人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び出す

どうもご無沙汰しております。。。

このブログの過去記事の月日を見て気がついた。

え?もう3年目?

なんか慣性の法則ならぬ、惰性の法則で続いているブログです。(笑)


7月と言うのは、自分にとって「始まり」の月のような感じになってます。

99年7月に関連会社出向への内辞。05年7月にこのブログをはじめ、
06年7月に組織変更をきっかけに転職を考え・・・・・
そして・・・
07年7月

またまた転職して
キタ━━━━━━━━_| ̄|○!!!!!


やってもうた・・・転職ジプシーになりそうだ・・・俺。


社会人人生最短の在職記録・・・


転職をした理由ですか?そうですねぇ~

仕事は会議室で起こってるんじゃない!!

現場で起こっているんだ!!


という所ですかね。(爆)


知らなければ、知らないと言えば良い。それが、勉強なんだ。情熱なんだ。未来なんだ!!
(45話 帰れホームラン太郎より)
という令子監督の格言を知らない会社から、柳に飛びつくカエルのごとく、次へと移りました(笑)。

ちなみに今度の転職先は、某携帯電話会社。

なんで携帯会社?って感じかもしれませんが、携帯小説やコミックを原作としたドラマ・映画化
の流れからメディア連携のプロデュースが不可欠なご時勢で、縁があって今月から
お世話になることになりました。

次は、レッドビッキーズのような会社だったらいいなぁ~。

30代 元気ですか~~~??
Commented by ゆうちゃん at 2007-07-06 21:00 x
お久しぶりで~す。
僕もサロモンさんのブログを初めて拝見させて頂いてから2年近くたつのかな。早いですねぇ。
ところでまた転職されたとか!転職出来るとゆうことは良い会社に雇ってもらえるだけの仕事上のスキルの様なものがあると言うことでうらやましいかぎりですよ!
僕なんか次はどうしようか途方に暮れてますよ(泣)
慣れない間は色々大変だと思いますが頑張ってくださいませ。
Commented by salomon70 at 2007-07-08 00:14
ゆうちゃんさん

ありがとうございます。

37にもなって、大人気ないと思いながらも、飛び跳ねてしまいました。
まぁ~僕の業界は、「変人」であることが前提なので・・・(爆)

今度はじっくり腰を据えてがんばりたいと思います。

ゆうちゃんさんも、柳に飛びつく蛙の精神でがんばってください。
飛べばどこかに着地しますよ!(←おまえがいうな。って感じですが)(^^;
Commented by あk at 2007-07-10 08:56 x
はじめまして。レッドビッキーズ世代です。あの当時はオマセで年上のお姉さんが好きだったんですよね。で、レッドビッキーズ(&コメットさん)。そしてジュリ派です。「子供心に左腕投手が帽子を左に傾けると帽子が腕に当たるのでは?」と思ってましたけど(笑)。ロケ地訪問など楽しく読みました。これからも更新がんばってください。江咲監督も好きでしたけど、ジュクのキャッチャーミットを黒コゲにした新女監督も好きでした(あれは「それゆけ」でしたっけ?)。部屋の中に王選手の写真があったのを覚えてます。
Commented by salomon70 at 2007-07-10 22:23
あkさん

カキコありがとうございます。
男が中心の野球ドラマが多い中で、ジュリやビューティスターズ、
そして女性監督が活躍するのは異色だっただけに、年上の女性には
憧れましたね。

それゆけも再放送が始まるといいのですが。

これからもよろしくです!
by salomon70 | 2007-07-04 03:31 | Comments(4)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70