ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近競馬ネタが少ない気がするサロモンです!
もうすっかり秋モード全開の季節になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

サロモンは、寄る歳の波に勝てないのか、最近引きこもり気味です(笑)。
引きこもってばかりで足腰が弱くなり、そのうち転倒して「寝たきり」になるんじゃないかと、
戦々恐々としてます。

ところで転倒と言えば!(笑)
e0031613_0535537.jpg
第39話「結婚なんてまだ早い」からサッチンと結婚する夢を見て寝不足のナミダ君
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_0555784.jpg
第39話「結婚なんてまだ早い」から寝不足で思わず車道に飛び出し転倒するナミダ君
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

とういうことで~
e0031613_110348.jpg
こけて
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!


はい、場所は東映撮影所近くで初期のレッドビッキーズグラウンドから徒歩5分にある所です。
現在は写真にあるように「大泉クリニック」が入居していますが、当時は建設会社が入っていました。
ちなみにこの場所は、東映系ドラマなどでよく使われるロケ地で、今も時々撮影しているところを
見かけます。
e0031613_117581.jpg
第赤信号だったことに気付くナミダ君
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_118721.jpg
転倒したナミダ君目線だとこんな感じ。今は駐車場になってますね(^^;


ところで、この第39話では樹理監督がナミダ君の夢の解明にナミダ君の家に上がり込むわけですが、
e0031613_1205555.jpg
切手コレクションがあったり、
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

写真を撮るのがうまいと言って樹理監督の写真を撮るナミダ君は・・・
e0031613_122278.jpg
今じゃ粉飾決算と事業譲渡も噂されるオリンパスのカメラだったり
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

一眼レフなのに、
e0031613_1232332.jpg
2眼のファインダー画像(爆)
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映


時代を感じさせるもの満載の物語でした。大人はともかく、メール全盛期の今の時代「切手集め」する子供
なんていなくなりましたね~。

一応?ハイテク産業に勤めるサロモンでありながら、アナログ感覚のものが恋しくなるのは、
歳なのか、それとも、本来はアナログである人間だからこその郷愁なんでしょうかね。

そういえば自転車も、今じゃ電気自転車ですからね。

もしもレッドビッキーズがリメイクされるとしたら、とんでもなくハイテク三昧の
子供たちが集まるんでしょうね。間違いなく「エキシャ」は出番がないでしょう(笑)
[PR]
by salomon70 | 2012-10-29 01:36 | それゆけ!のロケ地 | Comments(12)