ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

樹理監督 事件です!!のサロモンです(^^; (ドラマ「ホテル」風)

冒頭からなんですが、金曜日に発生した大泉第一小学校の切り裂き事件、怖いですね〜。
東映撮影所から10分もしないところでナイフを持った不審者が小学生を斬りつけたということですが、この事件を知った瞬間、「あ〜(トロケン達が通っていた学校の)泉新小学校のロケ地巡り済ませて
おいてよかった〜〜」と思ったサロモンであります。

だってサロモンも

不審者扱いされかねませんから!!!

というか、間違いなく学校に入れなくなってましたよね〜(^^)

大事に至らずスピード解決してよかった訳ですが、

事件と言えば!!!サロモン焼き肉デートの事後報告を、THECARSさんのリクエストに
応えて(笑)、ちょい書き込みます。

今回焼き肉デートに使ったお店は、新橋にある「徳寿」という焼き肉屋さんです。
ここからリンクでどうぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

お相手の女性(仮称:由紀子さんw)と待ち合わせてお店に向かった訳ですが、なんかやっぱ緊張している
せいか、出だしからちぐはぐした会話をしながらお店に到着(笑)。

同じ会社の人とはいえ、仕事の中身が違うと、お互いがわかる共通の話題も見つけづらく、
難しいなぁ・・・というか、相手がどう今日のことをおもっているかわかりませんが、赤の他人から
始める「婚活」ってこんな感じなんですかね。(汗)

と、思いつつ焼き肉スタートです。(^^/

サロモン自慢の焼肉屋なので、由紀子さんも大満足の様子。特上カルビやサーロインやらと、
この店で一番高いもの持って来て!的なバブリーな感じで、いろいろと味わってもらいました(笑)。
e0031613_817216.jpg
見よこの厚切り肉を!

そして、今回の婚活デートでサロモンは秘密兵器を用意しておきました。

いや、うそ(笑)、たいしたことではないのですが、少しでも交わす話題に困らず、自分のことを知って
もらいやすいようにと、iPadに趣味とか自分の好きなキャンプの様子の写真をシコタマ入れて、
それを使って、あの時はどうで、このときはこんなで〜みたいな話をしてました。(笑)

緊張しているせいか、はたまた歳なのか、結構肝心な時に、この話をしたいと思っても、具体的な名前や
場所名が出てこなく(^^;、説明に困ってしまうことがサロモンにはしょっちゅうあるので
文明の利器に頼りました。

小1時間位して、相手の由紀子さんも打ち解け始めたのか、自分のこと(性格)とかを話始めて
くれた訳ですが、

好きな食べ物:ジャンクが好き。肉が好き。食べることが好き(しかも結構食う)。

休日の過ごし方:家に居ることが多い。家が郊外なので都内の友達とは時々位遊ぶ。
最近友人達と海浜公園でBBQをしたとか。

好きなこと:旅行


ちなみに相手の由紀子さんの体型ですが(笑)、普通です。いや、よく食う印象を与えたかと思うので、
フォローのつもりで書いてます(笑)。

会話が途切れないように、途切れないようにとがんばった3時間位の間で、今度BBQキャンプに誘う
こと、次はオイスターバーに行くこととかを約束して、メアド・電話番号も交換をして散会しました。

帰りの電車&自宅に着いてからも、メッセンジャーで多少のやり取りをして、(出張前だったので)
帰国後にまた会いましょうね〜という感じで、


誕生日焼き肉婚活デートをコンプリートしました!


由紀子さん(そろそろ書くのが恥ずかしいw)の印象は、ご本人にも言いましたが、サロモンの胃袋と
嗜好(牡蠣好き等)がこんなにも同じ人は初めてで、アウトドアとかにも興味を
持ってくれているので、キャンプのお誘いにも乗ってもらい、まあよかったのかなと。

一応、LA帰国後、お土産をお相手の方にもって行ったりして、また食事に行きましょうねという感じに。

と、ここまで書くと、


ラブラブじゃねぇか!(#゚Д゚)ゴルァ!!


と、順調そうに見えるかもしれませんが、正直にいうと、まだサロモンはしっくりと来てません(^^;

う〜んなんかこう、人に紹介された付き合いに慣れていないというか、どんな風になっていきたいという
イメージがわかないというか・・・・・

でも、今のところ拒絶はされていないようなので、今しばらく、ゆる〜いおつきあいをしたいと
思います。

え?押し倒さなきゃダメ?(笑)

ちなみに来週は二人目の子と会う(あくまで)予定です(ボソ)
[PR]
by salomon70 | 2013-06-30 10:14 | Comments(4)
ロサンゼルスにいるサロモンです!

