人気ブログランキング |
ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

サロモン 引退します

こんばんわ。西表島から戻ってきたサロモンです。

思うところがあり、唐突に西表島に行ってきました。

そして、悟りました。もう限界だと・・・

思えば、いろんなところに行きました。

暑かったり、寒かったり、期待通りだったり、期待外れだったり。

それでも、今日まで続けて来られたのは、ひとえに、あくなき探究心でした。

しかし、実は昨年感じるようになりました。しんどいと。

こんな日が来るなんて思ってもみませんでしたが、体力的にきつくても、それが楽しかったから、

今日まで続けて来られたのに、昨年から今年にかけて気づきました。

惰性で続けるにはもう限界。

そんなわけで、サロモン、今回で無期限停止を決めました。






スキューバダイビング(爆)



毎年、国内外で潜ってましたが、なんか最近、海で見る感動より、こんなところで、何やってんだ?と
感じるようになりました(笑)。

その昔、原田知世主演「彼女が水着にきがえたら」(1989年東宝)でマリンスポーツ、それも
スキューバーダイビングのシーンに感動を覚え、1995年オーストラリアに1年住んでいた時に
ダイビングのライセンスを取得しました。

その当時のダイビングは、まさにスポーツという感じでしたが、ここ数年のダイビングは、
水中カメラ(一眼タイプ)も手が届くようになったこともあり、いわゆる「フォト派」という人たちが
急速に増え始めました。

それに伴い、ダイビング後の話題は(あたりまえと言えば、あたりまえなのですが)、魚の話ばかり。

写真が綺麗に撮れたとか、この写っている魚はなんて名前だとか、、、、

魚って、食べるものじゃね?(爆)

思うサロモンには、もう、限界と感じました。

天候にも恵まれなかった今回の旅行はひとこと、疲れた・・・・デス
by salomon70 | 2009-10-13 22:51 | Comments(2)
Commented by 昭和45年1月生まれ at 2009-10-13 23:07 x
一瞬、レッドビッキーズのロケ地巡りを引退されるのではないかとビックリしてしまいまいたが、そうではなかったんですね、ホッとしました。でも、ロケ地も先日の焼津&御前崎で、ほぼ完全制覇したことになりますかね。あと思い当たるのって、ポパイ監督がナミダ君と行った奥多摩?の鍾乳洞と、セオリーとエキシャが家出した公園、それと朝日放送版EDの最初に出てくる噴水のある公園くらいですかね・・・・(いやいや我々にとりましては今までのサロモンさんのロケ地探訪だけで充分お釣りがくるすばらしい内容のものでありましたよ!)
Commented by salomon70 at 2009-10-17 18:52
昭和45年1月生まれさん

一応そういう狙いですので・・・(笑)。
まぁ、これからも切り口変えて紹介できればと思っています。