ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

ひさびさのOut of story

ちょい悪オヤジをはじめてみたサロモンです。

今年はちょい悪オヤジを目指すということで、中身は駄目だが、せめて外見からでもと(笑)、
ひさしぶりにCK(カルバンクライン)やらBURBERRYなんかを最近買い漁っています。

でも、中身(つまり体)は確実に衰えているのに買う服が30代の頃と変わらないのは、
無理があるよなーという自虐の念に駆られつつ、ショップの人に選んでもらい買うという
安易な方向に走っていて(笑)、やっぱブランドなんにかに頼った段階でアウトです。

最近、放射能の話題が多いせいか、銀座から外国人、特に大枚をはたく中国人の団体さんが
めっきりいなくなったせいか、サロモンみたいなイケテナイ客でもショップの人から丁寧に
「お客様」扱いをしてもらえるのはラッキーなのかもしれません。

自粛ムードが漂う暗い世の中にあって平和な頃のレッドビッキーズを見直していると、何気に
心の癒しになっています。
東北の復興にかけて、レッドビッキーズの再放送してくれないかな(笑)。

改めて、がんばれ!&それゆけ!を見ていると、キャプテンの家がほど良くのある場所になっており、
がんばれ!で言えばシゲの家の「長山庵」、それゆけ!ではトロケンの家「寿司金」です。

ふと、もしもレッドビッキーズの第3弾が実現するならば、キャプテンの家はどんな所だろうと思いを巡らすと、
きっとビッキーズ世代の心をつかむことも意識して、東映撮影所の近くのここなんだろうなと思いました。
e0031613_20322949.jpg
居酒屋「三平」
e0031613_20352169.jpg
右手に数百メートル行くと東映撮影所があります


特に理由はないんですけどなんとなく、ロケ地ハンターサロモンの目で見ると
ここじゃないのかなと思ったんです。

どんな感じのお店なのかを妄想してみると・・・( ̄ー ̄)ニャ

ジュクと樹理監督から「いらっしゃい!」と威勢よく迎えられ、樹理監督に「1名様ですか?御席『夏の絵葉書』にご案内です」と言われるのかなと。隣には違う人がいたけど。

お品書きを見ながら、酒とつまみを探すと「食えないナッツ」とご当地ビールなのか「ホームラン太郎」と書いてありました。

少々疑問に感じながらも、「ノミの心臓」「馬刺し」をオーダーして店の中を見渡すと、そこには歴代のビッキーズの写真が飾ってあったんです。

樹理監督とジュクからレッドビッキーズの昔話を聞かせてもらいながら酒がすすみ、ジュクにハイボールを頼んだら
「ミルクボール」が出てきてしまい、酒でサロモンのろれつが回らなかったのかなと思い、もう一度ジュクにハイボールを頼んだら今度は「ユリカボール」が出てきたんです。

わけがわからず、お品書きをもう一度良く見ると、メニューの横に「①ー③-⑤」とか「②-④」と書いてあるんです。

きっと当てにならないお品書きなんだなと思いました。

体調のことを考え、ヘルシーなものを探すと「イチャモンの農薬野菜」とか「トータスのすっぽん」とか書いてあったので、無難に焼津のマグロを注文しました。
でも、出てきたのは「けん玉」で、お品書きを良く見ると、「先の尖った所に差すと大トロ、カップに入れると赤身、お尻のカップに入れると中トロが注文できます」と書いてありました。

なんとめんどくさい・・・・_| ̄|○

でも、努力した甲斐もあり、焼津の美味しいマグロをいただき、樹理監督にお酌してもらった「水響華」を
飲み干して、さぁ帰ろうとしたらジュクに「デザートはどうする?」と聞かれて渡されたお品書きを見ると
「ペロペロのキャンディー」「ケロケロの蛙デザート」の二つしかなく、取り付く島も与えないように遠慮させていただきました。

ていう妄想・・・(^^;Out of storyというよりは道を外しただけですね(w)

やっぱロケ地巡りが一番大事だと思ったサロモンでした。
[PR]
by salomon70 | 2011-04-10 21:50 | ビッキーズ Out of Story | Comments(2)
Commented by 当時は中学生 at 2011-04-16 07:17 x
サロモンさんのようなお金持ちがどんどんお金使ってもらうと日本の経済が流れが良くなります。普通の生活をすることが大事です。あとレッドビッキーズをBS朝日で放送してほしいです。
Commented by salomon70 at 2011-04-16 19:49
当時は中学生さん

お久しぶりです!
いや、決して僕は金持ちではなく、本来ならば幸せな家庭に使われるべきお金が、投資の肥やしとなって(笑)、使っているだけなので。。。(^^;

東北応援企画としてもビッキーズの再放送をしてほしいですね。