人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽業界のイベント

どうも。
最近仕事が一段落ついたので、メディア系のお仕事の紹介をします。

先週15日(金)、有楽町でレーベル会社「ワーナーミュージック・ジャパン」さん
の関係者向けイベントコンベンションに招待されて会場に行って来ました。

前半は、コンサートホールで所属アーティストのライブや音楽PVの上映を堪能し、
ウルフルズや映画「恋空」でアルバムデビューした新垣結衣ちゃんがゲスト出演を
していました。
コンサートの締めは、コブクロが登場!
「蕾」(ドラマ東京タワーの主題歌)や「蒼く優しく」(ドリーム☆アゲイン主題歌)などで
まったりと楽しめました。

通常のライブと違い、業界関係者向けなので、静かに座って聞くことができたので、
アーティストの生声をじっくり楽しめました。

そして、別の会場に移動して立食パーティー形式での懇親会。
音楽業界のイベント_e0031613_21531452.jpg

業界関係者と歓談していると、前半のライブに出演したウルフルズやコブクロ・BONNIE PINKさんが
会場舞台に挨拶で登場。
音楽業界のイベント_e0031613_21533737.jpg
コブクロの二人

個人的には、BONNIE PINKさんが、超~可愛かったです!!
音楽業界のイベント_e0031613_21555291.jpg
BONNIE PINKさん


挨拶後も、会場で軽食を取りながら、関係者と挨拶したり写真を一緒に撮ってあげている
BONNIE PINKさんを間近でドキドキしながら見ていました(笑)

う~ん握手を求める勇気が欲しかった!!!_| ̄|○

この手のイベントでは来場者にいろんなPR素材とお土産をたくさんいただけるのですが、
ゲスト出演した新垣結衣ちゃんのサンプルCD
音楽業界のイベント_e0031613_2204987.jpg

それとワーナーミュージック特製SIGGボトルがうれしかったです。
音楽業界のイベント_e0031613_2285174.jpg
久々の楽しいイベントにサロモン軍曹感動であります!!
音楽業界のイベント_e0031613_22263997.jpg

Commented by ゆうちゃん at 2007-11-30 00:30 x
僕らの知らない所でこんな楽しい事やってるんですね。
紛れ込んでみたいなぁ。
Commented by salomon70 at 2007-12-02 00:01
ゆうちゃんさん

業界関係者が一度に集まるイベントは年に1~2回程度ですが、
集まる人数や顔ぶれを見て、いけているか、いけていないかが
わかるのもこの手のイベントの参加メリットです。

レッドビッキーズの同窓会も、いつかファンを交えて、
こんな感じでやれたらいいですね!

by salomon70 | 2007-11-20 22:10 | メディア話 | Comments(2)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70