ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

徐々に復活し始めたサロモンです。

梅雨っすねぇ~ジメジメですねぇ~。今年の夏は、節電の夏と言うことで一体どんな夏になるのか、
暑がりのサロモンには死活問題ですが、どんな想定外の事態に至っても対処できるようにしておきたいものですが、明日19日(日)に、サロモンの母と姉がバスツアーで焼津に行くなんて想定外です(^^;)

突然、今度の日曜日にバスツアーで出かけるからというので、何処に行くのかとツアーの資料を見たら
「焼津さかなセンターで寿司」と書いてある(w)。

日帰りなのですが、静岡の島田市にある「ばらの丘」公園に行き、そのあと焼津のさかなセンターで寿司を食べ、
そのあと沼津港に立ち寄って帰ってくるというバスツアー。

本家の?サロモンですら今年焼津に行っていないのに!!!

あ~焼津に行きたい・・・そしてさかなや道場とひやかしで飲んだくれて全てを忘れたい(笑)。

徐々に浮上し始めているサロモンに熱い夏はやってくるのか!こうご期待!?(勿論ロケ地ですけど)


P.S
ところで、例の子とは来週、焼肉を食べに行くことになりました。凹んで帰ってくるかもしれませんが。( ;∀;)
←食べ物で釣る最低の奴?
[PR]
by salomon70 | 2011-06-18 20:09 | Comments(4)

map

3ヶ月で5キロダイエットしたサロモンです。

夏に向けていつも失敗していたダイエットですが、今年のサロモンは違います!!
最高のダイエット方法を見つけたんです。

食事制限?運動?いやいやそんな大したことはしてないですよ。ただ、




26歳のカワイイ女の子とデートして、
玉砕するだけでいいんです!!



まさに!考え方ひとつで人生と体重が変わります!!
生きているだけで丸儲けよ!
( ̄ー+ ̄)エクボキラーン
って樹理監督に言われた夢を見ました。
*ちなみに樹理監督はなぜかジャージ姿。

え、樹理監督はそんな年寄りっぽいこと言わないって?

ですよね~(笑)

さて、サロモンの心と同様に、ジメジメした天気が続く梅雨のシーズンです。草木が生い茂る夏同様、天候不順でロケ地巡りに適さない6月なので、心のリハビリを兼ねて、以前からやろうとおもっていたことを始めてみました。

それは、ロケ地マップを作ることです。ご存知の方も多いかと思いますが、グーグルのサービス「グーグルマップ」にはオリジナルな地図を作ることができる機能があります。
そこで、全部ではないのですが、サロモンが今まで行ったロケ地をグーグルマップ上に置いてみました。
広くあまねく公開しても、なんのこっちゃ?ということになるので、下の赤い文字の部分からリンクした時だけロケ地の場所が表示される「限定公開」の設定で地図を作製してみました。

グーグルマップで検索してもロケ地は表示されませんのでご注意を。
e0031613_1957575.jpg
こんな風に表示されます。上記画像はサンプル画像です。


青い目印が「がんばれ!」のロケ地。赤い目印が「それゆけ!」の目印。黄色い目印は「がんばれ!」と
「それゆけ!」の両方で使われたロケ地になります。その他、一部ギャグが入ってます( ̄ー ̄)ニャ
→ここからリンクジャンプします←


こうやって地図にしてみると、色んなところに行ったなーという思いと、ロケ移動をする出演者の方々への郷愁が
湧いてきます。

今後も適宜、追加していきたいと思いますので、地図を縮小、拡大してバーチャルロケ地巡りをお楽しみください。
ロケ地によっては、最大拡大するとストリートビューが開いて現在の様子(実写)が見られます。
[PR]
by salomon70 | 2011-06-05 20:55 | ロケ地 | Comments(7)