ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

やすみた~い

今度は二日連続タクシー帰りのサロモンです・・・

暑い盛りに、エアコンが効いて座って帰れるタクシー帰りは、何気にラッキーと思ったりするのですが、
何がつらいって、タクシーの中で寝ないようにしていること(笑)。

会社が契約しているタクシーなので、安心と言えば安心なのですが、なんかタクシーの運ちゃんに
起こされるのも恥ずかしいと思い・・・(^^;。

さて、なにがそんなに忙しいかっていうと、最近はメディア系企業さんと色々と情報交換なんかやっています。
今回は暑くてロケ地巡り小休止の中(^^;、最近の行った企業のお話を。

今回行った場所は~

e0031613_23391933.jpg
ポニキャン
キタ━━━━━━━━━ヽ(∀゚ )━━━━━━━━━!!!


仕事では3年ぶり位にきましたが、レッドビッキーズ放送当時は「キャニオン・レコード」という名称でした。
レコード会社とはいえ、フジテレビの系列ということもあり、ほかのレーベル会社とは雰囲気がだいぶ違います。

まぁ、全般的にエントランスは綺麗なのですが、中のオフィスは雑多なものです。
でも、サロモンはそっちの雰囲気の方が好きだったりします。

ところで、この目玉のマーク、なんか久々に見た気がしませんか(笑)。

そんなフジテレビ繋がりで、次に行ったのがフジテレビの制作会社
e0031613_055980.jpg
共同テレビへ
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!


ハイ、地味です(笑)。お台場にあるフジテレビ本社の隣にあって、ちょうどこの時は、お台場合衆国を
やっていたころでした。

仕事の内容は端折らせていただきますが、メディア系企業の人達と話をしていると本当に楽しいですね。

その日の帰り際に、うるさい女子高生達だな~と思ったらAKB48だったのには、我ながら笑ってしまいました。

あ~こんな感じでスタジオで山田由紀子さんとすれ違ってたら、あんなにキャピキャピ(死語)してたのだろうかと
想像したけど、(´∀`*)ノ ナイナイとすぐに我に帰りました(笑)。

また、テレビ局とかに行った際には、もうすこし中の様子を紹介したいと思います。
*今回時間がなくて、写真が殆ど撮れませんでした・・・(^^;
[PR]
by salomon70 | 2010-09-02 01:16 | メディア話 | Comments(2)
Commented by ゆうちゃん at 2010-09-03 00:51 x
ええなぁ~AKBかぁ。
関西じゃ坂東英二やチッチキチーのおっさんぐらいですよ(苦笑)

いま「それゆけ!」を見返しながら書いております。
山田由紀子さんは相変わらず凛々しいですなぁ♪
Commented by salomon70 at 2010-09-04 21:09
ゆうちゃんさん

AKBも樹理監督の前では小粒ですよ(爆)。

令子&ゆかり監督がお嬢様系だっただけに、樹理監督の凛々しさが際立ちますよね。

坂東英二、いいじゃないですか。ウラヤマシイナ―( ^∀^)(噓)