人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節は流れ【ミルクボールのロケ地】

投資家覚醒中のサロモンです(w)

暑い夏が終わって、そしたら今度は台風という9月末ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

サロモンは、相変わらずエンジンがかからない中、自分のことを棚上げして、友人の婚活飲み会
なんて開催していました(笑)

友人41歳(男)と31歳(前の会社の同僚の子)の組み合わせで、友人には悪いが「婚活を始めたい」
というその子の練習台(爆)で設定した婚活飲みです(^^;

思いのほか、会話が成立していましたが、飲み会後、その子からは「また、今度メンバー集めますんで、
次回よろしくお願いします!」というメールが(^^;
まぁ、そんなもんでしょうよ現実は!(爆)

最近、サロモンも将来を考え(え、今頃?)、「不動産鑑定士」の資格の勉強をはじめました(w)。
今の仕事とは全く関係の無い資格ですが、「それゆけ!」で樹理監督の友人役として出演していた
沢田富美子さんの本「100戦無敗の不動産投資術」を買って読んだから、というわけではなく(笑)、
単純に将来を考え会社に頼らない術を身につけいたいと思った時、ロケ地巡りを通じて、
いままでたくさん見てきた幸せそうな家庭があふれる不動産を増やす仕事≒投資
興味を持ったっていう感じです。(^^;

いつか、樹理監督が居候していたセオリーの家をそのまま再現した家を貸別荘にして建てたいと
思っています。

そんなことをやっていたら、もう10月。。。最近、体育の日などの秋に運動会をやらなくなっているの
ご存知ですか?
なんでも天候不順の季節を避ける傾向があるようで、春にやるみたいですね。
しかも、最近は運動会に向けて民間のスポーツ指導員を雇って勝てるようにする親までいるとか(笑)。

もう、体育の本分を忘れているようで嫌ですね。

そんな体育!!と言えばミルクボール!(笑)
ということで~
季節は流れ【ミルクボールのロケ地】_e0031613_21515715.jpg
第35話「魔球をあみだせ」からミルクボール養成施設
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
季節は流れ【ミルクボールのロケ地】_e0031613_21571057.jpg
在りし日の姿が~
季節は流れ【ミルクボールのロケ地】_e0031613_2158359.jpg
無くなっていて~_| ̄|〇
季節は流れ【ミルクボールのロケ地】_e0031613_2225883.jpg
建て替わって
イタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!

というわけです(笑)。
季節は流れ【ミルクボールのロケ地】_e0031613_21551136.jpg
在りし日の姿 その2


この施設の中で~
季節は流れ【ミルクボールのロケ地】_e0031613_221119.jpg
第35話「魔球をあみだせ」から特訓をする指導する樹理とミルク
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
季節は流れ【ミルクボールのロケ地】_e0031613_22132117.jpg
第35話「魔球をあみだせ」からミルクをしごく樹理監督(w)
*ユニフォーム姿で帽子をかぶらない意外と珍しいシーンです。
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

季節は流れ【ミルクボールのロケ地】_e0031613_2261963.jpg
建て替わってしまった新しエントランス部分

この大泉スワロー体育クラブは1961年に設立され、今年のロンドンオリンピックにトランポリンで
出場した伊藤正樹選手も幼少期に通っていたそうです。

サロモン世代には、秋こそが体育の季節と言うことで、老体鞭打って、恋にロケ地にがんばります!

