人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋の履修科目(樹理の予備校)

ゴールデンウィークに全く予定がないサロモンです。

今年はいつになく日並びがいいGWに有給とあわせて10連休なんですが、なんも予定ありません(笑)。
震災の影響もあり、遠出を控える人も多いようですが、日本経済のために皆さん、遊びましょう。特に
幸せのパートナーのいる人は!

さて、今回はGWスペシャル企画として(w)、今年はじめにサロモンの身に起こったある出来事を
カミングアウトします。










それは、なんと!





















会社の女の子と二人で
休日ドライブに行きました!






















しかも、

























相手は26歳!
(激カワデス!)






ことの馴れ初めは、2月に会社の女の子から「氷上のワカサギ釣りに連れて行ってほしい」という話になり、
当然サロモンは二人で行くわけはないと思ったので、「他の人にも声をかけようか?」と言ったものの、
何故二人じゃないのかオーラが出まくっていたので、それとなく確認したら二人でいきたい
ということになり二人で行くことになりました。

さぁーサロモンがんばりましたよ(笑)。雪道ドライブに備え、25万のスタッドレスタイヤに履き替え
釣り道具からアウトドア用品、さらには温泉まで全て超一流品を取りそろえ、
いざドライブに行ってきました。

ワカサギは釣れなかったけど、氷上のコーヒーに温泉宿の豪華な食事と温泉等々・・・

がんばりました。サロモン! 全力を尽くしましたサロモン!


















その結果!






















あえなく撃沈_| ̄|○












人づてに聞いた話では、イベントは楽しかったけど会話がイマイチ盛り上がらず・・・との評価が。
そりゃこっちだって実は緊張してたんだけどさぁ・・・・_| ̄|○

挙句の果てには、この休日の出来事を彼女は会社の自席で別の女友達に話していたようで、
そしたらその女友達はサロモンが席の近くに居るのに

「サロモンさん、〇〇(←ドライブした子)が好きなんだよ!」と

大声でしゃべりやがって!(T_T)


その日以来、完全によそよそしくなってしまいましたよ・・・彼女。

サロモンは、潔く忘れよう、忘れようとしてるんですけど、サロモンの同僚(40歳男性)から、
「俺入籍したんだ。20代の女の子と!( ̄ー ̄)ニャ」と勝ち組宣言をされたり、
サロモンが必死に忘れよう、忘れようとしているのに、5月の組織変更でその子がサロモンの目の前の席に
座ることになり・・・(マジです)。_| ̄|○

サロモンはきっと前世でよっぽどひどいことをしたんだなとマジに思っています。
いや、それとも厄年故の地獄の仕打ちなんですかね。

あ~せめて恋の補講はないのか、恋愛偏差値を上げる方法はないものかと思うと、そういえば、
樹理監督は予備校生で「明進予備校」に通っていたよな・・・・・

























ということで!(笑)























恋の履修科目(樹理の予備校)_e0031613_22345511.jpg
第59話「100パーセント片思い 」から真由美からおしるこを食べに行こうと誘われる樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
恋の履修科目(樹理の予備校)_e0031613_21454983.jpg
婚活予備校に激しく!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


ロケ地は見つけられても、彼女を見つけられない俺ってどうよ!

あ~もう死にたい。おれ死にたい。本当に死にたい。で、どうやってここを見つけたかですが、
お前ら勝手に探しやがれ!(←自暴自棄)ってわけにはいかないので(笑)、あえてじらしてみますが、ここのロケ地を見つけたきっかけは、下の画像からです。
恋の履修科目(樹理の予備校)_e0031613_2057424.jpg
第59話「100パーセント片思い 」からおしるこ屋に駆け出す樹理と真由美
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

車のナンバープレート?と思いきや、後ろの建物の形をじ~~~~~~~~~~~~~と
見ていて、気づいちゃいました(笑)。

ここのロケ地ですが、実は既に紹介したことのある「それゆけ!」の超有名な!ロケ地の真向かいに
あったんです。

しかも!その時のロケ地紹介で、ちゃっかり写っていました(^^;








それは・・・
















セオリーの家!(爆)









恋の履修科目(樹理の予備校)_e0031613_2112846.jpg
左端が明進予備校で右端の淡い色の建物が元セオリーの家の場所
*画像をクリックすると拡大されます



2009年4月12日のセオリーの家のロケ地紹介を見ていただくと、しっかりと写っています(w)。
過去ログ「セオリーの家は今・・・」へ

で、改めて場所紹介ですが、「都立大泉特別支援学校」という所です。いわゆる障害者専門の学校です。
なので、撮影当日は休日だったこともあり閉まっていたのですが、学校が学校だけにこれ以上、
立ち入り難いので(笑)、学園祭みたいなイベントがあった際にでも行こうかと思っています。
恋の履修科目(樹理の予備校)_e0031613_2311522.jpg
横から撮影した学校の入り口付近(セオリーの家はこの画像の右手方向)

このロケ地は、最初に書いたとおり、建物の形に見覚えがあったことで分かったわけですが、
最近それゆけ!をもう一度見ていて、この場所を特定する手段がもうひとつありました。

恋の履修科目(樹理の予備校)_e0031613_2129916.jpg
予備校から帰っていく樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

