ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キャンプに出会いの全てをかけているサロモンです(爆)

仕事がすこしひと段落したこともあり、少しずつそれゆけ!一挙放送消化してます(^^;
この週末の放送は第49話「海とキャンプとふるさとと」第50話「激突した兄と妹」と
樹理監督こと山田由紀子さんの故郷「焼津」&「御前崎」でのロケでしたね。

初めての焼津訪問からもう3年・・・・_| ̄|○ ちなみのロケ地の過去ログはここから
【焼津前篇】【焼津後編】

当時の焼津の漁港は無くなってしまいましたが、樹理監督の実家や御前崎あたりは当時の
面影が十分残ってます。
いや~また焼津で合コンしたい!!(爆)
*焼津の飲み屋「ひやかし」での出来事より(笑)

なんて思っていたら最近こんな物が届きました。
e0031613_23163792.jpg
株主優待が
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!


最初はよく利用しているAmazonの小包かとおもって箱を見たら、「焼津水産」と書いてあったので、

マジで樹理監督か?はたまたひやかしでのあの娘か?(爆)なんて思っちゃいました(^^;。

再放送のタイミングと株主優待が届くタイミングがあまりに同じで・・・・
e0031613_23284533.jpg
中身は樹理監督らしく?健康食品系(笑)


正直、株主優待があることは知らず「配当金」目当てでしたが、何か?

さて、今週で当初は最終回の予定だった第52話「はばたけ太陽に向って」も終わり、来週からは
放送局が朝日放送に変わってのレッドビッキーズです。

ここからだいぶレッドビッキーズのストーリー路線がひょうきんな方に変わっていくわけですが(笑)、
これまでの再放送では、自分が歳を取ったせいか、オヤジ的突っ込みを入れながら見て楽しんでます。

例えば・・・・

第9話「甘ったれミルク!?」
今の若い人は知らないだろうな。昔牛乳が配達されていたという事実を。
でも今の時代、高齢化社会にあわせてコンビニが配達してくれる時代ですけどね。

第10話「幻のコーチ」
ジュクが子供達から受け取ったユニフォームをゆかり監督に返すシーン。
ユニフォームは返してもレッドビッキーズのグリーンのジャンパーは着たまま。

などなど、、、

そりゃ「結婚できない男」ですよね~


残りの再放送もがんばってみなさん見ましょうー
[PR]
by salomon70 | 2012-05-27 23:55 | それゆけ!のストーリー&感想 | Comments(4)
金環日食の日に金の指輪を贈る相手も見つけられないまま42歳を迎えたサロモンです(笑)

数字にするとホント痛いですね~(^^;。体に竹串を刺されるような痛みとともに
42歳を迎えました。
色んなものを捨て去ってさっぱりとしたかったものの、なかなか難しいものですね。

そんな中、サロモンバースデーをそれゆけ!再放送&樹理監督登場週!
迎えられたのは嬉しいプレゼントであります。(^^/*ファミ劇に感謝!

改めて「それゆけ!」を見ているといろんなことを感じます。録画で何度も見ているのに、時代や環境の変化で感じ方も毎度変わってきます。
みなさんは、これまでの再放送でどんな見方、印象を持ったでしょうか?
サロモンは、第23話「悪魔か天使かピンク軍団」で、女チームと対戦するからピンクなんでしょうが、ユニフォームは黄色というのはおかしい!!という大人目線で今回の再放送楽しんでます(笑)。

こんな風に前回とは違った目線で見ているものの、今なお変わらないものは
やっぱ樹理監督は、ええ女やという気持ちですね(w)
e0031613_18435794.jpg
最近のお気に入りカット(何話で出るシーンかはこれからのお楽しみw)
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

そしてこれもきっと変わらぬ味ということで、21日は仕事を休んでバンフで久々にカレーでも食べながら、なぜ斉藤とも子さんから山田由紀子さんへ主演の変更があったのかを考えたいと思います(笑)。
考えて見れば、主演が変わるケースって今でもそう無いですよね。

だらだら続くこのブログもキタ━━━━━(∀゚)━━━━━!!!な感じに
できるようがんばっていきます!
[PR]
by salomon70 | 2012-05-21 05:21 | Comments(14)
金冠日食までに心の整理を進めたいサロモンです。

今月は、いろいろと仕事が忙しくロケ地巡りもままならない状態ですが、
幸か不幸か天候も悪い5月のため、どのみちいい写真が撮れないので、
英気充電中ということにしているサロモンです(笑)。

さて、それゆけ!が始まって1週間経ちますが、みなさん無事録画できてますか?(笑)
それゆけ!再放送が始まって数日は特にアクセス数はそんなに変化はないのですが、
この土曜日にはざっと5倍のアクセス数に達して、みなさん週末にまとめ見してるからですかね(^^;

3年ぶりの再放送を見て感じるのは画像の悪さですかね(爆)。
フィルムの劣化もひどいのかもしれませんが、実はここ数年、地デジ移行が進み、高画質映像に見慣れてしまっているのも原因の一つではないかと思っています。

だからこそ!再放送終了間際には、DVD HDリマスター版が発売になるのではないかと
思っています。(^^

今時の子供が、それゆけ!を見たらどう感じるんでしょうかね。聞いてみたいものです。
[PR]
by salomon70 | 2012-05-13 20:16 | Comments(6)
GWは例年以上に寝て終わってしまったサロモンです(爆)

今月21日は、サロモンの誕生日に加え、関東(本島)では173年ぶりという金冠日食のある
この5月に3年ぶりの「それゆけ!」再放送というなんとも運命的な月です。(^^;

今日から始まる再放送の録画予約にとファミリー劇場の番組表を見てみると、紹介画像には
初代監督を演じる斉藤とも子さんではなく、セカンドシーズンからの山田由紀子さん
演じる樹理監督の画像が出ていたり、EPG(電子番組表)を見ると1話目から「出演:山田由紀子」と
書いてあったり、サロモンの啓蒙活動の成果が出ているようです(笑)。

まぁ、はっきり言ってファミリー劇場さんには虐げられていますが(笑)、再放送は再放送ということで、しっかりと見届けたいと思います。

今回の再放送で少しでもまた盛り上がってくれたらうれしいサロモンであります!
[PR]
by salomon70 | 2012-05-07 00:29 | Comments(14)