ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日年賀状を書いてポストに出してきたサロモンです。

今年ももうすぐ終わりですね。感覚的にはあっという間というより、数々の出来事が今年だったのか
去年だったのかわからないというボケ老人並みに時間間隔がなかった1年でした(笑)。

今年の初めはスッチーさんとの合コンから始まったものの、2度の焼津・静岡訪問は、J●L同様、雨の中を
超低空飛行したあげく、飲み過ぎて見知らぬ人と話し込んだり(笑)、樹理監督の声が聞こえてきたりと(笑)、
完全に飲み屋で破たんしたのは記憶に新しいところです。(^^;

そして今年は初めてのプチオフ会と言うことで、当ブログ書き込み第1号のゆうちゃんさんとお会いしたり、
がんばれ!でも使用された明大のグラウンドをななしさんに教えていただいたり、意外と6年目のブログにして新しい事が起きた1年だったと思います。

そしてロケ地巡りについては、まさに神業で見つけた(笑)爪木崎が今年一番印象に残ったロケ地でした。
*というより、いまだに爪木崎を見つけた自分が不思議でならないです(^^)

そんなこんなの2010年でしたが、今年もこのブログを続けられたのは、ひとえにこのブログを見に来ていただいた
みなさんのおかげです。本当にありがとうございました。

来年は、「がんばれ!」でも「それゆけ!」でも、またCATV等でレッドビッキーズが再放送されることを
切に願ってます。
勿論、樹理監督のセクシーカット付きそれゆけ!のDVD化も首をなが~~~~くして待ってます(笑)。

ということで~まだまだ未知なロケ地を探して来年も

キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!な1年になるよう

がんばりたいと思います。

本当に今年1年間ありがとうございました!
[PR]
by salomon70 | 2010-12-30 23:00 | Comments(4)
メーリーさんの羊♪羊♪羊~メーリーさんのヒツジ・・・24日は午前3時まで仕事でタクシー帰りの午前5時就寝の

サロモンですが、なにか?

24日の19時位には「子供にクリスマスプレゼント買いに行かなきゃいけないので・・・」とか言いながら
さっさと帰りやがったパパリーマンの皆さん。ガキは現金か携帯が欲しいんだぜ!

と、現実主義からはいるサロモンですが(笑)、そういえば子供のときには、ミニカーとか欲しかったな~と、
前回のブログでサーキットの狼の話に触れましたが、サロモンサンタFXはサロモンにきっとフェアレディーZの
実車を来年の3月(つまり年度末)に中古で買ってくれるんだろうな~と期待しています。

そんな2台持ちを目指すサロモンは、改めて交通法規を勉強しようということで~
e0031613_2112876.jpg
第31話「奪われたサインボール」から落ち込むアヤと文三に駆け寄る樹理監督
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_21141966.jpg
交通公園に
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!


場所は、妄想劇場でもご紹介した大泉交通公園です。<地図>
大泉と言いながら駅的には大泉学園の隣「保谷駅」に近い所になります。

このロケ地、実はサロモンは知らない場所でした。なので、この場所探しを最初に始めたわけですが、
下の映像を見てほんの5秒ほどでわかりました。(^^v
e0031613_21222286.jpg
サインボールを返してもらえず落ち込む文三とアヤ
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

何がヒントになっているかもうお分かりですよね?後ろで子供が運転(笑)している青い乗り物を見てすぐに
どこかの交通公園と想像つくので「大泉+交通公園」で検索するとすぐに判明しました。
e0031613_21292250.jpg
第31話「奪われたサインボール」から落ち込む二人を見かける樹理監督
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_21314033.jpg
交通公園の正門

本来ならば交通法規を守るべき場所なのですが、それを悪ガキ3人は縦横無尽に走っていましたね。
e0031613_21333431.jpg
第31話「奪われたサインボール」から猛スピードで園内を走る悪ガキ3人
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_21354483.jpg
今も当時のままに近い形で残ってます。
*画像をクリックすると拡大されます。

この交通公園でもっとも印象に残るのはやはりこれですよね。
e0031613_2138425.jpg
実はトイレという時計台(笑)

本当の時計は恐らくもう壊れていて、それでふたをしてしまっているんではないかと思います。

それにしてもえげつない悪ガキ3人にさぞや文三もアヤちゃんも困ったもんでしょうね。
e0031613_2142557.jpg
落ち込んだ文三の低い目線(笑)は、こんな感じでその先から樹理監督が走ってきたんですね。

e0031613_21441174.jpg
文三とアヤが渡った横断歩道(左側の赤いパイロンの辺り)とそれを見渡すパノラマ写真
*画像をクリックすると拡大されます。

