ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アベノミクスを大いに享受しているサロモンです(^^;

最近知ったニュースの話題について書きます。

その昔、偶然立ち寄った先が、なんと山田由紀子さんが出演した資生堂「エクボ」の
ロケ地だったという「大井川鉄道」の家山駅。
後から気づいたという、神がかり的な出来事でした(笑)

ブログを見ると2009年訪問。。。。もう6年にもなるんですね・・・・(T_T)

当時の様子はここから

で、その大井川鉄道が経営破綻してました(爆)。
正確には、経営不振で大株主の名古屋鉄道がスポンサーから撤退を表明して、地域経済活性化支援機構に
再生支援を申し込んだ、ということのようです。

現在、経営再建中ですが、破綻の理由の一つに、高速バスの長距離運転禁止が影響しているそうです。
運転手の居眠りが原因で、高速道路の壁に激突して死亡者を出したあの事件以来、一人の運転手が
運行できる距離の制限ができたのですが、その結果、東京から大井川鉄道までの往復が、
この距離制限にほんのわずか引っかかり、東京発のツアーがなくなったのが影響しているようです。

アベノミクスの地方波及効果はこれからというところに、まさかの破綻劇。。。。
名古屋鉄道にかわるスポンサーに、何故か?北海道のホテル事業者がスポンサーに
なったとのことで、一体どうなることやら。。。

機関車トーマスとかの企画で頑張っているようですが、個人的にはお金のある大人をもっと
引きつければいいのになぁと思ってます。

2010年の妄想劇場のエンディングで、この大井川鉄道「家山駅」が出てきますので、よかったらどうぞ。
*7分45秒あたりで出てきます。



次はイタリア車を狙ってるサロモンでした!
[PR]
by salomon70 | 2015-06-06 23:33 | ロケ地 | Comments(8)