人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星野ゆかりを追うかのごとく。

最近、引きこもりのサロモンです(笑)

サロモンの人生同様、秋風が吹き始めた昨今、どうお過ごしでしょうか?

最近、マンネリ化した人生に活を入れたいと思っていたサロモンのところに海外赴任
話が降ってきました。


じぇじぇじぇ!!!(゚Д゚;)



場所は、米国、サンフランシスコ!

仕事で過去3回位、サンフランシスコに行ったことがありますが、綺麗な街です。坂多くて大変ですけどw。
そんな海外赴任の兆しは、昨年の暮れから聞いていた話ですが、ついにその話が正式にきました。
そして色々考えた末、サロモン決断しました。





























即、辞退(笑)


仕事の話なので、詳細は言えませんが、あんまり筋のいい話ではないということと(爆)、今回じゃなくても
いつでも、希望出せば行けそうというのが理由です(^^;

勿論、サロモンが米国に行ってしまったら、


誰がロケ地巡りするねん!!


とか、最近まともにロケ地巡りしてない奴が何を言っているんだって感じですが(^^;

今回は辞退できましたが、やっぱ行けと、サンフランシスコの観光名所で旧刑務所のアルカトラズ島が
ある位ですから、強制送還される可能性はあるわけです。でも、その時には、


やられたらやり返す。倍返しだ!!ヽ(`Д´#)ノ


と、土下座して焼津にでも出向されようと思います(笑)。

まあ、そんなやきもきする9月だったわけですが、どこに行ってもサロモンらしさ?を発揮できたらいいなと
思います。(^^
Commented by あk at 2013-10-02 07:16 x
僕もサンフランシスコ周辺で以前働いていました。LAと違い、市内がコンパクトで好きな所です。奇麗な所もあれば、そうでない所も。家賃が全米でもトップクラスで、「奇麗な所=家賃が高い」ですから、予算に余裕がなければ結構危ないです。

SFでレッドビッキーズ外伝「星野ゆかり監督留学日記」というネタを密かに期待(笑)。
Commented by salomon70 at 2013-10-06 23:18
あkさん
やっぱサンフランシスコは家賃が高いんですね。
ちなみに家賃は全額会社負担なのですが、給料の
ベースが変わらないので、為替と現地物価で
純減なのが一番イタいですよね・・・(^^;

レッドビッキーズ外伝、、、それはきっと「がんばれ!ベアーズ」ですね(笑)
ググってみると、ストーリーの設定は、西海岸らしいので、
なんて奇遇なんでしょう(^w^
Commented by 当時は中学生 at 2013-11-04 16:23 x
私は10月に住んでいる隣の市に転勤になりました。左遷ではないですが片道切符かもしれません.(笑)職場の人たちはいい人たちで楽しく仕事ができます。ありがたいです。
Commented by salomon70 at 2013-11-07 23:11
当時は中学生さん
隣の市ならまだいいのではないですか?
サンフランシスコは時差もあるので(^^;
Commented by びっきいずふぁん at 2013-11-09 09:39 x
はじめまして。ビッキーズいつも見てました。学童野球をしていた息子が中学に入り、暇になりました。ネットを見ていたら、ここにたどりつきました。ジュクさんの「三平厩舎」やニコニコ動画のビッキーズの画像も見ました。 とても懐かしくて、ウルウルものでした。65年生れの私は、初代メンバーのみなさんと同世代です。お元気な様子を知ることができてうれしい反面、当時のみなさんで現役の役者さんがいない様子に、芸能界の厳しさを痛感させられました。このブログまだ少ししか見ていないので、ゆっくり楽しませていただきますね。 ちなみにサロモンさんは「誰」なんだろう・・・
Commented at 2013-11-09 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salomon70 at 2013-11-10 01:56
びっきいずふぁんさん
はじめまして。ご来訪ありがとうございます。

息子さんが少年野球をしていたのはいいですね。
独身のサロモンには夢であります(笑)。
芸能界の厳しさもさることながら、子役からはもっと
大変な世界ですよね。
ちなみにシゲ役の鈴木雅之さんは、近い業界におられるようです。
また、ご存知かも知れませんが、一応がんばれ!の出演者だった方々のWEBサイトをお伝えしておきます。
http://www.toeihero.net/archive/nrgl/hihoukan/wonder/07.html

「SNS」なんかにも、出演者の方がいるとかいないとかあるようですが(^^)

>ちなみにサロモンさんは「誰」なんだろう・・・

ただの毒男ですw

最近更新さぼってますが、過去の遺産でお楽しみいただければと思います。
by salomon70 | 2013-09-29 23:37 | Comments(7)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70