ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

婚期だけではなく、アベノミクスにも完全に乗り遅れたサロモンです。

年末年始は踏んだり蹴ったりだったサロモンに「結婚相手を探している紹介したい子が
いるけどどう?」
と会社の同僚(女性)に言われ、気分と言うか、何かを少しでも変えて行かねば
という思いから、このお誘いに乗って3人でお会いするというイベントがありました。

お相手は、バリバリの関西人で大手電機メーカ「P社」(w)にお勤めの30代後半。
紹介者とお相手の方は、高校からの友人ということで、見た目も結構かわいく、
ラグビーなどのスポーツネタから音楽の話まで、会話の共有点がいくつもあり、
会話に困らない、とてもスムーズで非の打ちどころがない展開になったんですよ。

ただ、お相手さんが会った瞬間から帰るまでサロモンと全く目を合わそうと
しなかったことを除けば!(爆)


まあ、(^^;、でも本当に困ったことは、この紹介をしてくれた子が、この事実に全く
気付いていないことでしたね。(^^;

レッドビッキーズですら記憶にない、試合開始直後のコールドゲームに、紹介してくれた子は、
このゲームセットに気付いていないので、紹介してくれた子とお相手さんが二人きりになれば、きっと


紹介者:「印象どう?」 ⇒ お相手の方 「サロモンはなし(-X-)!」



というルール説明がされるだろうと思い、要もなくサロモンはトイレに立って二人きりにしたんですけど(笑)、
トイレから戻ったら、学生時代の話に盛り上がっている様子で・・・・_| ̄|○

2軒目に移動してから「おたがい、共通点もあっていい感じじゃない?電話番号とメアド交換しなよ」と
紹介してくれた子に振られ、サロモンとお相手さんも当惑しながら、紹介者の顔を立てるために
「じゃぁ・・・」という感じで交換して別れました(笑)

まさに困活!


ってロケ地紹介の前フリに書いた文章が思いの他、長くなってしまったので、ロケ地は次回に(笑)。
[PR]
by salomon70 | 2013-01-28 00:55 | Comments(9)
9連休。すでに3日も自宅引きこもりのサロモンです(^^;

あけましておめでとうございます。今年もグダグダになりそうなブログですが、
新年もよろしくお願いします。

サロモンの家では、家族はおせちを食べますが、サロモンは寒い冬に体の暖まらないおせちは、
もう何年も前から食べないことにしていて、今年もアツアツのパスタをひとり食べました(笑)。

今年の元日は1月1日を迎えたその夜、それゆけ!でも使われたロケ地「大泉氷川神社」へ
初詣に行ってきました。
e0031613_13381844.jpg
約40分位並んでようやく到着(午前2時)



それと・・・

本当は次のブログで書こうかと思いましたが、既知のネタなので書きますが、
がんばれ!&それゆけ!で東映のプロデューサーとして活躍された阿部征司さんが、
昨年28日午前9時50分にお亡くなりになりました。享年75歳。

世間的には初代仮面ライダー&V3などの生みの親として有名ですが、
サロモン的にはもちろん、がんばれ!やそれゆけ!のプロデューサーとして
活躍され、阿部征司さんがいなければ、当然このブログもないわけなので、
謹んでお悔やみ申し上げます。

昨年はそれゆけ!の監督小笠原猛さんが12月26日にお亡くなりになり、その
約1年後の28日に阿部征司さんが旅立たれるというのも、なにか不思議な感が
ありますが、昨年の暮れのブログに書いてしまったように、サロモンはいつも近くにいる、
いつでも会えると思っていた存在が、居なくなってからその存在の大切さに
気づかされるという痛くて辛い思いをしたばかり。

サロモンは、この歳になって、というかこの歳になったからこそ、会える時間の
大切さを大事にしていきたいなと思いました。
今年は「何をしなかったら後悔するのか?」を常に考えながら2013年を
生き抜いていきたいと思います。

今年もこのブログ共々、よろしくお願いします。
[PR]
by salomon70 | 2013-01-01 14:27 | Comments(10)