人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病は気から?

三日連続タクシー帰りのサロモンです。

いや~なんで仕事ってこうもまとまって降ってくるんでしょう(^^;

先週位からおもた~い仕事が降ってきて、今月の残業時間は75時間にもなりました。

こんな生活を送っていたら病気になってしまいます。

ということで~
病は気から?_e0031613_232190.jpg
第60話「ユニホームは君のものだ 」からユニフォームをケロケロの家(村井医院)に届けに来た樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
病は気から?_e0031613_2341026.jpg
診察に
キタ━━━━━━━━━(;´Д`)━━━━━━━━━!!!

場所は、高島平にある野口医院です。
病は気から?_e0031613_3514913.jpg
ここを樹理監督は降りてきたんですね。

病は気から?_e0031613_2384232.jpg
第60話「ユニホームは君のものだ 」からケロケロの家「村井医院」
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
病は気から?_e0031613_2451537.jpg
やっぱり夏はロケ地巡りに向かない(笑)草木で見えない野口医院

病は気から?_e0031613_2454419.jpg
別角度で病院のエントランス部分とその周辺
病は気から?_e0031613_2251585.jpg
第60話「ユニホームは君のものだ 」からスキップして家に帰るケロケロ
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
病は気から?_e0031613_227163.jpg
当時の姿のまま残っている病院の裏側

病院の設定ということで本当に病院を使うのは、制作者のこだわりなんですかね(笑)。
病は気から?_e0031613_2532378.jpg
第60話「ユニホームは君のものだ 」からケロケロのお母さんに返り討ちにあう樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
病は気から?_e0031613_2561176.jpg
見回すとこんな感じです。(画像をクリックすると拡大されます)

当時は空き地だった村井家の前はマンションになってました。

ところで、朝起きて玄関開けたら、下の映像のように樹理監督が立っていたらドキッとしませんか?(笑)
病は気から?_e0031613_311062.jpg
第60話「ユニホームは君のものだ 」からユニフォームを手渡す樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映


今後、風邪をひいたらこの病院にお世話になろうと思います。え、ロケ地馬鹿は風邪をひかないって?

では、恋の病でおじゃまします。


誰だ!今、不治の病だって言った奴!

サロモンに恋の処方箋を書いてください_| ̄|○
Commented by コロンボ at 2010-08-01 21:09 x
最高!サロモンさん、アップありがとうございます。病院ネタは残り2つ?転院して恋の処方箋をゲットしてください(^^)。

私事ですが先日新宿の某ドラマロケ地探訪で、前から気になってたラブホテルを特定出来たんですが2軒とも既に取り壊しされ、風と共に去りぬ・・・。

ところで監督の背後のユッカラン(?)がドSの本性をムキ出しにした、トゲの様に見えて素敵です。あっ!オレも死亡フラグが立ちそう・・・。
Commented by salomon70 at 2010-08-02 00:10
コロンボさん
ロケ地どんどん無くなっていきますよね・・・
全てがなくなる前に、少しでも撮り残しておきたいですね。

監督の背後の植物は、台本によると毒まで吐くらしいです。(爆)

近寄るものすべてを串刺しにしそうですね。
Commented by オリーブ at 2010-08-03 22:28 x
ケロケロ役はリアルで野球が上手そうな動きをしていましたね。
おそらく彼は典型的な昭和の野球少年だったのでしょうね。
それにしてもこの病院をどうやって見つけたのか、裏話を知りたいところです。
Commented by salomon70 at 2010-08-05 23:14
オリーブさん
ケロケロの素振りは特に決まってましたね。

病院を見つけた裏話ですか・・・・
それは、、、、言えない・・・・電柱に書いてあったなんて(笑)
by salomon70 | 2010-08-01 03:54 | それゆけ!のロケ地 | Comments(4)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70