人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はピンクのサウスポー

北原ジュリのインターネットラジオブログ~

皆さんご無沙汰しております。お元気でしたか?

ワールドカップサッカードイツ大会の影響で、野球は何処吹く風ぞ、という感じに加え、
最近は、堀北、ホリキタほりきたばっかりですよ!!。 このブログ。(`Д´)´


サロモンさんに浮気されましたよ。ワタクシ。泣きたいですよ。!
ムカツイタンデ、引退ですよ。このラジオブログ!!時代はポッドキャットですよ。
(訳わからん)
  
サロモン 「まぁ~そうおっしゃらずに・・・」

ジュリ  「そりゃ堀北さんカイワイイデスシネ。
      なんです?先週のロケ地?狙われたセンター?誰?

サロモン 「イヤイヤ、あなたのチームメイトですから」

ジュリ  「やっぱ時代はピアノですよ。野球辞めてピアノに専念します」
 
サロモン 「そうおっしゃらず、ジュリさんのお家で、おいしいケーキでも食べながら、
      将来について考えましょう」

ジュリ  「う~ん。糖分足りなくてイライラしました。そうですね。サロモンさんのおうちじゃ、
      ウサギ小屋ですからね。私の家でお茶しましょう・・・・って」



え”!家で?




気がつけば、このブログ、来月で開設1年・・・オイオイそんなに時間が経ったのかよ。
CS再放送より長くやってるし・・(笑)。
と振り返りつつ、このブログの原点は、やっぱりロケ地巡り。古きを知り、あたらしきを学ぶ。



そう、28年の時を越え、ついにキマスタ、この瞬間!




ということで~、


























私はピンクのサウスポー_e0031613_21311324.jpg
第38話「対決?ナッツとジュリ」から
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol2 DVD」(C)石森プロ(石森章太郎)制作:東映
私はピンクのサウスポー_e0031613_21313720.jpg
激しく
キタ━━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━━ !!!!!


私はピンクのサウスポー_e0031613_21325019.jpg
ミンナデ
キタ━━(´ー`)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!


あぁ、自分で自分を褒めてやりたい。その情熱を、現実の彼女探しに注げ、オレ。_| ̄|○

参考までに、どうやって見つけたか?ですがハイテクと超ローテクのコンビネーションです。

もともと、ジュリ宅の前でウロウロし、ジュリと喧嘩別れしたナッツが、ブラザーの(慰めになっていない)慰めを受け、ナッツが走り出す街の風景にヒントがありました。

わが街、大泉学園に20年も住んでると、どこかで見かけた街の風景というか、臭いというものがあるわけです。
ただ、確信がなく、本当に練馬?と思っていたところ、ハイテク?が威力を発揮しました。

私はピンクのサウスポー_e0031613_21444844.jpg
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol3 DVD」(C)石森プロ(石森章太郎)制作:東映

走り出すナッツの後ろに「練馬区」と書いてあるミラーを見つけて、大泉学園と確信。

私はピンクのサウスポー_e0031613_21484510.jpg
ナッツを追いかけるブラザー
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol3 DVD」(C)石森プロ(石森章太郎)制作:東映
私はピンクのサウスポー_e0031613_21502078.jpg

そして、トアル地区を、網の目のようにチャリで走り、
イケー━━━━━━━━━━━━━━━≡゚∀゚)━━━━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━(゚∀゚≡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━≡゚∀゚)━━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━⊂(゚∀゚━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━Y⌒(。A。)━━━━━━┓
┏━━(゚∀゚≡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━≡゚∀゚)━━アッタ(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!


