人気ブログランキング |
ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

残暑の絵葉書

為替介入万々歳!のサロモンです(笑)

2台目に欲しい車、フェアレディーZが少し近づきました(^^

さて、今週の水曜日の出張の準備はほどなく進んでいるものの、肝心の23・24日の予定をなんにも
決めてません・・・。
*東京に帰る25日は修善寺で温泉に入ろうかと思っています。

どうも旅行ってのは、行けば楽しいんですが、準備するのが苦手です。

今日は、暑さにめげてロケ地巡りさぼり気味のサロモンですが、ちょっと気分転換にこんなもの御紹介です。
e0031613_1853580.jpg
監督のブロマイド
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!


樹理ファンなら既に御存知&持っている方も多いと思います監督のブロマイドです。

サロモンが手に入れたのは、比較的最近というか、だいぶ前ですが買ってしまいました。
ブロマイドの存在はだいぶ前から知っていましたが、正直、買うのに勇気が要りまして・・・(^^;

こういう感覚が伝わるかどうかわかりませんが、中学や高校生の時は、女子ならいざ知らず、男子が
アイドルやタレントの写真集を買うのは、なんかこう気恥ずかしいという感覚をもって育ったので、
当時は写真集みたいなものを買うことなど全く想像だにしませんでした。

でも、高校だか大学の時、森尾由美さんのファンになり、ど~~~しても写真集が欲しくなり、
耐えきれず(^^;、街の片隅の本屋で買った記憶があります(笑)。

後にも先にもタレントの写真集を買ったのはそれが最後なのですが、同様にブロマイドも買えなかった
まだ純なサロモンでありました(^^;。

今の時代、インターネットで誰にも知られずに色んなものが買えるわけですが、前述したような背景から、
「俺は、監督のブロマイドを買っていいのだろうか。40のおっさんがこれに手を出してしまったら、

人として終わってるんじゃないのか?(笑)

地団駄の末、我慢しきれず、この写真と他に数枚買ってしまいました(^^;。

でも、このブロマイド、何が不自然かと言えば、モノクロなのも理由が分かりませんが(80年代でしょ?)、ビッキーズのユニフォームを着ているのに、監督のアイドル顔したやさしすぎる笑顔が、ドMのサロモンには
納得いきません!(笑)

鬼監督とは明らかに別人の顔してますよね~。

どういう目的で撮影したのか分かりませんが、着ているユニフォームがまだ新しいので、ブロマイド兼番宣用の写真なのかなと。

そうだとすると時期は、下の映像が比較的このブロマイドに近い髪形をしているので、やはりレットビッキーズの撮影開始間もない頃のものなのかなと妄想したりしています。
e0031613_1829456.jpg
第29話「グランドが消えた!」からセオリーの兄に「ポパイでも傷つくことがあるのか?」と言われムッとする樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映


髪型と言えば、作品初期の樹理監督は、結構髪型がボッサボサだった時が多かったと思うのですが(笑)、
途中からまともになりだし(笑)、最後には女の子らしく?髪型を気にするようになったと見えるんですよね。
*事務所的にもとか。

例えば下の映像をご覧ください。
e0031613_18402661.jpg
第60話「ユニホームは君のものだ 」からケロケロを心配そうにに見つめる樹理監督
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

いい感じの髪型になってますが、髪型をセットするのが大変だったんでしょうね・・・・
e0031613_18431670.jpg
第60話「ユニホームは君のものだ 」から浅く帽子をかぶる樹理監督(笑)
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映





色気づいちゃってさ!( ・∀・)ニヤニヤ




え・・・



YIZキックヘ(#゚Д゚)┌┛)`Д゚)・;'・グハ




ハッ!?もしかしてバレテる?

イヤイヤ、バレテない、バレテない(- -;

とりあえず、初日は勝手のわかっているSKY道場で、監督のブロマイドをチラ見ながら、ニヤニヤしてiPadをたたいてサロモンしょこたんしようかと思っています。
仕事の22日は時間があったらなんか書こうかなと。

まぁ、シルバーウィークですから40男のお年寄りの胃袋にもやさしく、ビール3杯、チュウハイ3杯以内を目標!に魚と酒をたしなみたいと思います。

さて、あと何処で釣りしようかな・・・
by salomon70 | 2010-09-19 20:04 | Comments(6)
Commented by ブンブン at 2010-09-20 22:24 x
サロモンさんお久です。 お元気そうで何よりですね(笑)
こちらは約一月半もの間(お盆も含めて)休日の無かったブンブンです… 
アイドル(?)のブロマイドくらい、いいぢゃないですか。
私なんぞは、この歳になってピカチュウの可愛さにハマってますから(笑)
そうそう写真集はよ~く解ります。私は確かおニャン子だったような…
ところでサロモンさん、実は私、先日とんでもないメに遭いましてね。とんだ厄落としになりましたよ(涙)
同じく前厄のサロモンさんも、くれぐれも気を付けて下さいね。ではでは。
Commented by salomon70 at 2010-09-21 00:38
ブンブンさん
お~御無沙汰ですね。
全く休みが取れなかったというのはつらいですね。
御苦労さまです。

ピカチュウにはまってるんなら、周りもきっと良い人と思ってくれると思いますよ(笑)。

とんでもない災難というのが気になるところですが・・・(^^?

僕は厄年というよりは厄日、いや厄秒神の域に達してますので(笑)、YIZ神社で厄払いしてもらおうと思っています(^^)v
Commented by 当時は中学生 at 2010-09-21 09:02 x
お久しぶりです。
サロモンさんは巨万の富をお持ちの様なので、お金には厄があるので寄付したり、使うことで厄が祓われので参考までにあと
私はこの間浜松方面のパワースポットに行ってきました。それから
とても心身とも活性化されました。気分転換の旅行は最高です。
サロモン様のご多幸とご健康をお祈りしています。




Commented by salomon70 at 2010-09-21 21:05
当時は中学生さん
御無沙汰ですね。お元気だったでしょうか?

>巨万の富

なんてものは持ってません(^^;

使われるべくして使われる幸せの家庭につぎ込むことができないだけなので(笑)。

サロモンのパワースポット、それはサロモンを必要としてくれる幸せの家庭です・・・
な~んて言ってみた~~~い(^^;←ちょっと壊れ気味。

でも、絶対に言えない。ブロマイド買う並みに言えない(笑)

サロモンのパワースポットYIZ&OMEZKでリフレッシュしてきます。
Commented by あk at 2010-09-25 06:38 x
僕も森尾由美さんのファンでしたよ。デビューアルバムをお年玉で買ったのも良い思い出(LPよりも少し安いテープ)。「キリンも元気!」ってご存知ですか?以前はYOUTUBEに色々ありましたが、最近はほとんど削除されてますねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=j4K-dJdOPAs

高校か大学でファンになったということですから、「元気が出るテレビ」を見ていたんだろうと推測。
Commented by salomon70 at 2010-09-26 17:01
あkさん

キリンで元気!ってのは知りませんでしたが、
サロモンがファンになったのは、たぶん「元気が出るテレビ」より前の
「オールナイトフジ」という深夜番組の司会をしていた時ですね。