久々の海外、少し緊張気味ながらも日本時間の日曜日に着いて、金曜日までロスにいます。
ずっと仕事というわけではないので、空いた時間を使って10年前に訪れた場所などを含め、
散策もしてます。
e0031613_17355777.jpg
有名なハリウッドサイン

e0031613_17382686.jpg
NBAバスケットのレイカーズとスパーズの本拠地Staples Center

そしてチョイ足を伸ばしてこんなところにも行きました。
e0031613_17413393.jpg
サンタモニカ海岸

e0031613_17535298.jpg
日本より湿度が低いので心地よい潮風でした

10年前にも来た場所なんですが、少しだけ新しくなってましたが、ほとんど当時のままでした。
サンタモニカといえば、桜田淳子の歌で知ったサロモンです(笑)。確かなんかジュースのCMで
使われていた気がするんですけどね。
どんな歌だったかは、ここからどうぞ!←Youtubeへのリンク

それでは、帰国したらまたブログアップします。(^^)/~
[PR]
by salomon70 | 2013-06-12 17:47 | Comments(6)
誕生日ケーキはショートケーキ派なサロモンです(^^/

明日、6月9日から14日まで10年ぶりのLA出張でバタバタとしています(^^:

帰国後にゆっくり書こうかと思いましたが、ご存知の方もおられると思いますが、
つい先日LAの近くのサンタモニカで乱射事件がありました。
出張先は、サンタモニカから車で30分位離れたとこではありますが、
近いと言えば近いので、生きている間に(笑)、とりあえずは、婚活のご報告しとうこうかなと。
人生初!誕生日を女性と過ごした焼き肉デートの結果を!!

と、その前に最初の出会い(5月9日)の様子を、コーヒーでも淹れながら
適当に読み飛ばしてください(笑)。

お相手の女性は、実は同じ会社の人で38歳。サロモンの仕事とは、全く接点のない海外関係の
仕事をしてます。

その人のために選んだお店は、銀座のスペイン料理店!!
高級レストランのように堅苦しくなく、でも居酒屋程に安っぽくない感じにしようと
スペイン料理店にしました。

20時に予約したものの、仕事で相手の人は30分程遅れて来てきました。

で、サロモンの背後から来て、サロモンの前面の席に座った女性は、、、、、

普通のOLさんでした(笑)。

とはいえ、連敗続きのサロモンとしては、まずは速攻ガン無視でくるか(◎_◎;!?
身構えるも、意外とすんなりと会話が進むことに・・・・

今回の婚活を設定してくれた二人は、サロモンとお相手さんがうまくいくようにと、サロモンが
アウトドア好きというネタ振り(笑)から、「じゃあ今度みんなで泊まりキャンプに行きませんか?」というきっかけ作りのブロックサインまでしてもらいました。(^^;

そんなアシストを受け、お相手からは「是非!」という返事をいただきましたが、負け癖の付いた
サロモンは

どうせ社交辞令じゃん!!とか思って、しばしの沈黙の後、

お相手から






で、何日にします?




日程
キタ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━!!


という予想外の展開でサロモンが唖然としている間に、ナコード役の二人が、そそくさと
日取りを決めてくれて、その日は無難に終えました。

しかし、この日の婚活は、あまりお相手と話ができたとは言い難い内容だったので、

もしや!?と思ったら、翌日案の定、「その日は都合が悪いのでリスケ
(リスケジュールの略)を」というメールが・・・・_| ̄|○


「了解です!(^^b」なんて、絵文字付きで爽やかに返事を

書きつつも、「ひとりで過ごす老後」を同時に検索してたサロモンでありますが、ふと、このままでは、

ブログを書くネタがないじゃないか!!
↑切実↑

ということで、ビッキーズ精神で「じゃあ、キャンプの代わりに、おいしい焼き肉を食べに
いきませんか?」と再戦を申し込んだところ、「昼(ランチ)のが出かけやすいのですが、
夜(ディナー)の方が、肉よかったりします?」という、見た目普通の感じなのに38歳独身の理由を
少し垣間みた気がする返事に(笑)「夜にしましょう!」ということで、希望日を聞いたところ、
サロモンのバースデーである21日ということになりました。

今回の婚活、社交辞令で済む話と思ったら、キャンプの日程を具体的に決めたいと言ったり、
最初の銀座で教えていたサロモンの誕生日に合わせたかのように、次の日程を選んだり、
脈があるのかないのかわからないまま、21日の焼き肉デートを迎えることになりました。

さて、当日21日はどんな感じだったか!?、

続きは、海外出張の後で〜(^^;

もしかしたら、現地からブログをアップするかもしれないので、そのときはよろしくお願いしますー。
[PR]
by salomon70 | 2013-06-08 23:45 | Comments(2)