人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やられた・・・(病院のロケ地)

1年ぶりに風邪を引いたサロモンです(T_T)

今週の月曜日の夕方に急に寒気が走り、いきなり発熱。この時期に発熱というとまさに今、猛威をふるっているインフルかと思いましたが、ただの風邪でした(w)

本当は明日から1泊2日でスキーをする予定だったのですが、生まれて初めて自分が風邪でキャンセルする
ハメになるとは、もう年か・・・・_| ̄|〇   大事をとって4日間寝倒したんですけどねぇ。

まぁ今は、熱も下がって食欲も戻ってだいぶ楽なので、こんな風にブログ書いてます(w)

でも、ほんとうにインフルじゃなかったのか気になったということで~!
やられた・・・(病院のロケ地)_e0031613_15362891.jpg
第28話「跳べ!野菜ジュースパワー」からラクゴに突き飛ばされ怪我をした樹理を治療をしたいずみ外科病院
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
やられた・・・(病院のロケ地)_e0031613_15451290.jpg
跡地だけど
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!


しかも外科だった場所(笑)

場所は、大泉東小学校の前にある現ライオンズマンション大泉学園第2です。
やられた・・・(病院のロケ地)_e0031613_1643652.jpg
突当たりに見えるのが大泉東小学校


で、どうやってこのなくなってしまったロケ地を見つけることができたかですが、やっぱり大泉在住者の
においです(笑)

このロケ地は、他のストーリーでも使われていて、
やられた・・・(病院のロケ地)_e0031613_1673283.jpg
第30話「ナミダでつかんだ白球」からナミダ君が怪我をして母親が駆け付けるシーン
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

この時のお話でサロモンを大泉学園がロケ地と確信をしました。どこでかというと、、、
やられた・・・(病院のロケ地)_e0031613_16125534.jpg
第30話「ナミダでつかんだ白球」からいずみ外科病院から別の大学病院に連れていかれるナミダ君
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

実はサロモン婚活意識して数年前から夜中にジョギングしておりましてこんなiPhoneアプリを使ってランニングをしてます。
やられた・・・(病院のロケ地)_e0031613_16183487.png
RunKeeperという無料アプリ
距離、走行時間、平均速度、消費カロリーまで計測できるサロモン愛用アプリ


で!この車が曲がっていく場所と似たところを見た気がするなぁ~と、ず~~~と思っていたら、
なんとサロモンのジョギングコースだったわけです(笑)。
やられた・・・(病院のロケ地)_e0031613_1622013.jpg
ハイ
ド━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ン!!!


とは言え、もうすこし確証がないとね、とお思いなのはサロモンも同じでして(笑)、2点ほどご紹介しますと、
やられた・・・(病院のロケ地)_e0031613_1626056.jpg
第30話「ナミダでつかんだ白球」から別の大学病院に連れていくナミダ君のお母さん
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

オレンジ色の四角で囲った向かいの建物にご注目。
やられた・・・(病院のロケ地)_e0031613_16275414.jpg
扉の形とブロック塀が当時のまま

そして極めつけは、このシーンです。
やられた・・・(病院のロケ地)_e0031613_16324838.jpg
第30話「ナミダでつかんだ白球」から監督にしばかれて泣いてるナミダ君(笑)
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

この左端見見える表札「??-26-38」となんとか読めるので、、、
やられた・・・(病院のロケ地)_e0031613_16363287.jpg
ここら辺で確定かなと(^^;


で!(笑)、じゃここ、マンションの前はなんだったのって事が気になるので、実はまだ登記簿とかで最終確認してないのですが、
やられた・・・(病院のロケ地)_e0031613_16531082.jpg
この跡地から100mも離れていない所にある「権藤病院」


当時の建物(3~4階建)の病床数から推測すると、耳鼻科や皮膚科という単体の病院ではなく、
診療対象がもっと多い総合病院だったと思われ、そうするとおそらくこの権藤病院かなと思いました。
猛威をふるうインフルに負けて、この権藤病院に担ぎ込まれないよう、みなさんもお気を付けください。
やられた・・・(病院のロケ地)_e0031613_1727479.jpg
右手の道を進んでいくと権藤病院があります
*画像をクリックで拡大されます

