ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しちゃってる(^^;サロモンです!

いや~今年の夏は本当に暑い!!

湿度も消し飛ぶ暑さにへこたれてませんでしょうか?
この夏は、ロンドンオリンピックとかありましたが、もうそんなの忘れたってくらいの暑さに嫌になりますね(笑)。

この1カ月位はロケ地巡り、ほとんどしてません・・・
まぁ、探して回るところも少なくなってきたこともありますが、この殺人的炎天下が二の足を踏ませております。(^^;
そんな合間のせいで、今後の人生とか考えちゃったりして(笑)、「人生は40代で決まる」的な本や「ネガティブ思考はやめなさい」的な本なんかを読み込んでは、なんとか沈み込んでいた気持ちが前向きになってきましたが、事態は相変わらずのままです(^^;

でも、人生は・・・
死ぬまで走り続けなければいけないんだ!
そう!レッドビッキーズのように!(笑)
e0031613_22284759.jpg
第33話「オヤジ軍団と大激突」から父親達との試合を終えてなおランニングをするレッドビッキーズ
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

ということで~
e0031613_22302777.jpg
第33話「オヤジ軍団と大激突」から試合に勝利し意気揚々とランニングをするレッドビッキーズ
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_2250764.jpg
暑くても
キタ━━━━━━━━━_| ̄|○━━━━━━━━━!!!

はい、場所はミルクボール発祥の地「スワロ―体育クラブ」の近くでもある「コートピア大泉」というテニスクラブがある通りです。
e0031613_2259149.jpg
樹理監督の演者目線で見るとこんな感じ。左手がテニスコートです。

ちなみに、この場所は第3話「文太を入団させろ」でゆかり監督が文太にユニフォームを渡そうとするシーンでも使われたロケ地でもあります。
e0031613_236416.jpg
ゆかり監督が渡そうとしたユニフォームを投げる文太
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_23113440.jpg
アパートの横辺りが立ち位置です(^^;

e0031613_23141768.jpg
第3話「文太を入団させろ」からユニフォームを拒み自転車で走り去る文太
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_23181091.jpg
木が伸びて建物(練馬区立大泉図書館)が見えてません・・・・(^^;


最近のサロモンは、仕事的には暇なのですが、まだ夏休みを取っていません。
焼津に里帰りするか、老体鞭打って婚活するか(笑)、はたまた久々に海外に行って気分転換をするか、
何にしても環境を変えて行きたいと思っているサロモンです!
[PR]
by salomon70 | 2012-08-31 23:47 | それゆけ!のロケ地 | Comments(12)