ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

非更新記録を樹立してしまっているサロモンです(^^;

超ご無沙汰しております(爆)

みなさんお元気でしょうか?前回の更新が1月1日以来ってやばいですね(笑)。

「どうなってんだよ」ってどこかの塾のこと言えませんね←いきなり毒舌w

更新ネタであるレッドビッキーズのロケ地巡りは、まだいくつか候補が残っているものの、
この半年、特に1~4月はあるものにはまっていました。。。。

それはスキー。ほんと申し訳ありません(^^;

そのきっかけは今年はじめBSプレミアムで放送していた「私をスキーに連れてって」
(以下、私スキ)という、このブログを見ていただいている世代は、ピーンと来るであろう、
1987年バブル全盛の頃のヒットムービーです。

この私スキ、「恋人はサンタクロース」など、ご存じユーミンのヒットソングとあわせて一大
スキーブームを生んだ名作なわけですが、バブル全開で好景気だったころの日本を今、
絶不況の日本になってから見てしまうと、すごく元気をもらえ、スキー自体は4~5年前から
始めていましたが、今年はさらにドハマりして、「私スキ」のロケ地「志賀高原」にも泊りで行ったりしてました(笑)

たとえば、こんな風に(w)
e0031613_240468.jpg
映像「私をスキーに連れてって」から主演の原田知世さんと三上博史さん
(C)フジテレビ/小学館
e0031613_2474685.jpg
ほんとアホです。雪山のロケ地みつけてくるなんて(^^;


ご興味のある方は、レンタルか下記URLのYoutubeなどでご覧ください。

「私をスキーに連れてって」←ここからリンクジャンプします。

というわけで、今年前半は、計8回ほどスキーに行ったりして、更新を怠けてしまって
いましたが、こんな風に?元気にしてました。

もうほんと、レッドビッキーズの再放送も、同窓会話も見れないし聞けないし、
そりゃ更新も滞りますって!(完全に人のせいにしてるw)

でも、スキーシーズンも終わり、昨日21日で46歳の誕生日を迎えてしまいましたが、
まだ行っていないレッドビッキーズのロケ地を細々とでも回りたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いします。

更新するする詐欺にならないよう気を付けたいサロモンでした!
[PR]
by salomon70 | 2016-05-22 02:15 | Comments(8)