人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第9話「甘ったれミルク!?」

過保護のオヤジとの姿を見られ「オヤジのミルク」と揶揄されるミルク。
イチャモンにもからかわれ、勢い、父親の牛乳配達をしているから父親が
自分を助けてくれると嘘をつく。

実際に牛乳配達をしているところを見に来いとみんなにいうミルクだが、父親に
危ないからと手伝わせてもらえない。
約束を果たせないミルクにみんなから嘘つき呼ばわれされ、エースではないと
言われ落ち込むミルク。
事情を知った女監督から甘ったれと言われたくなければあきらめるなという
アドバイスを受け、牛乳配達をさせるまで外で座り込むミルク。
母親のフォローもあって牛乳配達ができることになった。

最初は快調に配達を続けていたが、途中、転んで牛乳を割ってしまうミルクは
何度も自宅に戻って牛乳配達を続ける。

女監督に誘われトロケン・イチャモン・コーチの4人でミルクが配達に現れるのを
また待つことにした。

なかなか、姿を現わさないミルクにまた騙されたと思った矢先、汗だくになって
配達をするミルクの姿が見えた。
本当に配達をしていることを知ったレッドビッキーズの面々は一層その絆を
固くしていくのであった。

★感想
「がんばれ!」では男気が強くホームラン太郎の父親として登場していた守屋俊志さん
真逆路線で登場。「がんばれ!」で硬派の石黒コーチも「それゆけ!」では軟派の石坂コーチ役の
日吉としやすさん。
がんばれを知る人間にはまだまだ違和感のある「それゆけ!」です。
Commented by トモ at 2009-03-08 00:05 x
守屋俊志さん、残念ながら昨年の12月16日にお亡くなりになられてるんですよね・・・
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by salomon70 at 2009-03-08 00:18
トモさん

昔の作品でお亡くなりになられている人がいると、
「あ~この頃はまさか自分がこの歳でなんておもってないよな~」なんて
あたりまえなんですが、そう感慨深げに見てしまいます。
by salomon70 | 2009-03-07 13:39 | それゆけ!のストーリー&感想 | Comments(2)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70