人気ブログランキング |
ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

当面のロケ地めぐりについて

印象に残っているシーン。多くの人が見て、直ぐわかるシーンのロケ地は、まだ未開拓の部分があります。
さたさんに褒められてしまったことで、図に乗り出した私は(爆)、写真のパノラマ化とあわせてロケ地探しを続けていきます。

今のところ気になっているもののわからないのが、オープニングの最後の部分、川沿いをメンバーで走るシーン。

橋の形状が(当時の)秋ヶ瀬橋と似ているもの、川の形と一致せず、秋ヶ瀬ではないような感じで、難航中です。
by salomon70 | 2005-10-06 02:03 | Comments(2)
Commented by ムネ at 2005-10-17 01:45 x
いつも、楽しみに拝見しております。

さて、荒川は、あれから大雨による増水、護岸工事等で形が変わっていても不思議ではありません(当該地周辺で長期間サバイバルゲームをやっていました)。
やはり、人工物を中心に考えられた方が良いかと。
Commented by salomon70 at 2005-10-17 02:54
ムネさん

アドバイスありがとうございます。
27年という月日は、橋の形(橋脚)も変わるくらいですから、地形だけ
では、確かに難しいですね。

これからの季節は、秋の雰囲気を楽しみながら、探していこうと
思っています。
サバイバルゲームというのは、モデルガンのですか?
子供の頃、イングラムM11というサブマシンガンを愛用していました。(笑)
野球同様、人数を集めるのが大変でした。

今月発売されるDVDのネタから、またロケ地めぐりなどをしていきます
ので、情報&気になるロケ地などあったら、またカキコお願い致します。