時々、この予備校の出た所にある英語学校の看板が目に入っていたものの、場所を特定することは
できませんでした。
でも、この場所、第67話「なめんなよ!俺たちゃ家出だァ」で、家出をしたエキシャとセオリーを探しに出かける樹理監督がセオリーの家から出発したトラックの窓に英語学校の看板が写っているのを発見できます。
恋の履修科目(樹理の予備校)_e0031613_2138146.jpg
第67話「なめんなよ!俺たちゃ家出だァ」からセオリーの家からエキシャの親父が運転するトラックに乗る樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

恋の履修科目(樹理の予備校)_e0031613_22381033.jpg
当時の面影を残す大泉特別支援学校


それにしても、下宿先の家の前に予備校があるってのもセオリーの家を下宿先に選んだ理由かもしれませんね。
なのに成績が悪いってどうなんでしょう~(笑)


お粗末なGWスペシャルでした。
Commented by オリーブ at 2011-05-02 11:23 x
これはすごい!
まさか下宿の向かいに予備校があるなんて、
お釈迦様でも御存知あるまい、みたいな・・・
Commented by 野球機動隊 at 2011-05-03 00:43 x
ラクゴに、健康ドリンク毎日届けたり(捨てているのも知らず…涙)
ケロケロに、剥がされても何度もデッケン縫って届けたり、くじけずに向かい合う指導法は、元祖ハガネの女?髪型もどことなく似てます。
Commented by salomon70 at 2011-05-03 17:41
オリーブさん
完全に「裏」をかかれました(^^。
Commented by salomon70 at 2011-05-03 17:59
野球機動隊さん
短い髪はボーイッシュ(死語)の代名詞であり強い女の象徴なんでしょうね。

ちなみに、御存知だと思いますが、ケロケロの名誉のために蛇足なんですが(^^;、ゼッケンをはがしたのはケロケロではなく、ケロケロのお母さんでしたよね。恐いお母さんなことで・・・
今で言うモンスターペアレントです。
Commented by あk at 2011-05-05 08:02 x
あ、そういえば以前「アウトドア用品を買いあさっている」っていう書き込みありましたねぇ。こういうことですか。

初めてのデートが上手く行かなくって嘆くのは、良く有りませんよ!まだワンアウトです。しかし同じ部屋で働く人が相手だと、慎重になりますよね、、、。逆に話しかけるチャンスがいくらでもありますから、これからが勝負、かも。
Commented by salomon70 at 2011-05-05 13:20
あkさん
>あ、そういえば以前「アウトドア用品を買いあさっている」っていう
>書き込みありましたねぇ。こういうことですか。
あ、気付きました?(w)

温かいお言葉ありがとうございます。(T_T)
まだワンアウトですか・・・
でも、コールド負けかと思います・・・_| ̄|○
Commented by シブがき at 2011-05-07 18:02 x
去年のGWスペシャルは山田由紀子スペシャルの妄想劇場だったのが、今年はサロモンさんのリアル劇場ということで、失礼ながら楽しいロケ地紹介の前ふりをニヤニヤと読んでしまいました。

確か今年のサロモンさんの目標はちょい悪オヤジを目指すということだったハズので、これからも若い女性をブイブイ言わしたりましょう!(笑)

きっと樹理監督もサロモンさんの努力を知ったら応援してくれると思いますよ。
Commented by コロンボ at 2011-05-07 21:23 x
さすがサロモンさん!盲点でした・・・。おかげさまでスッキリしました。ありがとうございます。

ワカサギは手応えが乏しく、面白味に欠けます(寒いし・・・)。次は焼津辺りで(ドラマ同様)夏にでもデカイ(♀?)のを釣り上げてください!釣りシーズン開幕したばかりです(^^)。
Commented by salomon70 at 2011-05-07 23:08
シブがきさん
前ふりにしか使えない負け組劇場を楽しんでいただいてありがとうございます。
樹理監督にもし見られていたら、きっと鉄球のミルクボールをぶつけてきて

「その恋はデッドボールよ」って


エクボを浮かべながら言いそうじゃないですか?


傷に塩を塗るように言いそうじゃないですか?
Commented by salomon70 at 2011-05-07 23:13
コロンボさん

本当に盲点でしたよね~。

ワカサギなんて嫌いです・・・(T_T)
Commented by ブルース・アサリ at 2011-05-22 12:53 x
40才超えても20代の子とデートできるなんて羨ましス。
15歳も離れてたら話題も違うし会話も弾まないのも当たり前ですよね。だから撃沈ってことはないと思いますよ。彼女も緊張していたんじゃないでしょうか。女友達に喋ったりしてるってことは悲壮感入ってないわけですしマダマダ脈有りなのでは?いずれにしても人生楽しまざれば是如何の精神で楽しみましょう!
Commented by salomon70 at 2011-05-22 23:39
ブルース・アサリさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
確かに40のオヤジが20代の子と遊べるだけでも幸せなんでしょうが、
その千歳一隅のチャンスを活かせない自分に凹んでまして・・・(^^;

はやく人生を楽しめるようにがんばります。
by salomon70 | 2011-05-01 22:43 | それゆけ!のロケ地 | Comments(12)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70