ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

季節感などもう微塵も感じなくなってしまったサロモンです(^^

2年連続、年末を悲しい出来事で迎えてしまいました(^^;

昨年は、それゆけ!の監督小笠原猛さんの急逝。そして今年はサロモンの馬鹿恋事件。
まぁ、冷静に考えて40も過ぎれば嬉しいことより、悲しいことが多くなってくるわけですが、
いや、それとも悲しいことに敏感になってきているだけなのかもしれないですけどね。

今年はみなさん、どんな1年だったでしょうか?サロモンは、いつまでたっても変化・脱皮
できない自分にイライラした年でしたね(笑)

体は前に進みたいのに、足は同じところを行ったり来たりしているだけというか(笑)、
人の幸せをうらやましく見てるだけの自分に腹が立つというか(^^;

来年こそは、それゆけ!再放送&DVD発売を期待しつつも、年末年始は、同窓会、帰省、
その他もろもろ、ふだんは会えない人と会える時期だと思うので、傍に居てほしい人と
傍に居られる時にその幸せな時間をお過ごしください。

ロケ地巡り&樹理監督への愛のブログなのに、前回は面汚しの投稿をしたお詫びに、
こんな曲聞き入ったら女々しいと思いながら、我慢しきれずCDまで買ってしまったミスチルの曲を
張っつけておきます。

グダグダのブログに今年もお付き合いいただき、ありがとうございました!!
新年こそ!!キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!な1年になれるよう
頑張ります!

末筆ながら、当時は中学生さん、誕生日(28日)おめでとうございます。
[PR]
by salomon70 | 2012-12-30 03:05 | Comments(6)
歳取ってから会いましょって意味がわからないサロモンですw。


さて、サロモンは今、忘年会で酔っぱらってます(笑)。そして泣いています。(^^;
レッドビッキーズと関係のない話、書きます。

サロモンには、実は好きな子がいました。32歳派遣。性格は樹理監督とは、
全く似てなくて、自分勝手でネガティブ思考、中学生みたいな考え方で、
自分中心に世界が回っているとおもっているような子です。
*ちなみに外見のイメージは女優の「比嘉愛未」似です。

その子との出会いは、2年前、サロモンがいる部署に配属された子で、配属後も
しばらくは声も聞いたことがないような物静かな子でした。
でも、毒舌大好き人間のサロモンは、そんな子をほっておけなくて、色々いじり出しました(笑)。
趣味は婚活(笑)、毎週どこかの婚活パーティーに行っているような子で、しかも、それを臆せず
話す不思議な子でした。

その子が、ある飲み会でどういう訳かサロモンを好きだと周りに言い出し、
色々アプローチ(らしき)をされたり、周りの同僚からも「早く結婚すれば?」と
言われたりしたのですが、その時のサロモンは、酔った勢いで言っていたこと
だろうし、その時はそういう目で見られなくて軽く受け流していました。

その後も、その子を「負け犬」、「めんどくさい女」と呼んでいじりながらも、
二人でよくお茶をしたり、たまに飲んだりしてました。

樹理監督とは本当に雲泥の差で、社交性もなく自分勝手で「おばか」と呼ぶに
ふさわしい子で、サロモン同様、実は毒舌をはくような子でしたが、人には普通言わない
ような事(例えば借金してたとか、過去の男の遍歴、中学生の時母親を亡くした事)を
サロモンには全部話していて、そんな彼女は、いつまでも近くに居るのが当たり前だと
おもってました。

でも、その子が今月で派遣契約を切られることになりました。

ほんとサロモン、馬鹿です。居なくなるとわかってから、彼女が好きだとわかるなんて。
でも、サロモンが一度彼女のアプローチに応えなかったから、もう興味はなくなってて、
3ヶ月更新の派遣とは言え、3年も居てまさか自分が切られるとは彼女もおもってなくて、
通知から退職までの1ヶ月を辛くても悔しても平常心で過ごすのが精一杯と自分には
打ち明けていました。
それもあってこの1ヶ月、いままでのように気軽に会話やお茶をすることができなくなって
しまいました。

本当は明日最終出社日でしたが、彼女は悔しさから、腹いせに上長にも言わず今日を最後に
会社を離れました。
*もちろん引き継ぎや貸与品の返却は全て終えてます。

サロモンはそれを察していたので、彼女にこれからも同じ時間を過ごして欲しいという思いから、
腕時計のプレゼントを用意して、ちゃんと渡したかったのですが、彼女は逃げるように会社を
出て行くので、押し付けるようして渡すのが精一杯でした。
*あとでメールはしましたが、未だレスはなく。。。

