人気ブログランキング |
ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

入間市パノラマ版UPとお知らせ

e0031613_1103720.jpg
ナッツ&トータス達が渡った橋の上から撮影
画像をクリックすると大きい画像が出ます

やっぱりというべきか、ロケ地は大体地理的に集中していて、今回の入間市は、令子が初めて見た少年野球チーム「バイキングス」などの練習地、豊水橋の近くでした。

さて、「がんばれ!レッドビッキーズ DVD vol1」の中に収録されている第1話から第12話におけるロケ地巡りは、めぼしいところを大体周ったと思うので、いったんお休みにさせてください。
次のロケ地巡りは「がんばれ!レッドビッキーズDVD vol2」が発売される、12月9日以降に再開したいと思います。(←え?まだやんの?)

それまでの間は、次のようなことしてようと思います。
その1 レビュー
第1話~12話について、もう少し深い感想や感じたことを書いていこうと思います。

その2 妄想ストーリー
時々、レッドビッキーズの夢を見ます。(←ほとんど病気)。面白いユメを見たら、妄想を続けようと思います。(爆)

その3 なんか(爆)
なんか、書いていきます(^^;

おもに、ロケ地関係を目的に、このブログを見ていただいていると思いますが、とりえあず、DVDが発売されるまでの辛抱です!お付き合いください。

ロケ地巡りについて、DVD Vol2を含め今の課題は、江咲令子の通う「桜ヶ丘高校」が、よくわかりません。第6話「お嫁においでよ」では、令子が学校から出てくるのを待ち構えている子供達の背後にある車が、「練馬」ナンバーなので、大泉なのかな~とは思ってるんですが。。。。
(もっとも練馬ナンバーの対象地域は、他区のナンバーと比べてえらく広いが・・・)

もしご存知の方がいたら教えてください。

今後もよろしくお願いします。
管理人 サロモン
by salomon70 | 2005-11-27 01:31 | ロケ地 荒川/入間川 | Comments(5)
Commented by shino at 2005-11-27 21:32 x
いつも、ロケ地探しお疲れ様です。楽しませていただいています。
そうですね、少しお休みになって、12月からまた楽しませてください。楽しみにしているのは本心ですが、あまりプレッシャーに思わないでくださいね。
いつも、パソコンのアップが遅い時間なので忙しい合間にロケ地を探されているのでは。風邪に気をつけて下さい。
Commented by ゆうちゃん at 2005-11-27 22:01 x
サロモンさん、お久しぶりです!!
書き込みは久しぶりなんですが、このブログはほぼ毎日楽しく観させて頂いてますよ。
ホントにお疲れ様です!
すごく頑張られたのでしばらくお休みになってください。
「細く長く」で良いと思うので、ぜひぜひ長く続けてくださいな。
Commented by salomon70 at 2005-11-27 23:16
ゆうちゃんさん Shinoさん
いつも来訪ありがとうございます。このブログが、ほとんどライフワークの
ようになって、気がつけば4ヶ月も続いてます。
ロケ地UPが遅い時間になるのは、帰宅後即睡してしまい(笑)、夜中に
目が覚めるからです。(^^;

凝り性も、ここまで来ると病気ですが、気持ちは志半ばです!

これからもお付き合いくださいね。
Commented by 虹乃架橋 at 2005-11-28 22:43 x
今回のパノラマは今までの中で一番素晴らしい。Good Job!ですね。
“悪役”くんがナッツに向けて犬を放った橋の近辺(特に向こうの方に見え
る階段)なんかほとんど当時のまんまって感じにみえますね。
Vol.2も楽しみにしていますよ。

あ、でも ・・・ 浜松遠征があったな(笑)
Commented by salomon70 at 2005-11-28 23:30
虹之架橋さん
楽しんでもらえて光栄です。ロケ地巡り史上(?)五本の指に入る、
そのまんまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!って場所でしたよ。

浜松・・・日帰りはムリだよな・・・・って、行くとは言ってませんよ!!(笑)
はぁ~温泉あるのかな。。。。