ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2010年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

まだ疲れが取れないサロモンです(笑)

東京に戻ってきたら、急に涼しくなってきましたね。

さて、唐突でありますが、焼津でのおみくじ続報です(笑)。

サロモンしょこたんでもブログにアップしました焼津神社のおみくじ。
大吉でしたが、実はもうひとつおみくじを買っていたんです。

それが~
e0031613_15434811.jpg
えんみくじ(笑)

当然、お年頃の(ウソコケ)サロモンは気になったので、大吉を引いたおみくじと同時に買ったのですが、
中を開けたのは東京に戻ってからです。

その中身を見てみると・・・
e0031613_15462493.jpg
同じクジ+α・・・_| ̄|○


別物と思って買ったのに中身、同じ(^^;。気を取り直してクジを開けてみると・・・
e0031613_15495919.jpg
末吉

どっちが本当のクジ結果かといえば、サロモンは末吉の方だと思ってます。
何故なら大吉に書かれた「愛情・縁談・恋愛」欄にはこう書いてあるからです。


「いまがお互い最高潮の状態。ここでどう動くか将来を判断する時。
縁談も良縁。仲人を信頼して話をすすめよ。」



お互いって誰ですか?(爆)

この大吉のおみくじ、燃やしてもいいですか?

でも、ここで皆さん、焼津神社のおみくじは当たらないと思ってはいけません。いや、それどころか
よく当たっているのではとサロモンは思ってます。

何故なら、この「末吉」のおみくじにある「愛情・縁談・恋愛」欄にこう書かれているからです。
e0031613_16163965.jpg
エクボ
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!




焼津の神様
グッジョブ(∀゜b



サロモンが辺境の地焼津に来て、このクジを引くってどんな確立でしょうか(笑)

そういえば、第48話「ポパイ監督の青春 」で友人である星山君と会っているところをトロケン、イチャモン、
ミルク、サッチンに目撃され「恋もすると豚も真珠って言うんじゃない?」と言ったイチャモンのセリフに対して
サッチンが「それをいうなら、あばたもえくぼ」というセリフがありましたね。


それにしても凄く遊び心のある神様なんですね。
一緒についていた匂玉の方の占いですが、色によってどの縁が合っているかと分類されるようなのですが、
サロモンの引いたクジの色は・・・
e0031613_16312333.jpg
水色で学業との縁

結婚の受験生としてがんばれ!ということなんでしょう。何年浪人すればいいのか分かりませんけど。

焼津の神様、ここはスルーするところではありません。
[PR]
by salomon70 | 2010-09-26 16:45 | Comments(2)
もうぐったりのサロモンです(笑)。

焼津・御前崎の荒波に揉まれながら、レッドビッキーズの特訓を終え無事、東京に帰ってきました。
(え、目的が違う?)。
携帯の歩数計を見たらこの二日間で18キロ歩いてます・・・。

さぞかし体重も減っているものと思いきや・・・(汗)。

さて、今回の焼津・御前崎キャンプですが(スルーしてください)、自然の猛威を体験しながらも焼津市民の素朴さと温かさに癒されたキャンプでした。(スルーしてください)

元yiz市民さんからも教えていただいた焼津の焼酎磯自慢他、かつお&まぐろの角煮・
わさび漬け
も無事ゲットでき、明日あたりそれゆけ!を見ながらじっくりと味わいたいと思います。

それにしても、今回の焼津・御前崎もモノクロ写真を見るような味わい深い風景に本当に心癒され、最高の夏休みになりました。(^^;。

週明け後は、下の焼津の海のような壁に立ち向かっていきたいと思います。

静岡出張の逸話は、また後日にUPさせていただきます。

サロモンの酔い話にお付き合いいただき、コメントをいただいた方々、ありがとうございました!
とりあえず、寝かしてください(笑)。
e0031613_20173827.jpg
左に写っている男性は決して小人ではありません(爆)

[PR]
by salomon70 | 2010-09-25 20:24 | Comments(1)
e0031613_13421775.jpg

YIZしゅーりょー(^.^)/
[PR]
by salomon70 | 2010-09-25 13:42 | Comments(0)
e0031613_10545050.jpg

焼津神社にて(笑)
[PR]
by salomon70 | 2010-09-25 10:54 | Comments(2)
ただいまホテルでくつろぎ中のサロモンです。
今日はうまい魚とお酒をバランス良く(笑)楽しめた
最高の夜でした。

明日に備え荷物をまとめていたのですが、ふと違和感が。

ん?土産買ってない(笑)

毎回土産選びに悩むのですが、今回は美味しい酒が飲めたということで、
日本酒(笑)を探して焼津を後にしたいと思ってます。

にしても、この三景園結構不便な場所にあって七時半頃にタクシーをホテルに呼んで
ひやかしに行ったのですが、まぁーグネグネした道を通って車酔いしそうでした。

そのホテルでですが、もうすぐ2000回になる妄想劇場第三弾「時をかける樹理」を、
実はDVDに焼いてPCでマッタリと鑑賞してました(笑)

監督の出身地で見る「時かけ」に我ながらから涙です(笑)
[PR]
by salomon70 | 2010-09-25 00:59 | Comments(1)
e0031613_22524861.jpg

もう28年も前なんですよね…(笑)。
ロケ地もだんだん無くなっていきますが、いつも記憶の片隅に残っているレッドビッキーズであります。
[PR]
by salomon70 | 2010-09-24 22:52 | Comments(3)
e0031613_21381298.jpg

雨だらけの焼津だったけど、この地元モード満載の店に入れたことが一番の収穫です。

いつか樹理監督と一緒に飲めることを夢見て、ロケ地巡りはこれからも続けようと思ったサロモンであります。
(酒量制限守れず)
[PR]
by salomon70 | 2010-09-24 21:38 | Comments(2)
e0031613_21221446.jpg

こうして見るとトロケンの家『寿司金』で飲んでる気になりませんか?(笑)
[PR]
by salomon70 | 2010-09-24 21:22 | Comments(2)
e0031613_2118547.jpg

焼津最高!
[PR]
by salomon70 | 2010-09-24 21:18 | Comments(0)
あっちこっちで恋話、下ネタ満載です(笑)。しまった、もっと早くこの店見つけておけばよかった(^.^)
[PR]
by salomon70 | 2010-09-24 21:03 | Comments(0)