人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロモンツアー

1万円も払って走る東京マラソンの意味がわからないサロモンです(爆)。

今日は、このブログを立ち上げ書き込み第1号だったゆうちゃんさんが、なんと遥々兵庫から車
東京に上京してきたということで~、
サロモンツアー_e0031613_21594292.jpg
オフ会
キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!!


このブログ史上初のオフ会です。ちなみに上の写真は秋ケ瀬グランドでサロモンがゆうちゃんさんに
リクエストしたポーズです(笑)。

今回は、初のオフ会の様子を書きたいと思います。

東京は午前中、あいにくの雨空でロケ地巡りができるのか心配しましたが、晴れ男サロモンの陣痛力で、
午後は快晴に(笑)!

お昼頃、書き込み第1号のゆうちゃんさんに粗相があってはいけないと(笑)、磨いたBMWで大泉学園駅に
お出迎えしました。

車を待ち合わせの近くに止めると、何やら覗きこむ人が・・・(笑)。
ですぐに御対面となりました!

最初は変にいかつい人が来たらどうしよう・・・と思いながら実際にお会いすると、いかにも
「ゆうちゃんさん」というやさしい感じの人でホッとしました。(笑)

ちなみに、ブログ上のハンドルネームで会話をしていたのですが、変に実名よりしっくりきたのが
面白い感じでした。

簡単な挨拶をして車に乗ってもらい、サロモンプランで一路ロケ地巡りへ!

最初に行ったのは石神井公園。
「がんばれ!」「それゆけ!」でもよく使われたロケ地ですが、まだ、すっきりしない天気の
石神井公園は人がほとんどいなくて、かえって好都合でした。

でも、人がいない代わりに・・・・
サロモンツアー_e0031613_22175218.jpg
ん?
サロモンツアー_e0031613_22195219.jpg
アフラック
キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!!

アヒルが道案内です。池にいるアヒルはよく見ていましたが、歩道を歩くアヒル君はサロモンも初めてです(^^;
サロモンツアー_e0031613_2223452.jpg
ゆかり監督がギターを弾いた場所で写真を撮るゆうちゃんさん


初のロケ地生案内ということで、自分がしゃべりすぎて雰囲気を壊しても悪いかなと、いつになく無口を
心がけたサロモンです(^^;。これでも一応・・・。

その後、東映グランドの跡地にご案内。グランドそのものはなくなっても、周りのアパートが残っている
ので、空気は感じてもらえたようです。

続いて、最初の写真にあるように秋ケ瀬グランドへ行きました。そのころにはすでに天気は快晴で
少し寒かったけど、気持ちのいい秋ケ瀬グランドをサロモンも楽しめました。

その後、セオリーの家の跡地、ピンクのサウスポー北原ジュリの家を通って、BANFFで
カレーを食べてきました。

15時過ぎだったので空いていると思いきや、結構人が入っていて、お店の人気ぶりを垣間見た
感じです。

おなかを満たした後は、BANNFのすぐ近くにある「大泉学園少年野球場」へ行きました。
ここは、「がんばれ!」の時に紹介しましたが、普段は試合があって入れないところ、
偶然にも今回グランドに入れたので、ゆうちゃんさんと一緒にグランドの中に。

前回の時以来、グランドに入ったので、今回はそれゆけ!版ということで~
サロモンツアー_e0031613_2247506.jpg
第69話「ポパイとサッチンに魔の手がのびる!? 」からホームに突っ込むハナコ
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
サロモンツアー_e0031613_22525764.jpg
久しく
キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!!
サロモンツアー_e0031613_22542621.jpg
賭けの対象にされてもキュートな笑顔でデートしてあげるよとほほ笑む樹理監督
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

こんなにいい笑顔をしている監督と同じに立ち位置にいた自分は、ゆうちゃんほったらかしで
感動していました(爆)
サロモンツアー_e0031613_2351263.jpg
演者目線でパチリと撮影

この後、ジュクの家など2か所ほど回って、最後石神井公園駅でゆうちゃんさんとお別れをしました。

まぁ後先考えずに(笑)、とりあえず、会ってしまえということで今回ゆうちゃんさんと
ロケ地巡りを一緒にしましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

今度は酒を飲みながらビッキーズ話で盛り上がりましょう!

悪天候は快晴に向かい、津波は焼津含め大きな被害もない感じで何気にハッピーな一日でした。


Commented by 昭和45年1月生まれ at 2010-03-01 00:28 x
「書き込み第1号」が今から5年も前、というのが驚きです。当方のように「それゆけ!再放送」からの後発組とは年季が違いますね。
ブログが永く続くと、こういう「ファン同士の交流」というステキな事が現実に起こるんですね。サロモンさんもレッドビッキーズファンとして、そしてブロガー冥利に尽きるのではないでしょうか。

ゆかり監督がギターを弾きながら「やがて青春」を唄っていた石神井公園の「三宝寺池?」はYouTubeで観ていて気になっていたのですが、このブログでは初登場と思いました。
あのシーンはストーリーの初期の頃と思うのですが、第何話なのかな・・・。
Commented by ゆうちゃん at 2010-03-02 01:49 x
どもっ!
日曜日はほんとにお世話になりましたです。
おかげ様で「盛り沢山」な一日でした。
「まぁ、いくつか見れたらうれしいなぁ」って思っていたのですが所沢も入間周辺もさらに板橋の団地あたりも制覇したい欲求が抑えきれなくなってきました(笑)
しかし・・・僕は後姿さえも絵にならんやつやなぁ(汗)
Commented by salomon70 at 2010-03-04 00:24
ゆうちゃんさん
無事、帰宅できて何よりです。

後姿が絵にならないのは、サロモンの腕の問題ですからご安心を(笑)。
Commented by salomon70 at 2010-03-07 14:07
昭和45年1月生まれさん
ブログを続けてきてよかったと思うのは、いろんな出会いと発見があり、
楽しい時間を過ごせていることですね。

ゆかり監督のギターシーンは複数ありますが、
三宝寺池のシーンは第6話「女監督はどこへ? 」で出てきますよ。
by salomon70 | 2010-02-28 23:22 | それゆけ!のロケ地 | Comments(4)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70