ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

Happ NewYear

新年あけましておめでとうございます サロモンです!

みなさん、この短い年末年始どのようにお過ごしでしょうか。

44回も正月を経験すると、かなり飽きた感というか、年末年始でもお店を開けている
ところが増え、お年玉をもらうことも、あげることもなく、凧揚げも、コマ回しもしない、
おせちも食べないのでもう、タダの連休でしかありません(爆)

ワンパターンの年越し番組に飽き飽きしたので、今年は初めて午前零時を
アイリッシュPUBのようなスタンディングバーで友人と過ごしました。

カウントダウン後、クラッカーを打ち鳴らし、知らない者同士が乾杯を交わす
楽しい時間でしたが、若者中心の中、店内でTOP3に入る高齢者の自分たち
サロモンは、その輪に加われない孤独死を新年早々味わったわけです(^^;。

新年早々縁起でもないのですが、孤独死と言えば、樹海。樹海と言えば、富士山!
ということで、既出ですが、
e0031613_22164596.jpg
それゆけ!新オープニングより
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

e0031613_22264568.jpg
2016年元日富士山
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!

はい、今日先ほど河口湖までドライブしてきて、写真を撮ってきました(^^;。関東近辺の
スキー場は例年にないほどの雪不足で、富士山もこの時期にしてはかなり少ない冠雪
というのが、見てよくわかりますよね。

2016年はどんな年になるのか、いや、どんな年にできるのか?を常に自問自答
しながら、新しい自分を見つけられるように頑張りたいと思います。

ロケ地ネタは、新規がなかなか難しい状態になってますが、細々とは続けたいと思います
ので、2016年もよろしくお願いします。
[PR]
by salomon70 | 2016-01-01 22:41 | ロケ地 | Comments(6)
Commented by ゆうちゃん at 2016-01-02 00:37 x
サロモンさん、明けましておめでとうございます。
ホント、昔に比べるとお正月らしさは薄くなりましたね。
新年早々、富士山なんて良いじゃないですか!
僕なんて元日に年賀状書いて郵便局に出掛けたのみですよ。
今年もボチボチがんばります。
そろそろ「ビッキーズ」再放送もお願いしたいところですね。
Commented by salomon70 at 2016-01-03 21:06
ゆうちゃんさん
あけましておめでとうございます。

>新年早々、富士山なんて良いじゃないですか!
今年は暖冬でも、心は厳冬なので、そんなにいいもんじゃありませんよ(笑)

>そろそろ「ビッキーズ」再放送もお願いしたいところですね。
ほんとこれに尽きますよね。
もうケーブルテレビ解約しちゃうぞって感じです(^^;。

今年もよろしくお願いします。



Commented by あk at 2016-01-13 06:33 x
新年明けましておめでとうございます!

しかし、素晴らしい富士山の写真ですね。ちょっと河口湖までドライブできる環境に住んでおられるのも、羨ましい限り。僕は京都より東へ行ったことが数回しかなく、まだ富士山を生で見たことがないのです。

今年もブログ更新を楽しみにしていますよ!
Commented by salomon70 at 2016-01-15 00:30
あkさん
あけましておめでとうございます。
今年は積雪が少なく、富士山もイマイチ美しさに欠けるのですが、
是非、富士山は冬に見ることお勧めします。
2時間半程度で行けるものの、車の助手席は空いたままなので、
味気ないものですよ。

ブログ更新は、、、がんばります(^^;
Commented by ayabunzo at 2016-05-15 20:46 x
サロモンさん、ayabunzoです。お久しぶりです。ブログの更新が無いので、少し心配です。元気ですか!元気であればコメント待ってます。
Commented by salomon70 at 2016-05-16 22:54
ayabunzoさん

お久しぶりです(^^;
ブログ開設以来、最長非更新記録作ってしまってる
サロモンです。
ご心配いただきありがとうございます。
基本的に元気にやっています!。特に今年の前半は
「あるもの」に入れ込んでて、更新サボってしまいました。

その辺の事情は、近々ブログでレポートさせていただく
予定です。
とある塾よりは更新していきたいです(笑)