうございます!

マイナーな方なのでしょうが、この放送の回では、
存在感のある嫌味な役どころでしたよ(笑)。
NAC在籍だったというご指摘、もしかしてトロさんは
同じ事務所か劇団の方だったのでしょうか。
Commented by ちーーちゃん at 2018-04-04 00:40 x
古田千鶴さん懐かしい。
一瞬のショーパン姿見てみたいです。

すごいサイトですね。活動に敬意!!
Commented by salomon70 at 2018-04-08 07:22
ちーーちゃん さん
コメントありがとうございます。

最近はネタ不足で更新してませんが、訪問に感謝です!!
by salomon70 | 2009-04-05 01:08 | それゆけ!のストーリー&感想 | Comments(10)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70