人気ブログランキング |
ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

朗読

前回、ここでも書きましたが、堀北真希さんと一緒に仕事をさせて
もらった内容について、直前情報!をご報告します。


今回の堀北真希さんにご協力いただいた仕事と言うのは、(タイトル名はまだ
伏せておきますが)、堀北真希さんと同じ女子高生が、主人公の純愛小説を
朗読するというものです。

『あらすじ』は、と言うと、主人公の女子高生は、1年前の体育祭をきっかけに
知り合ったサッカー部の先輩に恋をします。

しかし、奥手の彼女は、その後、その先輩に声をかけることもなく、グラウンドで
サッカーをする姿を、図書館からそっと眺めているだけでした。
でも彼女は、そんな片思いのままで十分幸せだったのです。

ところが、ある日『突然』彼女の親友から、その先輩が、親の都合で1カ月後
に留学してしまうことを聞かされます。

主人公の彼女は、親友の女友達の手助けを借りて、先輩と再びめぐり合い、
そして付き合うことになります。

1ヵ月という限られた時間を精一杯、過ごそうとする二人でしたが、そこに
ある事件が起こります。

その事件をきっかけに、主人公とその先輩は、さらに愛を深め、そしてついに
結ばれる時が来ました。

しかし、結ばれるその瞬間、あるトラウマが甦ってしまうのです・・・・

的な感じのお話しです!(笑)

今回の小説は、非常に純粋で、繊細な心を持った女子高生が、途切れそうな糸を
大事に大事に手繰り寄せていく純愛小説です。

その手繰り寄せた糸の先にあったものは・・・

気になるでしょ!(笑)。4月20日までお待ちください!

この小説を数ヶ月前に紹介してもらい、数ページを読んだだけで、僕は主人公に、
堀北真希さんを直ぐに思い浮かべました。なので、今回この小説を、堀北真希に
朗読していただこうと思った次第です。

で! どこで聞けるのかって?、
それはまだ言えない・・・・。(w)でも、全国で聞けます。

ちなみに、誤解の無いようにお伝えしますが、実は堀北真希さんが
出演しているTFMの『School of Lock』(Girls Locks)でも、今週
堀北さんがラジオでポエムを朗読するそうです。(19日)

そして悲しいことに、4月20日が最終回です。←4月20日 追記 すみません。ワタシの勘違いです。

ですが、これとは、な~~~んにも関係ありません!!(笑)

本当に、ただの偶然なんですよこれが。

本当は4月21日のレッドビッキーズVol4の発売に合わせるつもりでしたが、
諸般の事情により、20日になってしまいました。

堀北さんとの仕事の全容は、4月20日の午前0時過ぎに、このブログにて、
どこで、この堀北さんの朗読が聴けるのかを、いち早く!お伝えします。

ついでに、ワタクシの職業についてのお話も。

では、でわ。
by salomon70 | 2006-04-16 22:50 | メディア話 | Comments(2)
Commented by pirozhki at 2006-04-17 00:10 x
えっ、堀北さんの「School of Lock」終わっちゃうんですか。
それはかなりショックです。唯一彼女の素のトークが聴ける番組なので毎月楽しみにしてたのに・・・やはり忙しすぎるのが原因ですかねぇ。
TFMと事務所に本気で抗議しよっかな(笑)


話し変わって、ビッキーズの放送毎日見てますけど、面白いですね。
最初はなんとなく見てたんですが、最近ではかなりハマってます。
1勝目をあげた時は何故か頬を熱いものが・・・(笑)
まだ20話までしか放送されてませんが、この先も楽しみです。
Commented by salomon70 at 2006-04-18 01:15
pirozhki さん

堀北さんは、今まで寡黙なイメージがありましたが、バラエティーを
含め、素の堀北さんを目にする機会が増えてきましたね。

今は可能性を広げるために、色んなお仕事をしていこうと
しているのかもしれません。

レッドビッキーズは、もう20話まで進んだのですね(笑)。
スルメのように、噛めばかむほど、味の出る番組ですね。