という感じで、見つけてしまいました。

私はピンクのサウスポー_e0031613_22332192.jpg
ジュリの家を探すナッツ
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol3 DVD」(C)石森プロ(石森章太郎)制作:東映
私はピンクのサウスポー_e0031613_22343222.jpg
同方向から撮影

閑静な住宅街で、捕まらないように、小躍りをしたサロモン70でありました。
( ´∀`)
Commented by shino at 2006-06-26 21:09 x
すごい!の一言!!やっときましたジュリの家!感激、感動、感涙(ウォー!!!涙・涙・涙・・・)
こうなったら、ロケ値の次は、やっぱり出演者にこのブログにきていただきたいですね。いきなり、ジュリさんとは、いいませんのシゲ、ノミさんあたりから少しずつ・・・サロモンさんの業界パワーで!!!
Commented by shino at 2006-06-26 21:10 x
すいません。ロケ地の「ち」の字が間違いました・・・
Commented by ゆうちゃん at 2006-06-26 21:54 x
おめでとうございます!
ついにやりましたね!やってしまいましたね!!
さすがロケ地探しのプロだわ!!!
ところで林寛子さんのインタビューの中でシゲがトークショーの様なものを
出来るかもしれないと言ってたそうですが機会を逃してしまったのでしょうかね。
実現して欲しかったんだけど残念!
Commented by salomon70 at 2006-06-27 02:13
shinoさん

落ち着きましょう!(笑)
一番落ち着いていないのは、ワタクシですが。Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

人通りの少ない場所なので、感動に浸っているだけでも、きっと
周りからは、怪しまれていたことでしょう。(^^;

28年の時空を越えて、ようやく、たどり着きました(^^>
Commented by salomon70 at 2006-06-27 02:22
ゆうちゃんさん

とうとう、やっちゃいました!(^^>
28年前とあまり風景が、変わっていない大泉学園もいかがなものかと
思いますが(笑)。

トークショー。そうですね、今の時代なら、ポットキャストでやれば、
簡単にトーク番組位作れますから、シゲにはがんばってもらい
たいですね。

時代は、まさにインターネットラジオブログです!!
Commented by さた at 2006-06-27 12:58 x
サロモンさん、やりましたね~!!!!!!!!
これは凄い、ほんと凄い。貴重な画像をありがとう!
ケーキはイチゴショートでお願いします。
しかしほとんどまんまっすね。
ではドイツから失礼・・・・・・・(嘘)。
Commented by salomon70 at 2006-06-28 23:01
さたさん

ご無沙汰です。
38話でジュリの言ったおいしいケーキとは、僕の中では
エクレアです(笑) 

今の世の中、たくさんのケーキの種類があるというのに、
ケーキの王道は、やっぱりイチゴのショートケーキという
のも、なんか不思議ですね。

ジュリの家は、テレビではカメラの関係で、エントランスが広く
見えましたが、思いのほか奥行きがなくて、ちょっと不思議な
感覚でしたよ。
Commented by トモ at 2006-06-30 22:50 x
salomonさんおめでとうございます。
変わっていたのは、下水道普及による
U型側溝からL型側溝だけというのが、凄いというか感動ですね。
しかもまだこの家がそのままあっただけでなく、
塗装をし直していますが、綺麗ということは、
当時は新築に近かったのかもしれませんね。
Commented by salomon70 at 2006-07-02 20:22
トモさん

やはり、見るところが違いますね~(笑)

昔は、町内会で「ドブさらい」 なんてものがありましたが、
今は、ほとんど皆無になりましたね。

町内会という仕組みもですが・・・。
Commented by SUPERSONIC at 2006-07-30 12:11 x
はじめましてsupersonicと申します、懐かしいですね・・。自分が近所に住んでいたので憶えております。因みにジュリの自宅前の一戸建てのはあのナッツも出演していた(がんばれロボコン)の家族が住んでいた家だったんですヨ~ロケシーンなんかよく見ていました。あれから27年経つのですが回りの雰囲気もかなり変わってきています。
Commented by salomon70 at 2006-07-30 12:16
SUPERSONICさん

はじめまして。ジュリの家の向かいが、ロボコンの家だったんですか~。

ロボコンもよく見ていたので、今度じっくり観察してみます。
Commented by SUPERSONIC at 2006-07-31 01:18 x
salomonサン、こんばんは、ロボコン放映の76年頃にはまだジュリの自宅は空き地でした・・・ここでエピソードを一つ、自分が中学生の頃同じ学校にあのシゲがいたんですよ2年先輩でしたが校内では後輩からモテモテ状態だったんですヨ~因みに彼女は自宅の隣に住んでおりシゲも真近でよくすれ違っていました・・・・・
by salomon70 | 2006-06-25 21:59 | ロケ地 | Comments(12)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70