ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

自宅軟禁

厄年の足音がひたひたと聞こえてきたサロモンです。

今月は車の車検ということで、全部業者任せもなんなのでと思い、某大手カーショップにて
タイヤを4本交換してきました。

その三日後、いつも車検でお世話になっている業者さんの所に車を持っていくと、
「タイヤパンクしてますよ」と言われ見てみると、確かに左後輪がペシャンコに・・・・。(T_T)

その場で車を見てもらったのですが、タイヤには異常がなく、車輪を外して丸ごと水につけてみたら、
なんとアルミの内側に亀裂が入っていて、そこから空気が漏れていました。

アルミも交換かよ~(T_T)と嘆いたのですが、
車を預けた数時間後、業者さんから電話があり「アルミの内側に打ちつけた傷があるんですけど、タイヤ
交換した時についたんじゃないですか?」という連絡が。

とても親切な業者さんで、タイヤを持ってその某カーショップに行ってくれて、ショップ側も非を認めて

BMの純正アルミ4本 総取っ替え タダで
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!


と相成りました。

12万円のタイヤ交換が(笑)、40万円超の純正アルミ交換につながったのは、不幸中の幸いというべきでしょう。
別のタイヤですが、アルミを最近擦ってしまっていたので、超ラッキーでした(笑)。

しかしながら、部品取り寄せ諸々もあり、この2週間車のない生活で、どこにも出かけられず、かなりの
ストレスです(笑)。*もともと数日で車が戻ってくると思っていたので代車の手配もせず。

でも、内心これを機に車をサファリのようなSUVに買い換えようかと思ったサロモンでした(笑)。

エアガンのライフルも欲しいな・・・( ̄ー ̄)ニヤ
[PR]
by salomon70 | 2010-11-29 00:39 | Comments(4)
Commented by ブンブン at 2010-11-29 23:00 x
サロモンさん。二週間くらいイイじゃないですか。
私なんぞは"免停"の足音が忍び寄ってますよ(泣)
でもまぁものは考えようで、「禍転じて福と為す」じゃないですけど、
もともとドロップハンドルのロードレーサーを持ってましたので、
これを機にまた自転車にハマってみようかと思ってます(笑)
その方が健康的ですしね。
好事魔多しです。オイシイ思いをした後ほど怖いですよ。
まだまだ厄年本番はこれからです。お互い気を付けましょう。
Commented by salomon70 at 2010-11-30 00:57
ブンブンさん

お久しぶりです。お元気だったでしょうか?

気持ち的には厄年なんて気にしていないのですが、どうも最近体にガタが来ているのを感じるので(笑)、いちどメンテナンスを徹底的にしようかと思っています。

昨日たまたまCATVでハーレーのバイク番組を見ていて、今度はハーレーで焼津にいこうかなと(笑)妄想してしまいました。
Commented by 当時は中学生 at 2010-11-30 06:55 x
公共交通機関で出かけるのも楽しいものです。私は遠出はすべて
電車です。
あとこれですんで良かったと思います。来年にはステージが上がるので楽しみにしているという気持ちでいればのりきれます。
Commented by salomon70 at 2010-11-30 23:37
当時は中学生さん
いつもエキシャのような易学的なコメントありがとうございます(笑)。

下りのエスカレーターを登るような前向きな志で厄年を乗り切りたいと思います。