人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長山庵 継続中

残り放送回も少なくなり、最終回が見えてきた「がんばれ!レッドビッキーズ」。
放送が終わったら、このブログもどうしたもんかと思いつつ、このブログの醍醐味(笑)である
ロケ地めぐりの、個人的最終章は、長山庵!・・・・なんだけどよくわからん。

今週42話の放送で、石黒コーチが入院していた病院「柳沢外科(医院)」は、実名で存在し、
令子の実家の目と鼻の先にある。

なので、グラウンド以外の一連のロケ地は、大体新所沢と予想して長山庵を探すが、未だにわからん。ついでにホームラン太郎の自転車屋も探していたりして。。。。。

来週の放送は、ポジションのコンバートで、シゲとカリカリの両親が激突するという話なので、
長山庵が映し出される最大のチャンスと考えている。
DVDの発売に合わせた座談会に、オーナーも呼んでほしかった。
勿論!本命はジュリですが。 東映さんわかってますよね?

さぁ~がんばって行こう!
Commented by 通りすがり at 2005-09-15 20:29 x
ロケ地ですが、自転車屋は新所沢西口を出てラオックスのある交差点を
右折して一つ目の信号のところにあるコンビニの隣の自転車屋さんですよ。そば屋はラオックスの交差点をまっすぐ進みマクドナルドとドンキーがある交差点のちょっと手前(マクドナルドの裏)にある田中屋そばだと思ったよ。確か、昔、写真があったような。そば屋は他にも何箇所か使っているようですが、田中屋さんに聞けば知っているんじゃないかな。
Commented by salomon70 at 2005-09-16 00:14
通りすがりさん

貴重な情報ありがとうございます。やっぱ新トコの近くだったんですね。
前回探しに行ったときには、その僅か手前でUターンしていました。(爆)

昨日の放送では、長山庵の前が公園だったので、D51のある公園と
同じか、その近辺かと思っていたので、通りすがりさんの情報提供は
大変うれしいです。

今度の連休早速行ってみたいと思います!

あ・・・・目がウルウルしてきた・・・・
by salomon70 | 2005-09-08 23:43 | ロケ地 | Comments(2)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70