ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

人生最後の婚活をアウトドアキャンプにかけているソロモンです!(笑)
当時は中学生さんの助言に基づき、今回は改名してみたサロモンです(^^;。
←ほとんど藁をもすがる思い

さて、文頭に書いたとおり、婚活のために買い揃えたアウトドアグッズをフル活用するシーズンが
到来しました(ある意味嘘はついていない。(w)→本当の理由はここからどうぞ。(過去ログ

やっぱ手軽にキャンプと言えば公園ですよね~。

ということで~
e0031613_20413019.jpg
第53話からの新しいエンディングに出てくる噴水
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_20431048.jpg
公園に
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)b(←ビール)━━━━━━━━━!!!

噴水の形は変わり、水も出ないような感じになっている今回のロケ地は板橋区にある「赤塚公園」です。
e0031613_20462115.jpg
子供たちに駆け寄る樹理監督(時計台に注目)
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_2048442.jpg
当時のままのものが残ってました

エンディングと同じ角度で見るとこんな感じです。
e0031613_2105097.jpg
噴水跡?の美しいオブジェです

噴水と時計台の位置関係をパノラマで見るとこんな感じ。
e0031613_205383.jpg
左手に時計台、右手に噴水。すごく広い場所です
*画像をクリックすると拡大されます。


この場所は、別の物語でも使われていて、
e0031613_2134747.jpg
第42話「サッチンは男嫌い?!」から男の子はこないで!と後ずさりするサッチン
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_21741.jpg
こ~~~なに広いんです(笑)


また、この噴水の左手の方にいくと・・・・
e0031613_20342584.jpg
第62話「腹ペコ大作戦」からラクゴのダイエット作戦について話し合うレッドビッキーズの面々
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_20393931.jpg
昨年の冬に撮影したBBQ広場(笑)


木々が伸びて背後がよく見えないのですが(^^;、ドラマの映像の背後に見える円を描くスロープと建物(丸い給水塔のある所)に注目してください。
e0031613_21235663.jpg
なんとも撮影しずらいスロープを苦し紛れに撮影(笑)
e0031613_21115389.jpg
当時の建物が残っています
e0031613_21165926.jpg
第62話「腹ペコ大作戦」から子供たちの考えたダイエット作戦に駄目出しする樹理監督(w)
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_21175941.jpg
落ち葉で敷き詰められた公園(昨年の冬撮影)


この近くでは~
e0031613_21201420.jpg
楽しそうにBBQしています

ちなみにBBQは今年から予約制になったようなので、もし検討されている方はご確認を。

e0031613_21292439.jpg
冬晴れの美しい赤塚公園
*画像をクリックすると拡大されます


なんとか、一挙放送中にロケ地紹介ができてよかった・・・(^^)

ちなみに、今回の再放送で初めてこのブログに来られた方は、このロケ地がカラオケ版になってますので(笑)、お暇な方はYouTubeをご覧くださいw(妄想劇場「カラオケエディション」
*エンディングに樹理監督の歌声付き

ロケ地巡りがすこし滞っていた時は、「あ~サロモンの奴、アウトドア婚してるのか?」と疑っててください(笑)

最後に関係ありませんが・・・
e0031613_21413360.jpg
「君に贈る指輪だよ」なんてセリフが似合わないサロモンの家から撮影した金環日食

[PR]
by salomon70 | 2012-06-02 21:53 | それゆけ!のロケ地 | Comments(22)