ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どうも、ついに本日、しじゅうごを迎えたサロモンです。

数字にすると、自分のジジイ感に凹むので、文字にしてみました(笑)。

いや〜結婚もできずにこの年になると、ほんとイタいですね。(^^;
起業して、金持ちにでもなっていたら、まだいいんですけど、タダのサラリーマンですから、
ほんと、ごめんなさいって感じです。

今日は、今話題の「ドローン」展示会に仕事の視察で行ってきました。ラジコン歴
30年のサロモンには、いまだ話題先行型の「流行り物」にしか見えていませんが、
手軽に操作できるのは、いい進歩だと思います。

ドローンがあれば、ロケ地巡りも今までと違った角度で楽しめていいかもと思う反面、
もはや広い公園であっても、警察に職務質問されそうな雰囲気を作ってしまう
今の日本に憂慮するばかりです。

おそらく人生の半分を折り返してしまったサロモンですが、いい人生だったと言える
出会いと出来事を増やせるようにがんばりたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by salomon70 | 2015-05-21 20:37 | Comments(6)
どうもサロモンです。

今朝のニュースで知りましたが、がんばれ!レッドビッキーズの江咲令子の父親「江咲幸一郎」役で
出演されていた柳生博さん(78)のご長男、柳生真吾さんが、5月2日咽頭がんのためにお亡くなりに
なりました。47歳の若さです。。。

ご存知の方も多いといますが、NHKの趣味の園芸に出演され、山梨県北杜市にある八ヶ岳倶楽部で
代表を務められていました。

はじめてTVで柳生真吾さんを見たとき「似てる〜〜」と思ったものですが、いま最近のHPの画像を
拝見するとさらに父親である博さんに似てましたね。

自分より早く息子さんに先立たれる柳生博さんの心中を察するものがありますが、サロモンも個人的に
この八ヶ岳倶楽部の前は、何度もキャンプやドライブで通りがかっており、立ち寄りたいと思いつつ、
いつも混雑している人気店だったため、立ち寄ることがいまだありませんでした。

八ヶ岳倶楽部のHP

47歳、、、サロモンもあと2年程でその年に到達しますが、いまその年齢で自分の生涯を
閉じてしまったら、ほんと、なんで生まれてきたのかわからないっていう自分の人生を
反省するばかりです。

結婚、家族、出世、起業等々、何か作り上げてきたものが、見える形になってくる40代だと
思うのですが、これを機に、サロモンの中身空っぽの人生に、何か夢を叶える生き方が
できればと思いました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by salomon70 | 2015-05-10 00:33 | Comments(4)