ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

関東の大雪に、はしゃいでしまうサロモンです(^^;

皆さん、ソチオリンピックご覧になられていたでしょうか?サロモンは、早い時間に寝落ち
して、目が覚めたら3~4時ということもあり、意外としっかり見ていました。

葛西紀明選手(41歳)独身。意外な感じがしますが、「レジェンド」と聞くと、どちらかというと、
キン肉マンを思い出すのは、やはり世代というべきでしょうか(笑)

そんなロケ地巡りのレジェンドサロモンが(笑)、葛西選手にあやかり、ロケ地の
K点越えをしてきたということで~
e0031613_1255452.jpg
第74話「ポパイの背中はなぜか春風」からトロケンをおんぶする樹理監督
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_1432287.jpg
V字飛行で
キタ━━━━ヽ(∀゚ )人人( ゚∀)ノ━━━━━━ !!!


ロケ地は、意外にも?所沢航空公園です。サロモンは当初、大泉学園だと思い必死に探したものの見つからず・・・。

で、あらためてこの映像を見直すと、爪木崎のパターン同様にあることに気づきました。
このすらった伸びた木々、けやきの木なのですが、けやき?ケヤキ?う~~ん、どっかで見たことのあるキーワードということで~
e0031613_254277.jpg
銀メダルが
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!

航空公園沿いにある銀板に書いてありました(笑)。

今の所沢航空公園は、歩道と自転車道が分かれていて、撮影当時のようにひとつの
広い道ではなくなっていたのが、意外と難儀したロケ地でしたね。
ちなみに写真は、自転車道で、左側の茂みの向こうが歩道(ジョギング道)になってます。

というわけで、ちょうど今、ソチオリンピックの閉会式を見ながらブログをアップしている
わけですが、レジェンド葛西選手に元スピード選手の橋本聖子が、嫁さがしに名乗りを
上げたとか、キャイーンの天野君(43)が、30歳の元女子アナと結婚したとか
ここにきてオーバー40が
婚活市場で大ジャンプしやがって!!!

そうさ、サロモンが負け犬なのは、ぜんぶ雪のせいだ by JR ski ski
e0031613_2335872.jpg
関東限定?のネタなので、わからない人用に貼っけておきます(w)

[PR]
by salomon70 | 2014-02-24 02:53 | それゆけ!のロケ地 | Comments(2)