人気ブログランキング |
ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

それゆけ!から1週間

金冠日食までに心の整理を進めたいサロモンです。

今月は、いろいろと仕事が忙しくロケ地巡りもままならない状態ですが、
幸か不幸か天候も悪い5月のため、どのみちいい写真が撮れないので、
英気充電中ということにしているサロモンです(笑)。

さて、それゆけ!が始まって1週間経ちますが、みなさん無事録画できてますか?(笑)
それゆけ!再放送が始まって数日は特にアクセス数はそんなに変化はないのですが、
この土曜日にはざっと5倍のアクセス数に達して、みなさん週末にまとめ見してるからですかね(^^;

3年ぶりの再放送を見て感じるのは画像の悪さですかね(爆)。
フィルムの劣化もひどいのかもしれませんが、実はここ数年、地デジ移行が進み、高画質映像に見慣れてしまっているのも原因の一つではないかと思っています。

だからこそ!再放送終了間際には、DVD HDリマスター版が発売になるのではないかと
思っています。(^^

今時の子供が、それゆけ!を見たらどう感じるんでしょうかね。聞いてみたいものです。
by salomon70 | 2012-05-13 20:16 | Comments(6)
Commented by ayabunzo at 2012-05-15 20:27 x
それいけ!のDVD発売して欲しいですね。その時は、がんばれ!のDVDが発売された時みたいに、それいけ!のメンバーが集まって欲しいですね!もちろん、ゆかり監督、樹理監督も!
Commented by salomon70 at 2012-05-16 03:57
ayabunzoさん
まさにDVD化最大の特典は、出演者さんに関するものですよね。
否が応でも期待してしまいます。
Commented by あらタク at 2012-05-17 07:53 x
初めまして(^^ゞ
今朝それゆけ!をたまたま見て、
懐かしついでにPCで検索していたらサロモンさんのHP発見しました。
懐かしさを提供して頂いたお礼に…
『それゆけ!後期の練習グラウンド
』は当時『洋らん広場』と、
地元の子供に呼ばれていました。

広場向かい側に映る温室ハウスで洋蘭栽培している農家さんの土地だったようで、自分達も野球するのに断りに行った記憶があります。

実はロケも見たことがありますよ(^_^)v

因みに広場奥には牛を数頭飼っていた牧場が…
昔の大泉はい田舎でしたね~(^^ゞ
Commented by 当時は中学生 at 2012-05-19 09:15 x
デジタルを見てしまうと本当にアナログは見るのが嫌になりますが、当時は何の違和感もなく見てたのでふしぎな気になります。リマスター版は映画のイメージしかなかったのでサロモンのおかげで勉強になりました。ドラマの場合トータルすると映画より時間長いので作業的には大変でしょうね。
Commented by salomon70 at 2012-05-19 20:10
あらタクさん
初めまして。書き込みありがとうございます!
今ではマンションが建ってしまっている練習グラウンドをロケとあわせて見られていたとは・・・ウラヤマシイデス
ということは、生の樹理監督も見られたんですかね・・・く〜(笑)

>昔の大泉はい田舎でしたね~(^^ゞ
いまも十分田舎です(^^
Commented by salomon70 at 2012-05-19 20:16
当時は中学生さん

それゆけ!は77話もありますからリマスター化も大変でしょうね。
でもそこはぜひ、サロモンも手伝うので早くやって欲しいものです(笑)