人気ブログランキング |
ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

2009年謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

寒さが身にしみる元日にガンダム一挙放送が心を暖めてくれています(w)。
さて、2009年は「それゆけ」の再放送があったりと、にわかにレッドビッキーズブーム
再来?の可能性があり、久々に心躍る年になりそうです。

その上、個人的な話題ですが、前の会社で一緒だった仲間が交際5年の末、
結婚しましたという年賀ハガキが届いたこともあり、2009年は幸せ一杯の年になりそうです。

今年も細々とブログ続けていきますので、よろしくお願いします。
by salomon70 | 2009-01-01 20:38 | Comments(7)
Commented by ゆうちゃん at 2009-01-05 13:44 x
あけましておめでとうございます。
サロモンさんは今日あたりからお仕事でしょうか。
僕は久々のお休みも僅か2日で終わり3日からは普段どうりバタバタと働いております。
ところで「それゆけ!~」が始まるのですね!
確か当時は観たり観なかったりと言う感じだったと思うので新番組でも観る感覚で楽しみたいと思います。
それでは今年もよろしくお願いします。
Commented by salomon70 at 2009-01-05 23:21
ゆうちゃんさん
明けましておめでとうございます。

仕事大変そうですが、この不況下、仕事があるのはやっぱ
幸せだと前向きにいきましょう。(^^;

それゆけ!は早く見たいですね~。ちなみに放送当時の80年も
今と同じ不況期(第二次石油危機)だったらしいので、意外と
ファミリー劇場は、狙った再放送かも知れません(笑)。
Commented by 虹乃架橋 at 2009-01-09 23:01 x
おじゃまします。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます、サロモンさん。

いよいよ、というかようやく「それゆけ!」が始まりますね。
「がんばれ!」の再放送が終わって3年半ほど待ちましたよ

自分もゆうちゃんさん同様、完全に新番組的な感覚です。
放送チャンネルも、サロモンさんをはじめ比較的多くの人に見てもらえるので、東●チャンネルじゃなくてファミ劇で本当によかったです。
「がんばれ!」の時みたいに熱く語り合えるといいですね。

そして、サロモンさんもいよいよ出番ですか?
でも2月だとまだロケ地を巡るのは寒いでしょうから、3月以降がいいかな?

今年も宜しくお願いします。
Commented by salomon70 at 2009-01-10 20:43
虹乃架橋さん
明けましておめでとうございます。

ついにという感じですね。2月は、寒さより雪が心配な関東ですが、
それよりも、どんな感動が得られるか楽しみです。

今年もよろしくです。
Commented by ユーユー at 2009-01-31 10:40 x
初めて投稿します。
人物紹介で当時、石黒コーチ殿が蕨市出身で地元少年野球(どこのチームだろう????)と対決と言うのを見てビックリしました。
私今、蕨の少年野球でコーチしてます。
Commented by salomon70 at 2009-01-31 13:34
ユーユーさん

はじめまして。初カキコありがとうございます!
2005年の東映ヒーローMAXによると、石黒コーチこと
日吉氏の息子さんも野球をしているそうです。

レッドビッキーズのDVDvol3に入っていた資料によると
雑誌企画で、平塚の野球チーム「真土ビクトリー」と
豊島園で対戦をしたそうです。
それがきっかけになったのか、埼玉の地元チームとも
試合を組んだようですね。

今、少年野球のコーチをされているそうですが、当時の
少年野球とはだいぶ趣が違うのでしょうが、楽しそうですね。
独身の僕には、近づけない世界だけに(笑)、うらやましい限りです。
Commented by ユーユー at 2009-01-31 21:46 x
管理人様はじめまして。
ユーユーと申します。
レッドビッキーズ放送開始から早30数年。
あのころの昭和の時期に創部した少年野球チームは結構少なくありません。その証拠に現在でも○×ビッキーズなるチームが今も多数存在しています。
我がチームは独身コーチも張り切ってます。
一度、秋ヶ瀬などグラブもって参加したら石黒コーチの様に選手達と一緒に汗流し、冷や汗かな(^○^)楽しめますヨ
2月19日楽しみです。(T_T)