え?久しくさぼってる奴が何言ってるって?(笑)
Commented by 野球機動隊 at 2012-10-03 12:54 x
こんな名前を名乗ってますが、野球経験はほとんで無いんです(涙)柔道部でした。
「民間のスポーツ指導員を雇って勝てるようにする親までいるとか…」 まぁプロに頼んだ方が、変なクセがつかずにいいのかなとも思いますが…やはり親子で同じ目標に向かって練習するという
のも、子供の成長過程においては大切なことと思います。
 
「100戦無敗の不動産投資術」に書いてあること、全部信じてもいいんでしょうか??(汗)
今後も、ロケ地巡り(恋&投資!?)頑張って下さい。
Commented by salomon70 at 2012-10-03 22:32
野球機動隊さん
機動隊というところが柔道部らしいですね(笑)
親がきちんとした知識を持って(または学んで)、子供に教えてるなら
いいと思うのですが、なんの根拠もなく、さも正しいように教えられるのはいやですね。
サロモンの父親がそうでした(^^;

不動産投資術の本は、景気がだいぶ影響していると思いますが、
着眼点はいいとサロモンは思ってます。

>全部信じても

サロモンが沢田さんの本の中で一番納得したのは、「待つことも仕事」という
部分ですね。
ということは、サロモンの恋も「待つことも」ですかね?(笑)

でも、この本を読んで一番感じたのは、「それゆけ!」に出演していた役の
キャラや雰囲気が、そのまま感じられたことですね。
きっと演技というより地だったのだと思います。
Commented by ゆうちゃん at 2012-10-06 01:38 x
不動産鑑定士ですか!
僕とはたったの一つ違いなのに差をつけられる一方ですね・・・。
もう2周遅れぐらいでしょうか(汗)

ありゃりゃ、またまたビッキーズ記念物が失われましたか。
時代の流れには逆らえないので、今後はますます建て替えが進んでしまうのでしょうねぇ。
Commented by 当時は中学生 at 2012-10-06 09:11 x
ロケ地の建物は少なくとも30年以上経っていますので耐用年数なので取り壊される少なくなる運命で、まさしく諸行無常です。
これからのロケ地巡りは歩きながらがいいと思います。意外な発見があって気持ちが清々しくなります。
合格した時の喜びは何事にも代えがたいので不動産鑑定士試験の合格をお祈りしています。私事ですが私は宅地建物取引主任者の資格を取得しています。仕事で使っていないので死格状態です。(笑)
Commented by salomon70 at 2012-10-06 12:13
ゆうちゃんさん
差なんてありませんよ(^^;ロケ地巡りだけに50歩100歩です。(爆)
Commented by salomon70 at 2012-10-06 12:21
当時は中学生さん
おっしゃるとおり、歩きながら気長にロケ地巡りを続けていると、近所なのに知らないものがあって面白いですよね。
自分が家やアパートを建てる時の参考にもなります。(^^)
宅建をもっているなら、サロモンが不動産鑑定士の資格を取れた暁に、物件の重説をお願いします(笑)
Commented by あk at 2012-10-14 03:28 x
今回は最初の写真が出てくるまで(本題に入るまで)の前フリが長いですねぇ(笑)。しかし!それを楽しく読ませていただきました。

昭和らしい景色が無くなりつつありますが、こうやって現代と過去を照らし合わせると、時代の流れが分かります。ロケ地訪問、これからもがんばってください!!!
Commented by salomon70 at 2012-10-14 20:21
あkさん
>前フリが長いですねぇ(笑)
はい、歳を取ると前置きが長くなるのはもはや宿命ですね(笑)
ロケ地探しも、日に日に難しくなるばかりです(涙)
Commented by すし銀 at 2012-10-22 22:29 x
御無沙汰しています。

折角のミルクボールの登場もミルク自身、全国大会の
デッドボールでトラウマになったり、ひじを痛めたりで
大変だったことを思い出されますね。

話は変わりますが、私は9月末付で労働組合専従の仕事を下ろされ、現場に復帰しました。

しかも、新しい上司は私より年下の女性で、タイプが何だかポパイ監督みたいです。寿司屋コーチとジュクコーチみたいな上司もいて毎日がピリピリですよ。

Commented by salomon70 at 2012-10-27 20:48
すし銀さん
年下の女監督ですか?うらやましいですね〜(笑)
大変そうですが、現場っていいな〜と遠い目をしてしまうサロモンです(^^;
by salomon70 | 2012-09-30 21:46 | それゆけ!のロケ地 | Comments(10)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70