人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和→平成→令和

どうもみなさん、ご無沙汰してます。21日で40代最後を迎えてしまったサロモンです!。

アラフィフなんて認めたくない、いやもう年齢を忘れたいそんなサロモンです(笑)。

時代はついに令和に突入しました。誰が3時代を生きるなんて想像できたでしょうか。

4月末、GWに突入した平成最後の特番で、この曲は昭和?平成?という番組を見ていた時、
妄想劇場でも使わせてもらった松田聖子さんの「あなたに会いたくて」が昭和テイストと
感じつつ平成8年(1996年)の曲だったり、「赤いスイートピー」が1982年(昭和57年)
だったりと、もう元号とかやめていいんじゃないかと思いながら当時を懐かしんでいましたね。

さて、最近のサロモンは、会社で副業が解禁になったこともあり、サラリーマン人生の引退後を
見据えて、会社「その後」(w)の準備やチャレンジを色々試行錯誤してます。
その中の一つで、学生時代ちょっとだけ憧れたカメラマンの仕事をしています。

スマホが普及して、インスタグラムなどのSNSがメディアとして認知されはじめ、安価になった
高性能のミラーレスカメラで動画を公開するYoutuberも登場するようになりました。
映像製作がプロだけのものではなくなってきた時代だからこそ、昔憧れた職業に挑戦する機会が
到来したかもとおもっている今日この頃です。

レッドビッキーズの出演者さんも、ぜひYoutuberとして復活登場していただきたいものです(笑)。
*お手伝いしますよ(w)

サロモンの家族は、母親は元気といえない状態ですが、いまなお生きていてくれて、またうちにいる
メス猫も来月で20歳を迎えてくれそうです。

3時代を生きた英知を生かし(w)、40代最後も加速し続ける人生を送りたいなと思っています。
みなさんもキタ───O(≧∇≦)O────♪な令和元年をお過ごしください。



Commented by あk at 2019-05-21 03:37 x
平成元年は大学一年生。当時どんな生活してたか思い出してみる。レンタル屋でCDを借りてテープに録音。テープ編集してお気に入りのミックスを作りウォークマンで音楽を持ち運んでたなぁ。はやりの映画を見て、友達と何時間も一緒にダベり、休みには彼女と観光三昧。毎日大学の講義とサークル活動(もしくはバイト)。加えて英会話と筋トレもやった。なぜあんなに行動的だったのか不思議なくらい。今は山歩きという地味な趣味一つしか持っていませんが、時間が足りなくって残念に思っているのに!時間が有り余っていた大学時代が懐かしい(笑)。

サロモンさん、お誕生日おめでとうございます。こちらは帰省する度に父親の歩き方が遅くなるのが気がかりですが、家族共々元気です。

ビッキーズが好きでこのブログに辿り着きましたが、しかし同世代の普段の生活が見えるブログ内容に興味があったのも事実です。私はサロモンさんのブログが好きです。どうかビッキーズ以外のネタでも良いのでブログを続けていただければ嬉しく思います。
Commented by salomon70 at 2019-05-22 00:18
あkさん

メッセージありがとうございます。

>しかし同世代の普段の生活が見えるブログ内容に興味があっ>たのも事実です。

あkさんの平成史を読ませていただくと「あ〜同世代で
繋がるっていいなぁと思いました。(^^

>どうかビッキーズ以外のネタでも良いのでブログを続けてい>ただければ嬉しく思います。

そうですね、大したネタはないのですが、同世代だからこそ
共感できることがあり、同世代でしか味わえない悦な感覚を
共有できたら楽しいかも知れませんね。

手探りしながら、何か書き始められたらいいかとなと思い
はじめました!
Commented by shino at 2019-05-26 23:30 x
ご無沙汰です!サロモンさん!!
ブログには、ちょくちょくお邪魔してましたが、更新されていてうれしいです!!!

令和という時代にもビッキーズの足跡を残していただきたいと思っています。
サロモンさんより少し年下ですが、自分もアラフィフです。
なんだかもう少し時の流れがゆっくりにならないかとぼやくこの頃です。

自分もサロモンさんファンですので、ゆっくりでいいので更新していただけると、童心に戻れるので嬉しいです!!!
Commented by salomon70 at 2019-05-28 21:51
shinoさん
ご無沙汰してます。このブログのことを忘れずにいていただき
ありがとうございます!

ファンとか言っていただくような存在ではないのですが、
誰かの役に立っているとしたなら、嬉しい限りです。

このブログの趣旨から大きく外れない範囲で、何かを
書き残していければと、最近思うようになってきました(^^)

これからもよろしくお願いします。
Commented by ブンブン at 2019-06-03 12:57 x
サロモンさん(二週間遅れで…)お誕生日おめでとうございます!
すいません…去年更新がなかったのでノーマークでした…(汗)
と言いますか同年同月生まれの私は自分の誕生日すらノーマークでした(涙)
確かに元号三代というのは何だか重みがありますね~。
実は私も若い頃に夢見ていたことを副業にしようかと計画中です。
サロモンさんもイケてる50代を目指して頑張ってください(^-^)v



Commented by salomon70 at 2019-06-04 09:46
ブンブンさん
ご無沙汰ですー。そして遅ればせながら、
誕生日おめでとうございます!

気まぐれにブログアップしました(^∇^)
副業検討中ということで、いいですね!

無駄に長生きするのもどうかと思っていたので、
レッドビーキーズ精神で次のステージに跳ねていきましょう!
Commented by usaginoshippo1228 at 2019-09-23 08:35
はじめまして、サロモン様。
YouTubeではよく貴殿のレッドビッキーズ集を拝見していました。とても素晴らしく当時の思い出が蘇りました。
小生含め当時の小学生はサッカーより断然野球!!そんな中レッドビッキーズは少年野球小僧達の憧れでして、
いつかはミルクボールを完成させてやると意気込んではとても敵わないと知って今に至っております。
トロケン含め当時の出演者も同世代くらいなので、みなさんお元気なのですかね?
サロモン様もまたYouTubeやブログを是非ともに続けてくださいね。
Commented by salomon70 at 2019-09-30 22:45
usaginoshippo1228さん

コメントありがとうございます。

ネタ不足で書く内容が乏しいのが現状なのですが(汗)、
このブログを始めてもう15年にもなるので、当時はまだ
あったロケ地もまた変わってしまっていると思います。

なので、ふと思い出した時にロケ地再訪ができればと
思っています。

これからもよろしくお願いします。
by salomon70 | 2019-05-21 00:34 | Comments(8)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70