人気ブログランキング |
ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

出演者達

ここで出演者のおさらい。

役柄:役名:芸名

監督:江咲令子:林寛子
(なんと高校生)で野球に興味があったが、女なのでベンチ入りできず。それで少年野球チームを結成する。いまじゃ考えられないですね。

コーチ:石黒正人:日吉ともやす
甲子園に出場したそうな。 でも肩を壊して、野球を引退。大藤電器の工場で働いている。
仕事がないのか、よく練習に来ている(笑)

ジュク:野川信一:増田康好
キャッチャー。後にキャプテンになる。今の時代ではあだ名にもならない、塾通い。

ノミさん:片瀬一郎:古見則彦
ピッチャー。ノミの心臓のように、軟弱ものなのでノミさん。(いじめだ!)

カリカリ:島田剛:古川聰
ファースト。しょっちゅうカリカリしてるからだって。

スタイル:倉田恭介:大野太
セカンド。プレーよりもおしゃれ(スタイル)が大事ということ。

ブラザー:大山明:江村和紀
レフト。めがねをかけてた奴。後で妹(ナッツ)も入団する。兄貴でブラザー・・・って
妹が入らなかったら、あだ名は何になっていたんだ??

ナッツ:大山夏子:佐久間真由美
ショート。「けんちゃん、トコ?ちゃん」にも出演。

センター: 川部隆:大柴学
センター。顔にバンソウコウを貼っている。

シゲさん:長山茂雄:鈴木雅之
サード。オーナー「長山庵」の長山茂造の息子。

トータス: 石川邦夫:加藤森士
ライト。亀のトータスをポケットで殺さずにプレーできる超天才(笑)
絶対に何匹か死んでるよ。な~トータス?

ペロペロ:田島雄三:高柳裕之
キャンディーをいつもなめている太っちょ。間違いなく糖尿病にかかっているだろう(笑)
コーチとの仲を冷やかす意外に大人の一面も。

ホームラン太郎:西郷太郎:平井公彦
37話から入団した。個人的に記憶がない(爆)

ジュリ:北原ジュリ:高橋直子
36話から加入。変化球を巧みに使う女の子。

オーナー:長山茂造:深江章喜
レッドビッキーズのオーナー。
蕎麦屋さん。かーちゃん(九重ひろこ)にそばをよくかけられていた。
ちなみに、このかーちゃん、当時40歳!見えね~~。

その他
モンキーズ監督:畠山麦
「オイドン」とか「~ばってん」とか言っている人。ちなみに「秘密戦隊ゴレンジャー」の初代キレンジャーで1978年34歳で自殺・・・・今のおれとひとつ違いで死ぬなんて・・・

ホワイトコンドル監督:奥田瑛二
そうです、あの奥田英二(当時瑛二)です。
by salomon70 | 2005-07-21 17:51 | 出演者 | Comments(1)
Commented by policyneko at 2005-12-31 23:09 x
1994年にVシネマでリリースされた、北方謙三原作の「棒の哀しみ」で奥田英二のファンになって昨今、レッドビッキーズにも出演していたので、更にファンになってしました。