最後に余談ですが、知人からも最近お土産でこんなのもらいました。
やられた・・・(病院のロケ地)_e0031613_171889.jpg
静岡限定パッケージ「がんばれ!!バリ勝男君」(笑)


焼津市にあるシ―ラックという会社が焼津のカツオを使って作っていて、つまみにいい感じです!!
Commented by あk at 2012-02-04 18:58 x
最近昭和のリバイバルブームですから、旧作をレスペクトした新作でも出てくれば面白いですね。其の時にはサロモンさんをロケ地マネージャーとして推薦したいです。
Commented by salomon70 at 2012-02-04 20:09
あkさん
日本ではソーシャルゲームという従来のゲーム専用機で売られていたゲームの簡易版みたいなものが、はやってますが、リスペクトしたというより安っぽくしたようにしかサロモンには見えないものが多いです。
いわゆる、位置ゲー(位置情報を使ったゲーム)で、もっと子供が外を走り回るゲームが増えることを願うばかりです。
少年探偵団的位置ゲーとか。(^^;

Commented by ゆうちゃん at 2012-02-14 01:25 x
ども~♪
仕事がうまく行かず、どん底でカキコ出来ませんですたぁ(汗)
しかし、北原ジュりの家が無くなったのはショックーーです。
ほぼ100%当時のままだったのにね・・・。
実物を見ておいて良かったです。
Commented by salomon70 at 2012-02-15 01:40
ゆうちゃんさん
そうなんですよね。無くなってしまったのはショックなんですけど、建て替えても豪邸というところは、お嬢様の北原ジュリの家らしく期待を裏切らないですね(笑)

>仕事がうまく行かず、どん底でカキコ出来ませんですたぁ(汗)

夜明けの来ない夜はないと信じてがんばりましょう!
*サロモン自身もそう願いたい・・・・(^^;
Commented by kyasina at 2012-02-23 19:58 x
こんばんは♪
私、20代のころからずっとオリンピックイヤーにインフルに罹ります・・・なぜ^^;
でもやっと治って一安心です。

ところで最近ツべに「イエスタデイ恋にサヨナラ」が少しだけアップされてますね。
サロモンさんかと思ったら違いました(笑)。
それにしても監督の、いや山田由紀子さんの動画って少ないですねえ・・・
サロモンさん、疾風のおせんの画像持ってませんか(笑)。
Commented by salomon70 at 2012-02-25 14:24
kyasinaさん

イエスタデイの情報ありがとうございます!
4年に一度のインフル直ってよかったですね。
自分も含め、インフルではない謎の高熱という人も結構いるようなので、不思議な冬です(笑)。

山田由紀子さんの映像、確かにもっと増えてくるといいですよね。樹理監督が色々持っていると思うんですけどね〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by はじめまして at 2012-02-28 00:11 x
いつも懐かしく拝見させていただいております。
大泉東小近くの病院の事ですが、当時あのあたりに西武病院という病院がありました。おそらくそこがロケ地だと思います。渡辺洋蘭前のビッキーズのホームグランドは私らで作ったグランドで、涙物の懐かしさです。東小の先には、子供達の憧れの運動具店『高田スポーツ』があります。
Commented by salomon70 at 2012-03-02 00:56
はじめましてさん
 コメント&情報ありがとうございます。
西武病院というのがあったんですね〜。知りませんでした。

それにそれゆけ!後期のグラウンドを作られたというのはすごいですね!
畑だったところを整備されたんですかね。

高田スポーツはよく知ってます。確か日韓ワールドカップの際、日本人レフェリーとして活躍された方のお店でしたよね。

これからもよろしくお願いいたします!
by salomon70 | 2012-02-04 17:25 | それゆけ!のロケ地 | Comments(8)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70