ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

人生の氷河期に突入したサロモンです!

今年は、例年以上に寒波到来の冬だそうですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか!
サロモンは、いい歳こいて、ショートスキーなるものはじめました!というか、まずは道具を
買って形から入る「私をスキーに連れてって」世代ですが、何か?
e0031613_1131727.jpg
とても40過ぎの男が手を出すような代物ではない一式(笑)


若い人は、電車やバスでゲレンデに出かけているようですが、サロモン的にはスキーは、車で行く
金持ちの趣味というイメージが強いですね。

そこで!金持ち繋がりの家ということで~(笑)
e0031613_23511578.jpg
第30話「ナミダでつかんだ白球」から練習に来なかったナミダ君の家に出向く樹理監督とジュク
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_23542169.jpg
資産バブル
キタ━━━━━━━━━ヽ(∀゚ )━━━━━━━━━!!!


アベノミクスに乗り遅れて、バイオベンチャーの株で追いかけているサロモンには、まだ到底届かない
大豪邸「ナミダ御殿」です(笑)。
この現在の写真の左に写っている建物は、まるで米国にあるような、ガレージ兼住居が建ってました。
レッドビッキーズ撮影当時は・・・・
e0031613_045585.jpg
第65話「ナミダ涙の大力走」から、ひろ~い庭(笑)
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

ナミダ君が補欠になりたくない一心で素振りをしている傍の樹木は、大きくなって残ってますね。
そして~
e0031613_095811.jpg
第39話「結婚なんてまだ早い」から樹理監督の家庭訪問に窓から顔を出すナミダ君
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_0204698.jpg
水色の枠の部分で同じ部分、わかりますよね(^^/


で、この反対側は・・・・
e0031613_027415.jpg
昔はテニスコート?というような緑の地面の庭

こうして見ると、ほんとデカイ家ですね(笑)。容積率何%だよって、ツッコミを入れたくなるナミダ君の家(^^;
また正面に戻ると~
e0031613_032376.jpg
第65話「ナミダ涙の大力走」からナミダ君を呼び出しに来た樹理監督
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_0365063.jpg
名残を感じさせるものの、すこ~し様子が違いますね

ここで、サロモンがナミダ君の家のロケ地を見つけた要因についてお話しすると、この上の映像の
場所を、どこかで見た記憶があった程度なのですが(笑)、大泉学園という確信を得て、ひたすら、
自転車で探しました(笑)。
特に下の映像が、ほんと「どこでみたっけな~~~~~~~~」という苦悶のシーンです。
e0031613_048443.jpg
第39話「結婚なんてまだ早い」から樹理監督がナミダ君のお母さんと話すシーンの「背後」
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_052872.jpg
全然変わってんじゃん!!!

そりゃ、何カ月も見つからんハズですよ・・・_| ̄|○
なにが大変って、現地にいけない時には、すっかりロケ地探しツールと化した「ストリートビュー」で、
ここを何度も見たのに、ロケ地に全く気付かなかった(涙)。

やはり、特捜最前線ばりに?「足で稼ぐ」のがロケ地探しの基本ということなのでしょう。
*コロ〇ボさんのブログ、実はちゃっかり見てますけどw

別の角度で見ると・・・
e0031613_058744.jpg
右手側がナミダ君の家


サロモン世代としては、最後かもしれない?資産バブル到来の年と思ってます。ナミダ君の家のような
豪邸を手に入れる最後のタイミングかもしれません。

みなさん、しっかり投資にいそしみましょう!・・・って、なんのブログだっけこれ(^^)
ロケ地巡りが、資産巡りの旅と化しつつあるサロモンの2月でした!
[PR]
by salomon70 | 2013-02-27 02:22 | それゆけ!のロケ地 | Comments(12)