ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

焼津水産化学工業の株を持っているサロモンです(^^b
e0031613_2217862.jpg
株上げ
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!


1か月ほど前に樹理監督から「レッドビッキーズに入りたかったら出資しなさい!」と言われて、
どっかにレッドビッキーズが上場でもしているのかと思い、調べて見たらこの会社を見つけました。(笑)
ブログネタにと1か月前に買ったんですけど、こんな感じになりました(^^v。
売り時が難しいですが、春分の日明けの水曜日に大暴落してたら、間違いなく樹理監督による売り浴びせでしょう(笑)。

ところで、毎年このブログではバレンタインの成果(笑)について書いていたのですが、すっかり忘れていたので遅らせばながらご報告すると・・・・
e0031613_22313784.jpg
予想外にいただきました!
*見るからに義理も義理(w)

予想外というのは。。。。実はだいぶ前から・・・いいなぁ・・・と思っていた女性がいたのですが(笑)、
よもやその人からいただきました。*正確な年齢は知らないのですがたぶん32~3位。

その人にはスウィーツものなんかを差し入れしながら、何度かランチデートに誘ってたんですが、約束するものの
ことごとく途中で風邪だとか、予定が入ったとかでキャンセルされ(笑)、
あ~そうだよね、、、やんわり断られてるよね、、、_| ̄|○とあきらめて半年位その子とは話をしてなかったのですが、思いがけず今回いただきました。

なので、今回ホワイトデーのお返しの際、だめもとで!とあるホテルの高級ランチに行きませんか?と誘ったら「27日でどうでしょうか?」と返事キタ━━━━━━━━━Σ(゚Д゚ υ)━━━━━━━━━!!!ということになりました。

ぶっちゃけ、いいですね~位で、すかされると思ったのですが、こんなことになり、このブログの面白いネタになるように頑張ります!←とかいいながらまたキャンセルされんだろうなと思ってます(^^;

で!(笑)、普通デートの待ち合わせっていうと喫茶店というのが、オーバー40男子の定番と言うことで~(笑)
e0031613_2385652.jpg
第35話「魔球をあみだせ」から喫茶店でお茶する樹理達
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_23233470.jpg
待ち合わせで喫茶店に
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!
*画像をクリックすると拡大されます

ということで、今回のロケ地は西武池袋線石神井公園駅の前にあるパン屋&喫茶店のサンメリーです。
e0031613_23271684.jpg
外見はこんな感じ

最初の映像で樹理達3人のガラス越しに見えているのは昔の石神井公園駅です。
e0031613_2330780.jpg
喫茶店で談笑する樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

背後に「一建設西武分室」と見える建物は今・・・・
e0031613_23323846.jpg
喫茶店から見た風景

e0031613_23332738.jpg
パノラマで見るとこ~んなに再開発で変化中です(右はじの黄色い看板がサンメリー)
*画像をクリックすると拡大されます

改めて店内を見回すと当然のごとく改装されていますが、、、
e0031613_23364114.jpg
右手:真由美さんと左手:今や不動産王の千代子さん
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

この二人の間から背後に見える壁の張り(でっぱり部分)は・・・・
e0031613_2339110.jpg
右奥の壁の張りの位置が同じですね*あたりまえですが(笑)


撮影位置を変えようと360円のコーヒーをもう一杯頼んだら2杯目まで無料ということで、お得なんだか
商売上手なんだかよくわかりませが(一杯180円としていないところがね)(^^;移動して・・・
e0031613_23452588.jpg
左手バスのロータリーは昔のまま、右手道路の拡幅とともに建物が新しくなっていく石神井公園駅の前
*左側が石神井公園駅。右手に行くと石神井公園に行きます。


先ほど不動産王と書いた千代子さんこと沢田富美子さんですが、御存知じゃない方のために書きますと、現在は不動産投資家としてご活躍されています。「100戦無敗の美人不動産投資家は元アイドル」(←外部リンク)
前篇にはアイドル当時の姿が掲載されています。

現在は、芸能事務所の大御所、最近では小栗旬と結婚した山田優が所属する関連事務所「アワーソングクリエイティブ」に所属しておられます。
e0031613_021757.jpg
事務所ページからの抜粋
*プロフ見ると樹理監督と誕生日が近いんですね


あ~サロモンも早く不安定な株や外為投資家からより安定した不動産投資家になりたいものです(^^;
[PR]
by salomon70 | 2012-03-20 00:46 | それゆけ!のロケ地 | Comments(8)
恋より投資なサロモンです!

