ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もう、最近タクシー帰りが当たり前のサロモンです(涙)。

通常この時期は、まったりしている時期のはずなのに、季節外れの仕事がボコボコと続き、気が付けば、
ブログの更新が滞ってました。。。

感覚的には2週間?あいちゃったと思っていたら、もっとだったという感じです(^^;

もうすっかり東京は秋を通り越し初冬の寒さすら感じる状況で、理由は忘れましたが、やたら買い占めた
アウトドアグッズ(笑)のおかげで紅葉キャンプの企画相談が増え始め、全部やったら体がもつのか?
と思っている状況です(笑)。

そんな!肌寒さにさみしさを感じる秋にあって、暑い夏を振り返るサロモンの里帰り回顧録その2は、
こちらになります。
e0031613_1125146.jpg
第50話「激突した兄と妹」から樹理監督に汗をかかせる兄なつきの背中
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_11272191.jpg
ドンピシャの立ち位置を見つけて
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!


どうよ( ̄ー ̄)ニャ

初めて浜岡砂丘に行った時は、砂丘の状況が大きく変わっていて、はっきりとはわからなかった
この撮影ポイントの立ち位置、やっとみつけました。後ろの緑の山やその辺の輪郭が同じですよね?
でも、ここをタイヤ引いて登ってくるなんて、腕や足が太かった樹理監督ならではのシーンですね・・・って


ユニホームを着た30番 →ヘ(#゚Д゚)┌θ)`Д゚)・;'グハ


心を入れ替え(笑)そして、昨年までなく、新しくできていたのが左の方に写っている風車の列。
実は、浜岡砂丘に行く前、旬なネタということですぐ近くにある浜岡原発の原子力館という所に立ち寄ってきました。そこから撮影した風景はこんな感じです。
e0031613_1138683.jpg
美しく雄大に並ぶ風力発電の風車

撮影当時と風景は変わってしまったけど、これはこれで美しい場所に感じました。

ちなみに、浜岡原発の原子力館、てっきり人がいないかと思いきや、見学客で駐車場はびっしり(笑)。
しかも内部は、意外に面白く(^^;
e0031613_11463766.jpg
浜岡原発3号機実物大の発電炉


ホワイトベースのエンジンか、はたまた、スタートレックのワープエンジンかと見まがう(笑)イルミネーションで
原発の仕組みを説明している展示物でした。

そんなハイテクなイメージがあった原発施設でしたが、その管制室?みたいなところは・・・・
e0031613_11501447.jpg
超~アナログ(爆)

なんて言うんですかね、70年代のウルトラ警備隊のようなボタン類(笑)
e0031613_11532388.jpg
どれか押すとウルトラホークが発進しそう(笑)


童心に帰って無邪気に興奮してしまったサロモンでした(w)。

さて次回は、里帰り回顧録の最終回。意表を突く?ロケ地を初公開です!
[PR]
by salomon70 | 2011-10-09 12:23 | Comments(4)