ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

ゴールデンウィークスペシャル 妄想劇場第3弾公開~

何気に11連休のサロモンです!ただし、何の予定もありませんが、何か?

さ~て(笑)、GWというと道が混む印象しかないサロモンなので、とくに出かける予定はありませんが、
幸せな家庭をお持ちのビッキーズ世代は、きっと今頃、渋滞地獄?こどもの面倒?休み中に仕事?

ざまぁ~みやがれ!(爆)と、この時ばかりに独身貴族で
強がるサロモンですが(笑)、ところでみなさん、GWの祝日の中で一番身近に感じるのは5月5日の
「子供の日」ではないでしょうか?

子供の時の「子供の日」は、自分が主役になる日という、なんとなく嬉しい祝日でしたが、ふと、
大人になって大人にとっての「子供の日」とはなんぞや?と思ったことがありませんか?(ないとは言わせません)

そう!(笑)、つまり、大人になってからの「子供の日」とは、「子供に帰る日!」

つまり過去にタイムリープする日です(苦しくない!)

ということで~、

3月の静岡旅行を中心に妄想劇場にしたゴールデンウィーク「山田由紀子スペシャル」

「もしも、それゆけ!レッドビッキーズが『時をかける少女(アニメ版)』だったらどうなるかを、

軽快な音楽と共にYouTube HD版でお楽しみください!

いつものごとく、笑止千万。ノークレームでお願いします。
詳細のレポートはまた来週アップしていきま~す。

それでは、ここから「YouTubeへGO!」(←リンク先)



視聴法:リンク先にあるYouTubeの画面右下にある数字(下記画像の赤丸の部分)をクリックして
大きい数字にしていくと高画質で視聴できます(360Pから720Pに変更)。
黄色丸の部分をクリックすると、画面がHDサイズに最適化されます。
e0031613_23232189.jpg

視聴環境によっては480Pまたは360Pのままの方がいい場合もあるので、いろいろ調整してみてください。

P.S
妄想劇場の完成が遅くなった驚くべき理由?も次週明らかに!!←いや、あんまり期待しないで(^^;
[PR]
by salomon70 | 2010-05-04 20:13 | YouTube(妄想劇場) | Comments(12)
Commented by 昭和45年1月生まれ at 2010-05-04 21:38 x
たまたまYouTubeで「山田由紀子」で何か最新版がないかなぁ、と探していたところ、「アップ8時間前」というものを見つけ「あっ!?」ということで、本ブログに飛んできました。

昨年のGWは、しばらく「シゲのアップ顔」ばかりだった記憶がありましたが、ちょうど1年後にこのような力作が観られるとは!!

ホテル川良へ行かれたのもスゴイ!、そして、前回は強風のため運行中止していた大室山のロープウェイにも乗れてリベンジ成功ですね。

星山君の車にひかれそうになった場所はどこなのだろう・・。

エンドロールを「裸足の季節」で締めたのもNiceでした!!
Commented by あk at 2010-05-05 06:14 x
山田由紀子スペシャル拝見しました!すばらしい仕上がりですね。ビッキーズ愛が伝わってきます。
Commented by シブがき at 2010-05-05 10:19 x
帰省先の実家から拝見しました!

もう懐かしさと切なさで涙がまさに出てきてしまいました。
前半のレッドビッキーズ編、そしてエンドロール最後には
エクボのCM版まであるなんてもう最高です!!

まさに「大人のための子供の日」をありがとうございました!
これから渋滞と戦ってきます(涙)

Commented at 2010-05-05 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salomon70 at 2010-05-05 23:32
昭和45年1月生まれさん

>星山君の車にひかれそうになった場所はどこなのだろう・・。

映像の右上を見ていいただくとわかりますよ(笑)。
石神井公園です。

裸足の季節は、家山に行くと決めた時からの構想ですので(^^;
Commented by salomon70 at 2010-05-05 23:34
あkさん

楽しんでいただけたようで嬉しいです。

仕上がりは出来合い且つ溺愛です(^^)
Commented by salomon70 at 2010-05-05 23:37
シブがきさん

大人のための子供の日を楽しんでいただけたなら嬉しい限りです。
Commented by オリーブ at 2010-05-08 20:34 x
お花畑の道をランニングする樹理監督の横顔が最高に美しい、
あの27~52話のエンディングは下田の海岸だったのですね。
下田以外はほとんど二回目の遠征ですよね。
たぶん今回行ってくれたと思っていました。
(サロモンさんが発表するまでは野暮なのであえて言及しませんでしたが…)
それにしてもエンディングには灯台に続く映像が出てこなかったのになぜ爪木崎が特定できたのですか? いつか現地に行きたいと思います。ありがとうございました。
Commented by salomon70 at 2010-05-09 03:40
オリーブさん

ご配慮いただきありがとうございます(笑)。
爪木崎を特定できた理由・・・それは次の更新をお待ちください(^^;
Commented by salomon70 at 2011-05-29 13:07
Youtubeの方にいただいたmasudatchiさんのコメントを転載させていただきます。

============================
山田由紀子さん、懐かしいですね。資生堂「エクボ」のお姉さん­でもあり、「それゆけ!レッドビッキーズ」の樹理監督でも­あるのですね!!「それゆけ!レッドビッキーズ」のロケ地­って・・・・・
主にどちらでしたっけ??
============================

masudatchiさん ありがとうございます。
Commented by salomon70 at 2011-08-10 05:03
Youtubeの方にいただいたkerumayutoさんのコメントを転載させていただきます。

==============================
仕事が毎日ハードでグッタリして帰ってきますが、時々この動画を観てはホント癒されてます。ありがとうございます!!私もいつの間にか樹理監督のファンになっていました。あと「練馬ナンバー」は私も練馬ナンバーだったので、とても親近感があります。これからも頑張ってください!!
==============================

kerumayutoさん ありがとうございます!
Commented by salomon70 at 2012-03-10 13:37
Youtubeの方にいただいたsochanificationさんのコメントを転載させていただきます。

========================================
一連のシリーズ、本当にありがとうございます。
もう、感動で涙が止まりません。
今見ても、どこのだれよりも、樹理監督、いいです。
本当に本当に本当に本当に、ありがとうございます!
salomonさんの樹理監督への愛のおかげです。
どれだけお礼を言っても感謝を伝えても足りません。
書いてて本当に涙が止まらなくなりました。
本当にありがとうございました。
これからも楽しみにしています!
そして、DVD発売、僕も切にお祈りしています!!!
========================================
sochanificationさん
こんなにも暖かいコメントをいただき、ありがとうございました!