ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

ついに!

やっぱり、ランチデートをすっぽかされたサロモンです。(^^;

最近、何気にプライベートが忙しく、更新が滞ってしまっていますが、あんがすさんから
教えていただきました「それゆけ!レッドビッキーズ」がついに!

再放送
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!ー


前回の再放送09年2月からはや3年。長かった・・・。まだ30代だった若かりし頃の出来事(笑)
樹理監督の記憶が一気によみがえった感動から3年です。

さっそくファミリー劇場のHPを見たのですが、これがまた見つからない、、、というか地味に5月の番組表にこそっと書いてあるだけという、冷たい仕打ち(爆)

しかも!朝の6時って(^^;)

詳細はHPの番組表を見ていただきたいのですが、5月7日(月)の06時から2話連続の毎日で、日曜日だけ4話連続という、これまたハードな番組編成(笑)

再放送をしていただけるのは嬉しいのですが、朝6時ってぶっちゃけサロモンには起きる
自信がありません(笑)。
というか、いったいこんな朝早くの放送で果たして、「それゆけ!」をオンタイムで見ていたアラフォー世代は気づくんでしょうか再放送に(^^;

まぁ、何はともあれ、この再放送がDVD化の布石であり、またこのブログに新しい「レッドビッキーズ」のファンの方が遊びに来ていただけたら嬉しい限りです。

この再放送を機にジュクも元気になるといいですね!

さぁ〜て、まだ未開拓なロケ地も見つけまっせ(^^/。は見つけられなくても!!!
[PR]
by salomon70 | 2012-04-22 21:55 | Comments(8)
Commented by あk at 2012-04-23 04:21 x
増田康好氏って病気なんですか?多分何かにひっかけた冗談でしょうけど、僕には分かりませんでしたよ。トホホ。

僕はジュリ派なんで、「がんばれ」のDVDがあれば生きて行けます(笑)。
Commented by salomon70 at 2012-04-23 22:51
あkさん
ジュクさんは、しばらくの間入院されていたようですよ。
今は、退院されて静養?されているようですが、きっと虎視眈々と新生レッドビッキーズの監督を狙ってくれていることでしょう。(^^;

樹理も気になりますが、ジュリもどこでどうしてるんでしょうかねぇ〜(笑)

Commented by ゆうちゃん at 2012-04-24 02:21 x
ついに再放送キター!
前回は「それゆけ!」は半分位しか観れなかったので、今回は録画はミスれません。
新たなビッキーズファンが沢山増える事を願いますです。
ジュクが入院?
早く元気になってお馬さんに勤しんでくださいませぇ~。
Commented by オリーブ at 2012-04-25 00:11 x
樹理登場は24話予告編からなのでまだまだ先ですね。
画面左上に「ファミリー劇場」のロゴが出ますが、
3年前はもっと小さいサイズだったような?
・・・記憶違いですかね?
Commented by salomon70 at 2012-04-25 02:19
ゆうちゃんさん
ロケ地巡りを経験したあとだけに、今度の再放送はまた違った感覚で
楽しめるかもしれませんね。
*BANFFで食べたカレーもおいしかったですしね。(^^
録画ミスのなきように!
Commented by salomon70 at 2012-04-25 02:24
オリーブさん
24話からですが、油断をしてるとあっという間に放送回を迎えてしまいそうです(笑)。
もし今回の放送がHDリマスター版だったらDVD化もあるかもしれませんね。

ロゴは確かに大きくなりましたね。どこかの話では文字がデカすぎてクレームもあったとからしいですよ。
Commented by ayabunzo at 2012-05-02 20:44 x
はじめまして、YouTubeの動画で樹理監督へのプレゼント09年12月8日にコメントさせて頂いたことがある、ayabunzoです。このブログで「それいけ!」の再放送を知り、今日、スカパーに加入しました。「それいけ!」の再放送を見たいと思い続けて30年、やっと願いがかなった。これもサロモンさんのブログのおかげです。これからもブログを楽しみにしています。
Commented by salomon70 at 2012-05-04 00:36
ayabunzoさん
サロモンには前回の再放送から3年でも死ぬほど長いと思っていた位なので(^^;、ayabunzoさんの30年ぶりの想いよくわかります!

過去、一挙放送&変則放送に録画忘れや録画ミスの被害者続出なので(笑)、お録り逃しのないようにご注意くださいね。