当時の面影がそのまま残っている感じの大泉交通公園ですが、最後にサロモンのツボをご紹介。
e0031613_21474986.jpg
第31話「奪われたサインボール」からロケバス発見(笑)
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

この映像の手前の空き地は今ではすべて住宅が建っています。

透き通った冷たい空気の中で訪れた大泉交通公園は、午前3時まで仕事をさせられていたサロモンの気持ちを
少しだけ癒してくれました。


大泉交通公園公式HP←外部リンク
[PR]
by salomon70 | 2010-12-26 22:01 | それゆけ!のロケ地 | Comments(4)
ジジィのサロモンです(^^

たまには手短に書こうかと(笑)。妄想劇場でのささやかなプレゼンのひとつ
e0031613_2029258.jpg
樹理監督のバースデーケーキ






ですが、





e0031613_20331113.jpg
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映








ケーキのイチゴは赤ガエルというこだわり(笑)






気づいたあなたはレッドビッキーズの監督になれるかもしれない(^^

[PR]
by salomon70 | 2010-12-19 20:48 | Comments(6)
こんばんわ サロモンです。

今回は、妄想劇場冒頭の朝霧高原についてご紹介します。

e0031613_23591337.jpg
それゆけ!新オープニング 冒頭のランニングシーン
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_002810.jpg
美しい朝霧高原です

場所としては静岡県になりますが、山梨県との県境にあります。そしてこの場所は、オートキャンプや
ゴルフで有名な場所で「朝霧ジャンボリー」という場所になります。
e0031613_03153.jpg
オートキャンプ場の看板

この看板のあたりがちょうど、ビッキーズのメンバーが走っているあたりになります。
e0031613_042934.jpg
演者目線で行くとこんな感じです。

また、
e0031613_052537.jpg
それゆけ!新オープニング 冒頭のランニングシーン
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

この映像の突当たりから見た朝霧高原は・・・
e0031613_06571.jpg
かなりの急坂です

実は自転車でこの道を走った動画を撮っているのですが、相当スピードが出てブレーキ音がうるさくて・・・
掲載断念です。。。
この写真の左側にはレストランが、右側にはゴルフ場の受付があります。たぶん撮影当時はなかったように
感じました。

この長く眺めのいい道路の先に朝霧高原があります。
e0031613_0121944.jpg
眺めが美しい朝霧高原
画像をクリックすると拡大表示されます
e0031613_0142433.jpg
雲がはけるの待って撮影した富士山


ところで、この朝霧高原をどうやって見つけたかですが、発見したのは実は9月の静岡主張の時なんです。

東京への帰り道、本当は東名の終点「用賀」に向かっていたのですが、以前から釣りで興味を持っていた
本栖湖へ行ってみようと思い、東名の富士ICから本栖湖へ向かう「富士パノラマライン」を走りました。

そして右手に富士山を見ながら「綺麗だな~」と思っていたら、この朝霧高原への道が目に入り、
「ちょっと待った~~~」と急ブレーキして場所を確認できた次第です。

この写真は、妄想劇場用にと紅葉シーズンの11月に撮影したものです。

ここしばらく、ランニングをさぼっていたこともあり、実際にこの長い道を走って往復したのですが、
結構・・・・

さて、実はこの11月の時、ちょっとした出会いがありました。

みなさんは、「サーキットの狼」という漫画を読んだことがあるでしょうか?
サロモンの子供の時、ちょうどスーパーカーブームというのがあり、その火付け役として
漫画家池沢さとしさんの書いた「サーキットの狼」という漫画があって、それが大好きで一心不乱に
読みふけったものです。

その池沢さとしさんに、この朝霧高原へ向かっている途中で偶然お会いしました。
e0031613_0412952.jpg
サーキットの狼で主人公が搭乗する車ロータスヨーロッパ
後ろの黒い車がサロモンの車


トイレ休憩に立ち寄ろうとこの場所に入る際、正面からこのロータスヨーロッパが走ってきて、その瞬間
池沢さとしさんの車と分かりました。(以前、なにかで実車に乗っていると聞いたことがあったので)

e0031613_0463094.jpg
美しいリアビューと車から降りてくる池沢さとしさん


声をかけようかどうしようか非常に迷ったのですが、いい年こいたおっさんが「昔読んでました」って言うのも
あれだったので、遠巻きにチラ見させていただきましたが・・・・
e0031613_0491173.jpg
やっぱり隠し撮りしてしまった池沢さとしさん(オレンジのシャツを着ている人)


きっとご本人には「あっコイツ俺のことに気付いたな」って思われているような気がします。
[PR]
by salomon70 | 2010-12-15 01:03 | それゆけ!のロケ地 | Comments(7)
こんばんわ。樹理監督のお誕生日会前座担当のサロモンです!