これはサロモンの妄想です。都合のいい解釈をしていると思ってもらっていいのですが、
派遣だろうがなんだろうが、会社からいらないと言われ、年末時に失業して
悔しいわけないです。
なので、押し出されるのではなく、みずから出て行く姿勢を示したかったこと、居場所を
なくした自分を見られたくなかったんだと思います。

そんな彼女にサロモンは何もしてあげられなくて、今頃本当は泣いているんじゃないかと
思うと、辛くて帰りの西武池袋線でずっと泣いてました。

40過ぎて、30過ぎの子のことで泣くサロモンは、ほんとアホでキモイです。
でも、言葉にせずにいられなくて、書いちゃいました。

次回はロケ地紹介にもどります。
[PR]
by salomon70 | 2012-12-21 03:08 | Comments(12)
想いが届かない切なさが身にしみるサロモンです(^^;

改めて!樹理監督こと山田由紀子さんのバースデーケーキをご紹介しますー

今回は最初から、というか去年の誕生日から実は決めていたバースデーケーキに、
e0031613_003014.jpg
資生堂パーラー
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!


箱、でかいです(笑)。というか、買ってからこんなに重いのかとすこしビビりました(^^;。

紐をほどくと・・・・
e0031613_042837.jpg
で~んとデカく、おされな(w)文字が目につきます


そして、おそるおそるフタを上げると・・・・(;゚д゚)ゴクリ…
e0031613_09132.jpg
苺の花束が
ド━━━━━━━━━━m9(゚∀゚)━━━━━━━━━━ン!!!


写真を見ての通り、ナイフで切り分けるのが難しいホイールケーキなので、家族4人でツツキながら
食べました。これでもかと言うほどイチゴがゴロゴロ出てくるので、かなりお腹が一杯になりました。。。(^^;

改めて!樹理監督!誕生日おめでと~。 え~と、たしかお歳がゴ・・・・えっ?

背番号30→ヘ(#゚Д゚)┌┛)`Д゚)・;'グハ

[PR]
by salomon70 | 2012-12-12 00:41 | Comments(9)
どんどんさみしくなってきているサロモンです!(^^;

今日12月8日は樹理監督こと「山田由紀子」さんのお誕生日です。

例年、事前予告で自らハードルを上げて(笑)、ささやかなお祝いをさせていただいてきた
樹理監督バースデースペシャル「妄想劇場」。

今年は、ホント!厳しかった(汗)。

7年もロケ地巡りを続けていると、これというロケ地も少なくなり、または取り壊されてなくなって、
年々ネタがなくなってきました。

なので、毎年妄想劇場は半年前位から構想を練ってきたものが、、、、今年は、

11月下旬になって!ようやく、着手・・・制作期間2週間!という、

過去前例のない早さで仕上げました!!!
→つまり昨日の夜、完成・・・・。


映像作品は、まさにを建てるのと同じで、設計が命!
不動産鑑定士の勉強を通じて、の大切さを学ぶと同時に、
本当は今頃、素敵なマイホームパパとしてのを建てたかったです・・・・・

そう!(←まえふりはここまで)、ということで、
今年の樹理監督バースデースペシャルは、家と家庭をテーマに軽快な・・・・と言ういつものセリフの前に皆さんに、お伝えしておきたいことがあります。(^^;

冒頭でも触れましたように、年々ロケ地ネタが減ってきたなかの「妄想劇場」。
今回で最終回とさせていただくことにしました。。。。

本当は今あるネタの再利用とかでも作れると言えば作れる気はしているのですが、
趣味で始めた妄想劇場と言えども、もしかしたら
樹理監督が見ているかもしれないという気持ちから、自分で納得感のないものは見せたくないという
ちょっと小生意気な(^^;)想いで、今回の妄想劇場を最終回とさせていただくことにしました。

ということで~妄想劇場 最終回軽快な音楽とともに、YouTube最後までお楽しみください!!
高画質での視聴法
再生後、すぐに歯車アイコン(赤丸部分)を選択して「720p HD」にすると高画質になります。
*1080p HDにしても、720p以上に高画質にはなりません。
*回線速度によっては標準360pで見る方がいい場合もあります。
また、右下の四角(水色部分)をクリックするとフルスクリーンでお楽しみいただけます。

e0031613_2141528.jpg





うまく再生できない方は「ここから直接YouTube」でご覧ください。
[PR]
by salomon70 | 2012-12-08 18:00 | YouTube(妄想劇場) | Comments(19)