人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のツッコミどころ。(第57話~第60話)

放送は本当にはやいペースで進みますねぇ・・・

もう終盤に差し掛かっているそれゆけ!です。
今週のツッコミは、第59話100パーセント片思いですかね。

子役時代の仙道敦子さんが出演されていて、ほとんどまんまというところが
驚きですね。
あと、当時を思い起こす意味ではBGMで流れたイモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」が
懐かしかったなぁ~

でも、「100%と片思い~♪」というフレーズ。冷静に考えると片思いは100%だよね。
50%片思いはないよな。というスレタ大人になっていようとは、あの当時思わなかったな(爆)
Commented by コロンボ at 2009-06-15 20:59 x
 はじめまして、サロモン様。コロンボと申します。

私的には仙道さんより教師役の小野武彦さんに目が釘付けでした。「愛の戦士 レインボーマン」の印象が強く残ってます。

文三の主役回では「デンジマン」の湖条千秋さんが登場されていたりで目が離せませんでした。

自宅から近い東映・生田スタジオの作品群ばかり見て育ったので、1978年(生田から撤退)以降、2代目監督の山田さん見たさで「ビッキーズ」を観てました。もうサロモンさん同様「まだ早い!」と怒られる事は無いトシになりました。

同世代のサロモン様に、ひとつ質問したいのですが次回にします。

「特捜最前線」のロケ地とも重なり、サロモン様のロケ地紹介が大変参考になります。ありがとうございます。またコメントさせてください。お邪魔しました。

Commented by salomon70 at 2009-06-16 01:11
コロンボさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
レインボーマン懐かしいですね。
レッドビッキーズには今も活躍されている奥田瑛二さんとかも出られていて、
あ~こういう番組から将来のスターが生まれるんだな~と感心するばかりです。
これからもよろしくお願いします。
by salomon70 | 2009-06-13 23:12 | それゆけ!のストーリー&感想 | Comments(2)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70