サロモンにとって今年最大のイベントがやってきました(笑)!

しかし、その前に気になるのは昨年のお誕生日会は『余興』だったのに、今年は前座と、間違いなくギリシャ危機並みの格下げ扱いです!

さて、そんなことにめげず(笑)、この1年を振り返って見ると、昨年7月に「それゆけ!」の再放送が終了して以来、全く再放送の気配がない中、2度の焼津訪問、だけど雨!というサロモンの人生は天気同様、視界(司会)不良のようです。(←なんだこのオヤジギャグは?)

こんなサロモンがえるのめざす道に(笑)、もしもカーナビがあったならば、

やはり「人生という一本道結婚というサービスエリアを目的地に設定
するのは至極、当然です!(絶望的に苦しい!)

そこで!(笑)、今回「それゆけ!レッドビッキーズ 樹理監督バースデースペシャル2010」は、もしも「それゆけ!レッドビッキーズ」が、野球番組ではなく恋愛ドラマだったらどうなるかを、軽快な音楽と共にYouTubeでお楽しみください!

そろそろ自虐ネタを卒業できる?いや、いや浪人覚悟(笑)の妄想劇場は、来週以降逐次ご報告していきます!

それでは、ここからYouTubeへGO!←外部リンク


視聴法:リンク先にあるYouTubeの画面右下にある数字(下記画像の赤丸の部分)をクリックして大きい数字にしていくと高画質で視聴できます(360Pから720Pに変更)。
そのあと、青色丸の部分をクリックするとフルスクリーン(全画面表示)の高画質でお楽しみいただけます。

黄色丸の部分をクリックすると、画面がHDサイズになります。
ADSLなど視聴環境によっては480Pで十分な場合もあるので、いろいろ調整してみてください。
e0031613_2293242.jpg

[PR]
by salomon70 | 2010-12-08 22:59 | YouTube(妄想劇場) | Comments(18)
人生は連敗街道まっしぐらのサロモンです。

もう12月ですね・・・こんなセリフ毎年言ってますが(笑)。

一般的に12月はボーナスが支給される時期ということもあり、サロモンの周りでは「住宅ローンに消える」とか、
「子供のクリスマスプレゼントを買わなきゃいけない」だとか、サロモンには幸せそうな恨み節に聞こえます。

ボーナスのある人もない人も大事なお金は有意義に使いたいもので、みなさんも出来ることならば、人を幸せにするような使い方をしたいと普通思ったりしますよね。

特にJRAだけが儲かるようなお金の使い方をするときっと、年の最後くらいは人を幸せにすることにお金を使いたいと思いますよね!


そう!(笑)

来週12月8日は樹理監督こと山田由紀子さんのお誕生日です!

いや~サロモンも投資をするから分かるんですけど、利益が出ない時はむなしくなりますよね~。

ましてや、連敗とかした人は、きっと、いやきっと!美味し物でも食べさせてあげるような

幸せなお誕生日会を開きたいんだ な~(笑)

樹理監督も、そんながんばれ!な人の気持ちを察して「気にしなくっていいのよ。何日なら空いているから」

とか、
幹事をねぎらう心から「馬刺しとキャビアでいいのよ( ̄ー ̄)ニャ」みたいな

心やさしいメールをきっと絵文字まで使って送るんだ な~(笑)




ということで、発表します!

樹理監督のお誕生日会がきっと計画されているということで!
来る12月8日(水)当ブログにてそのお誕生日会の

前座を!

このサロモンが担当させていただくことになりました!


ありがとうございます。本当はこんな人生の負け犬アラフォー男が樹理監督のお誕生日会をお手伝いしていいものかと正直迷ったのですが、

彼の「有馬記念なんて小さい小さい!」という

樹理監督を真っ先に思うお誕生日会と言うGⅠレースに賭けたその心意気にお応えしたい!!


そう思った次第です。( ̄ー ̄)ニャ

そんなわけで微力ながら樹理監督のお誕生日会が成功するよう、先行逃げ切り型のサロモンは全身全霊を
かけてがんばりたいとおもいますので、12月8日をお楽しみに!
[PR]
by salomon70 | 2010-12-01 21:55 | Comments(2)