人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドビッキーズとは

「がんばれ!レッドビッキーズ」
テレビ朝日系東映制作
1978年1月6日から1978年12月29日まで放送 された全48回の子供番組
少年野球チームを舞台に、女監督が奮闘する物語。

たまたま、CATVのファミリー劇場で再放送されていた、この番組を見て、懐かしさのあまりすっかりハマッテシマッタ。

当時8歳の野球少年であった私は、まさにドツボ世代。

この再放送を見て、最初に驚愕したのは、女監督「江咲令子」、あのかわいくて仕方がなかった
「江咲令子」が、あの「林寛子」だと知ったこと。
レッドビッキーズとは_e0031613_1512936.jpg
映像:ファミリー劇場から。著作権者:作品:石ノ森章太郎 制作:東映株式会社


「え~!!うそ~~ん!」というのが、正直の感想であった。(ごめんなさい林さん)
Commented by 白地に赤い線のスパイク at 2005-09-19 01:31 x
先月からこのサイトを楽しませてもらってる。大変懐かしく、新発見も一杯でたまんないぞ!!。小生、大阪からの転勤者で現在、東大泉に住む住人。地元やん!?家の横の小学校にセンターがいたの?たまらんよ。もし良ければ、小生もロケ地などを探索したいぞなもし!
Commented by salomon70 at 2005-09-19 09:59
白地に赤い線のスパイクさん。

東大泉小の隣りに住んでるんですか?そこは僕の夜中のマラソン
コースで走ってます。

荒川のグラウンドで野球とかしたいですね。
Commented by 白地に赤い線のスパイク at 2005-09-19 10:47 x
野球の経験があるのですか? 私の腕前はブラザー並みなのですが・・・。                                         
しかし、ナッツがホステスをしてたなんてホントかな?             
元子役も現実は厳しいんだね。
画面の中でハツラツとしてる彼らは眩しいっす!。

自分、高田敏江さんを綺麗だと思います。
異論あり!?
Commented by salomon70 at 2005-09-20 02:00
ナッツの件は、「ケン・トコ」のケン役「宮脇 康之」の自叙伝で、
クラブで働いていた佐久間氏に会いに行った」と書いてあった
らしいですよ。

高田敏江さんですか・・・お母さんとしては綺麗ですけど・・・・(^^;

野球の経験は小学生の時に、地元のリトルリーグで2年位?
やっただけです。後は普通に体育の授業とかですかね。
by salomon70 | 2005-07-21 17:02 | Comments(4)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70