人気ブログランキング |
ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

梅雨明け~

最近、1人で生きて行くことを真剣に考え始めたサロモンです(^^;。

なんかあっという間に梅雨が明けてしまった関東地方ですが、クーラー三昧の「だらけ者」
サロモンには夏はまだのようです。そう恋の季節もジメジメのままです。(笑)

金曜日に会社の飲み会があり、ちょっとカワイイと思っていた子がな、な、なんと!
隣の席にキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!ということで(笑)、

がんばりましたサロモン。そしてやってしまいました。

サロモン 「ところで、〇〇さんっていくつ?」

〇〇さん「いくつに見えますか?」

ぶっちゃけ、30~31歳位に見えたので、

サロモン「29歳?」

〇〇さん「26歳です

誰か僕を刺してください。_| ̄|○


なんたる失態・・・_| ̄|・・・(((〇

ちなみに、その飲み会、別に合コンではないのですが、何故か全員で血液型の当てっこで
盛り上がりました(^^;。

そういえば、ビッキーズの面々の血液型はなんなんだろうと、ふと思ったので、今日は
サロモンの独特な観察眼で、ビッキーズの血液型を妄想したいと思います!
*決してロケ地巡りを暑さでさぼっているわけでは、たぶんないです。。。

先に言っておきますが、サロモンはビッキーズのメンバー(&演者)の血液型は全く知りません。
では、がんばれ!の方から。

・江咲令子=自分よりカワイイ役柄の北原ジュリに異常なまでな冷遇をするのでB型。
・石黒正人=42話「石黒コーチの縁談」で女よりビッキーズを選ぶ男気があるのでO型。
・ナッツ=結構ずるがしこい優等生に見えるのでA型。
・カリカリ=魚屋「魚八」をたたんで、「さかなや道場」を始めそうなのでB型。
・ブラザー=メガネからコンタクトに変えて色気づいている気がするのでO型。
・ノミさん=DVDの特典映像で言葉がどもったのでO型。
・トータス=繁殖力がすごいA型。
・シゲ=長山庵で寿司を出してトロケンに対抗するB型。
・センター=目立たないのでRH-型。
・スタイル=もっと目立たないのでRH+型。
・ペロペロ=意外と人間関係を見ているのでA型。
・ホームラン太郎=自転車操業のA型。
・ジュリ=間違いなくチヤホヤされて一度はスケバン張ってそうなのでA型。
・ジュク=馬が好きそうなのでA型。

それゆけ!
・星野ゆかり=自分がカワイイことを自覚した振る舞いがうまいAB型。
・石さん=女にだらしないのでO型。
・トロケン=樹理監督の背中に乗ったり、キスされたりする役をゴマ磨って勝ち取ったずるさでA型。
・イチャモン=ゆかり監督の落としたハンカチをヤフーオークションで値段を計ろうとするO型。
・ミルク=カルシウムが多そうなのでAB型。
・セオリー=第27話「新監督を追い出せ」 で樹理監督の裸を見てセオリーを捨てたA型。
・エキシャ=iPhone4を使って「チチンぷらぷら~」と言っている感じがするのでO型。
・ラクゴ=いまでもヤンスとか使ってそうなA型。
・サッチン=セリフの言い方とバットの持ち方が独特なのでB型。
・ナミダ君=北原ジュリの赤いユニフォームを金で買ったO型。
・文太=実はサッカーが好きなO型。
・あや=この歳で自分を可愛く見せる顔の角度が分かってるA型。
・文三=実は捨てられた子でAB型。
・ケロケロ=実は役者じゃないエキストラだったA型。
・ハナコ=リンゴが嫌いなAB型。
・野川コーチ=カエルより馬に賭けたA型。
・樹理監督=本当はかなりのマイペースなAB型。


え?血液型と関係ないって?

血圧(結末)がよろしいようで!(爆)
by salomon70 | 2010-07-20 01:36 | 出演者 | Comments(4)
Commented by ゆうちゃん at 2010-07-23 02:15 x
お久しぶりです。
いつも見てますがカキコは久々ですね。
どちらかと言うと「がんばれ!」派だった僕ですが最近は「それゆけ!」の録画出来ていた分を見返しています。
「それゆけ」も「がんばれ」とはまた違う面白さを発見!って感じで楽しんで観てますよ。

メンバーの血液型は判りませんがジュクはかなり馬好きな大人になったような・・・そんな予感がします(笑)
Commented by salomon70 at 2010-07-23 02:52
ゆうちゃんさん

ご無沙汰です!元気にされてましたか?

ストーリー的には、だいぶがんばれ!をモチーフにしているものもたくさんあるそれゆけ!ですね。

それにしても、人間どんな大人になるか分からないものですねぇ~。

まさか、将来の趣味を決めたのが野球だったというのもの不思議なものです。(笑)

個人的には樹理監督の血液型に興味津々です!
Commented by オリーブ at 2010-07-24 21:41 x
トロケン君は今も樹理監督にべったりみたいですね~ 相変わらず悪だくみが健在なのか? サロモンさんも彼に弟子入りして修行すべき?!…
Commented by salomon70 at 2010-07-25 01:27
オリーブさん
トロケンに弟子入りですか? とんでもない!
彼を見つけたら真っ先にボッコボコにしますよ(笑)。

トロケンと同じようにロケ地巡りでくじいた足を(笑)、樹理監督に同じようにマッサージしてもらい、
さかなや道場で酔いつぶれたら、同じように樹理監督からおでこにキスされない限り、
彼を許すことはできないですね(#`-_ゝ-)ピキ