日本も米国も外為アゲアゲです!!

どんなに稼いでも、にも子供にも取られない独身_| ̄|○←41歳 オッサン

さて!(笑)、そんな現実逃避をするサロモンが、どんなに稼いだところで、あの世にはお金を持っていけないので、投資同様、寿命の先読みが肝心という思いにいたったということで~(笑)
e0031613_18111369.jpg
第46話「お化けとポパイ」から肝試しの準備をする樹理たち
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_1823569.jpg
三途の川を渡って
キタ━━━━━━━━━( ∀ )゚゚━━━━━━━━━!!!


はい、今回のロケ地は埼玉県の所沢ICから降りた先にある「多福寺」です。
e0031613_19482658.jpg
別の角度からどうぞ!(σ・∀・)σゲッツ!!

今回のロケ地は、今までのロケ地集積エリアから外れた場所にあったため、えらく見つけるの苦労しました。。。
ロケ地の地図はここから←外部リンク
その上、樹理監督のバースデー2週間位前に見つけるというかなりギリギリな感じで、撮影がもしうまくできなかったら間に合わないという思いから、余った有給使って平日に撮影しにいきました(笑)。

お墓エリアなのでなにか写っていても責任持ちません(爆)。

今回の第46話「お化けとポパイ」のあらすじを簡単に説明すると、予備校の集中講義のため樹理監督が練習を休むということになり、そこで石坂コーチとセオリーの姉ルミさんが子供たちを豊島園に連れて行ったわけですが、そこのお化け屋敷でセオリーがビビって大騒ぎしたことを発端に、セオリーが周りからからかわれ、自信を喪失したセオリーを立ち直せるために、「百物語」という肝試しを画策したというお話です。
e0031613_1844982.jpg
第46話「お化けとポパイ」から肝試しの場に向かう樹理とセオリー
*この映像だとセオリーが幽霊に見えませんか?(笑)
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_18452021.jpg
扉の向こうは現世(笑)

ちなみにこの門の反対側(つまり入口)は・・・・
e0031613_1847936.jpg
恐ろしい程・・・・地味(^^;
e0031613_18481547.jpg
あの世への入り口ヾ(゚Д゚;)ォィォィ(爆)
e0031613_18494110.jpg
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタ
e0031613_18513719.jpg
第46話「お化けとポパイ」からオバケに扮する真由美さん(笑)
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_18532497.jpg
こんなところに立ってたんですね。後ろの燈篭はそのままです。
*後ろの道が樹理とセオリーが歩いてきた道です

ちなみに、レッドビッキーズの子供たちを怖がらせるために着替えた場所が~
e0031613_18564117.jpg
第46話「お化けとポパイ」から真由美さんの変装準備をする樹理達
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_1858243.jpg
美しい紅葉と井戸(11月撮影)

e0031613_18584379.jpg
反対側から見るとこんな感じ

子供たちを怖がらせるつもりが、樹理監督の方が絶叫することになったわけですが、その原因が・・・
e0031613_19385094.jpg
鐘の柱から出てたクギに引っ掛かり、それをお化けにつかまれたと勘違いする樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_1946291.jpg
当時のままのようです

e0031613_19564394.jpg
但し、高台に乗っかってます(笑)
e0031613_1951344.jpg
滅多に見ることのない?情けない感じの樹理監督(w)
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

この迷演技(笑)が、ここで行われたかと思うと、美しい紅葉と共にしみじみと静かな時間を過ごすことができました。
e0031613_1955427.jpg
ろうそくに火を点けて行く樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_21273077.jpg
しばらくここのベンチに座って時空を超えた樹理監督との交流を楽しませてもらいました(^^v


ということで!(w)
最後に、セオリーを連れて歩いてきた樹理監督の演者目線をYouTubeでお楽しみください。



*再生時に画面右下にある「歯車」みたいなマークを選ぶとHD画質に変更できます。
480Pか720Pでお楽しみください

*うまく表示されない方は、こちらからどうぞ。←外部リンク

そして、この第46話「お化けとポパイ」は、昨年12月26日に旅立たれた小笠原猛さんの監督デビュー作なわけですが、生前にこのブログを実は見てて当時のロケ地を懐かしんでもらえてたらなぁ。。。
なんて、贅沢な妄想をしたサロモンでありました。(^^;

亡くなる前日まで知人たちと飲み会をされていたということでしたが、改めてご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by salomon70 | 2012-03-04 21:31 | それゆけ!のロケ地 | Comments(4)