ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

で、さっそく魚河岸シャツを着て見たサロモンです。

鏡で合わせて見ると、「お!意外にもイケてるかも」と感じたので、
サロモンの友人の何人かに着ているところを写メしてみました。
e0031613_0475048.jpg
白と黒のコントラストがイケテル魚河岸シャツ


で、ものの数分で全員から返信がきました。



やっぱテキ屋でしたか


似合いすぎ!!(笑)
ハチマキ巻いてください!!


神輿を担ぐ人にいる!!


いよいよ魚屋に転身ですか?


銭湯服ですね( ̄ー ̄)ニャ


(沖縄の)かりゆしより、ずっとこっちの方がいいですね


ホレてもよかですか?





服だけ見ると一瞬・・・・勇気が要りますが(^^;、着て見ると評価が高い!!

樹理監督がこれ着てハチマキ巻いていると、凛々しい感じがしてきた。というか
普段着というよりは、お祭りのイメージがわくようですね。東京の人間は(^^ゞ

下はジーパンで合わせれば、いけそうかな・・・会社に。
[PR]
by salomon70 | 2011-08-30 01:16 | Comments(6)
ノンストップ3時間で帰ってきたサロモンです。

渋滞がないとわずか3時間なんですね。焼津~東京間・・・。行きは2か所の渋滞で・・・・(^^;

8時半ごろに着いてしまったわけですが、3時間の間に焼津から東名に乗り、ロケ地である
石神井公園の池の横を走り抜けると、なにかレッドビッキーズのストーリーラインをリアル
なぞらえることができたようで、今更ながらちょっと嬉しかったです。

夏らしい強い日差しのなか行ってきた焼津&御前崎。わずか二日間とは思えない楽しい時間を過ごせました。

今回、持っていったレッドビッキーズのユニフォームですが、現地で見るとリアル感が出てよかったですね~。
勿論着たりはしてないのですが(笑)、当時のものと服の素材が違うのでどうかな~なんて
思ったりもしましたが(^^ゞ

今回も焼津IC近くにある「さかなセンター」などで、しこたまマグロに蟹なんぞを買いましたが、
土産の中でヒットだったのはこれ!
e0031613_21452993.jpg
魚河岸シャツ(笑)


e0031613_21462358.jpg
焼津のおたべセット


焼津市民しか着られないという噂の魚河岸シャツ(^^)。そういえば、ホテルの新聞(焼津版)で
夏季限定ながら、焼津の新聞配達員の人達が、週に3回位、この魚河岸シャツを着て配達することを
始めたという記事を読みました。

樹理監督が魚河岸シャツを着て「高原樹理ですが」とか人に言う姿を妄想すると・・・
もう、もう。。。言えない(笑)。恐くて言えない(w)。

そして、もうひとつの焼津のおたべですが、何がいいって、この箱の表紙!。
これって、それゆけ!のロケでは使われ、今は亡き旧焼津港の水揚げ場あたりの絵ですよね。

なんて偶然!(笑)

どちらもとってもいいお土産を手にすることができました。きょうから早速、魚河岸シャツを
寝巻に(笑)しようと思います。

ビールもうまかったし、最高の夏休みでした!
[PR]
by salomon70 | 2011-08-29 22:16 | Comments(2)
e0031613_1725093.jpg

まだ居たのかよ!っていうサロモンです(笑)

いろいろとありまして(笑)。
それにしても晴天に恵まれた焼津里帰りでした。来年も?いい里帰りが出来ますように!

焼津よbye-bye
[PR]
by salomon70 | 2011-08-29 17:25 | ロケ地 | Comments(0)
e0031613_9325078.jpg

サロモンがホテルに来た日、サロモンに仕掛けられたと思われる罠の事故現場です(笑)
[PR]
by salomon70 | 2011-08-29 09:32 | Comments(0)
e0031613_9174981.jpg

おはようございます。朝食を終え、ラウンジでコーヒーを嗜んで上品ぶってるサロモンです。
今回の出張&里帰りは、予想に反して?晴天に恵まれとっても楽しかったです。今日はこれから、あるロケ地に行ってこようと思ってます。
その様子はまた、後日アップしますー。
[PR]
by salomon70 | 2011-08-29 09:17 | Comments(0)
e0031613_22524488.jpg

グランドホテルのオープンテラスで潮の音を聞きながら魚河岸シャツを着た樹理監督と一杯。
[PR]
by salomon70 | 2011-08-28 22:52 | Comments(0)
e0031613_21382669.jpg

なんだかんだで、毎年焼津に来ているわけですが、今年は特によかったです。
うまくは言えませんが、やり切った感というか。
また、いつかレッドビッキーズの再放送があって、またいい番組があったよね、と多くの人の記憶に蘇る事を期待してます。
明日、東京へ帰りますー。
[PR]
by salomon70 | 2011-08-28 21:38 | Comments(2)
日曜日だというのに繁盛している。その一方で、サロモンと同じカウンターにいる1人客の人達の
オーダーが全く来ない状態に、人ごとながら不憫でならない。

その人達が見つめるサロモンのしこたま届いているメニューへの目線が痛い(~_~;)
[PR]
by salomon70 | 2011-08-28 20:48 | Comments(0)
e0031613_20274138.jpg

樹理監督ってなんであんなにかわいいんだ?
というか、毎度のバースデー妄想劇場のネタは、いつも半年前には固まっているという事実(笑)

まぐろ三昧寿司
[PR]
by salomon70 | 2011-08-28 20:27 | Comments(0)
e0031613_2034590.jpg

それゆけ!では、ミルク派とイチャモン派に分かれていたらしい。(笑)

サザエのつぼ焼き(焼津店限定メニュー)
[PR]
by salomon70 | 2011-08-28 20:03 | Comments(0)